• 締切済み

カリブ諸島への航空券の買い方について 2

先日カリブ諸国への旅行について質問させていただきました。 その後色々調べてみたところ、 アメリカの旅行会社のサイトで、アメリカからカリブ諸国へのホテルと航空券のセットがとても安く出ているのをよく目にしました。 日本で日本からアメリカまでの航空券を買って、 上のようなサイトでアメリカからのホテルと航空券のセットを買うという方法は可能なのでしょうか? もちろん乗り継ぎの時間が合えば、ですが。 分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

> セットがとても安く出ているのをよく目にしました。  私もバハマやカンクンに行く際いろいろ調べてみましたが、 「とても安い」ことは少ないです。表示されている価格は旅行 パンフレットと同じで、あくまで最低価格。実際に出発日や ホテルを指定して検索してみると、1人1000ドルくらいになって しまうケースはざらです。  また、安いツアーはほとんどがニューヨークなど米東海岸発の ものです。ロスなど西海岸発のツアーはグッとお高くなります。 日本からの安い航空券は基本的にロス行きですし、ニューヨーク 行きの安い航空券があっても、現地に着くのは早くても昼過ぎ。 でもカリブ行きのツアーは午前発なので、現地泊せざるを得ず、 料金的にも日程的にも無駄が出てしまいます。  さらに、米国の旅行会社では、海外からの通販に対応していない ところがほとんど。たとえば米国内に住所がある人しかツアー商品を 買えないというケースが多いです。  結論ですが、カリブに行くにはオフシーズンなら格安ツアーで、 ハイシーズンなら自己手配で航空券とホテルを予約するのが安く 抑えるコツです。とにかく早め早めに行動するのが吉です。

関連するQ&A

  • グアム行き格安航空券について教えてください。

    先日、グアムのホテルの無料宿泊券を手に入れたので、グアムに旅行に行こうと思っているのですが、その際に使う航空券を探しています。 自分なりに格安航空券を探しているのですが、どのサイトや、旅行会社で調べてもほぼ同じ価格で、格安??と疑問が残っています。 せっかく宿泊券を手に入れたので、少しでも安く旅行が出来ればと思っています。 もし、格安航空券を購入する良い方法があれば教えてほしいです。

  • 留学 航空券

    今年8月にpalm desert,califorinaに留学します。最寄の空港はpalm springs空港です。直行便はなく乗り継ぎでしか行けません。 HISやインターネットで調べたら乗り継ぎでかなり遠回りして約20万ぐらいものしか見つかりません。 そこで、できるだけ安く遠回りをしないで行きたいので、東京からLAXまでの航空券を日本の旅行代理店等で買って、別個でLAXからPSPまでの乗り継ぎ便(アメリカ国内線)を日本の旅行代理店を使わずネットでアメリカの会社等で買おうと思います。 そういう場合、日本在住でアメリカの国内線を日本の旅行代理店を使わずに購入、受け取りは可能ですか?またその方法を教えてもらえるとありがたいです。

  • カリブ海旅行ホテル

    いつもお世話になっています。 夏休みカリブ海行く予定ですが、 目的はホテルでおいしい食事と綺麗なビーチでのんびりと。 今考えているのはバハマかジャマイカです。 ツアより、航空券とホテルを予約したほうが安価ですよね? 海外旅行は初めてなので、お勧めの旅行会社、ホテル予約サイトあったら教えてほしいとここで質問しました。 また、お勧めのホテルがあれば、是非聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • どうしたら航空券は買える???

    今年の夏、アメリカに行くつもりで日本とハワイ間の航空券は予約しました。後は自分でホノルルとロスアンゼルスの航空券を買おうとしましたが、困っています。ネットで予約の画面を進んでいっても、最後で私のビザカードでは使えない事が分かるのです。(航空会社、旅行会社が外国のカードを取り扱わないのです。) そこでお尋ねですが、どのようにしたらアメリカ国内の航空券を買う事ができるでしょうか。日本の旅行会社も真剣に相手にしてくれないのです。とりあえず、アメリカの友達に頼んでみているのですが、カードの名前と搭乗者が合わなくてはだめなような気がしています。 どうか回答の方よろしくお願いします。

