• 締切済み

カリブ諸島への航空券の買い方について 2

先日カリブ諸国への旅行について質問させていただきました。 その後色々調べてみたところ、 アメリカの旅行会社のサイトで、アメリカからカリブ諸国へのホテルと航空券のセットがとても安く出ているのをよく目にしました。 日本で日本からアメリカまでの航空券を買って、 上のようなサイトでアメリカからのホテルと航空券のセットを買うという方法は可能なのでしょうか? もちろん乗り継ぎの時間が合えば、ですが。 分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

> セットがとても安く出ているのをよく目にしました。  私もバハマやカンクンに行く際いろいろ調べてみましたが、 「とても安い」ことは少ないです。表示されている価格は旅行 パンフレットと同じで、あくまで最低価格。実際に出発日や ホテルを指定して検索してみると、1人1000ドルくらいになって しまうケースはざらです。  また、安いツアーはほとんどがニューヨークなど米東海岸発の ものです。ロスなど西海岸発のツアーはグッとお高くなります。 日本からの安い航空券は基本的にロス行きですし、ニューヨーク 行きの安い航空券があっても、現地に着くのは早くても昼過ぎ。 でもカリブ行きのツアーは午前発なので、現地泊せざるを得ず、 料金的にも日程的にも無駄が出てしまいます。  さらに、米国の旅行会社では、海外からの通販に対応していない ところがほとんど。たとえば米国内に住所がある人しかツアー商品を 買えないというケースが多いです。  結論ですが、カリブに行くにはオフシーズンなら格安ツアーで、 ハイシーズンなら自己手配で航空券とホテルを予約するのが安く 抑えるコツです。とにかく早め早めに行動するのが吉です。