  • 航空券の取り方について

    こんにちは。 私は今年の8月からアメリカに1年間留学する予定の者です。 アメリカまでのチケットを日本のサイトで取り、その先はアメリカ国内のサイトで取ろうと思っています。 できるだけ安い片道の格安航空券を探しているのですが、いいサイトはないでしょうか? 台湾や中国経由のものが安いといいますが、乗り継ぎなど不安です。大丈夫なのでしょうか? また、友人からはそのような取り方で別の航空会社のチケットを買うと飛行機に遅れなどの問題が起こった場合に対処ができないと言われたのですが本当ですか? 例えば日本からアメリカ中国国際航空、アメリカ国内はユナイテッド航空 にするなどしてチケットを取った場合に、中国国際航空の便で問題が発生してユナイテッド航空の飛行機に乗れなかった場合などです。 知識もなく説明下手ですがどなたかお力を貸していただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 海外での航空券の買い方について質問します。

    海外での航空券の買い方について質問します。 自分は日本からギリシャまでの往復航空券を購入済みで、ギリシャからキプロスなどの周辺国へ現地発券の航空券で旅しようと考えているものです。 一般的には、海外ではどのように航空券を買われているのでしょうか? ・ネットでクレジットカードで購入した場合は、購入アカウントをメモっておき、搭乗日に空港に行けば航空券をもらえるのか? (例えば、Kayak.comのようなサイトで購入する。) ・それとも、滞在中のホテルで受け取ることが可能なのか? ・それとも、前もって航空会社のオフィスに出向いて航空券を手にもらうのか? また、言葉のわからない国(英語があまり通じない国)を旅している場合はネットカフェや旅行代理店や航空会社のオフィスを見つけるのも大変だと思いますが、皆さんはどうやって海外で航空券発券の手続きをしているのでしょうか?

  • ネットで格安航空券(国内)の買い方教えて下さい

    大人3人、子供(4歳と6歳)の5人の旅行で羽田→北九州の往復です。まだまだ旅行は先なのですが経験が少ないので教えて下さい。チケットは出発の2ヶ月前くらいに購入する予定です。まず、初歩的なことから。 1、ネットでは色々な会社が格安で売り出していますが、旅行会社(JTBなど)に出向いて購入するより確実に安いのですか? 2、往復航空券を買ったほうが確実にお得ですか? 3、往復だと1泊のホテルパックばかりが出てきます。2泊以上でホテルなしの格安航空券ってありますか?あれば代表的な会社などを教えて下さい。

  • 航空券とホテル付航空券について

    今、地方(四国)から東京に旅行に行くために航空券やホテルを探しているのですが、非常に疑問に思うことがあります。 最近はフリープランと言われる、往復航空券とホテルがセットになったものがありますが、それだとホテルが限られてしまい都合が悪いため、フリープランではなく、航空券とホテル別々に予約をしようと思っています。 しかし、フリープランと往復航空券を比べると値段的にだいたい同じぐらいだったり、高い場合もあります。普通に考えると、フリープランはホテルが付いているので、フリープランの方が高いと思うのですが、そうでないというのは、どういった理由があるのでしょうか? こういった事に詳しい方理由を教えてください。

  • 航空券に詳しい方にお聞きします

    アメリカに住んでいます アメリカ・日本間のビジネスクラスの航空券はアメリカで買うと40~50万円、日本で買うと値段はその3分の1です 日本で親戚に航空券を買ってアメリカに送って貰いそれを日本行きに使う事は可能でしょうか アメリカの旅行社に聞いても知らないと言います

  • 航空券をどこで買うか???

    7月の初めから、2ヶ月間アメリカに行く予定です。 格安航空券サイトで買うか、航空会社のオンライン予約にしようか迷っています。 2ヶ月なので、正規運賃のPEX、FIX/OPENしか見当たらず、値段はサーチャージも含めて12万円程度でした。 航空会社のサイトで見ても、航空券サイトで見ても、正規運賃なので、値段はどこも変わらずといった感じでした。 現地出発日が変更になる可能性が高いので、FIX/OPENでいいのですが、変更料がかかるみたいなのです。 航空券サイトで買うと、変更料の他に、旅行会社に納める分として、余計に1万円支払いが生じますということでした。 格安のFIXは30日間というのがほとんどなので、今回買うFIX/OPENなら、航空券サイトで買っても、航空会社から買ってもだいたい同じ値段なのでしょうか?