OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マウス腹腔液について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151664
  • 閲覧数178
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (433/476)

マウスの腹腔液の採取のコツがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 お近くに経験者(指導教官,先輩,他研究室の先生,・・・)は居られないのでしょうか。この様な実験のコツはここで回答を頂いてもあまり役立たないように思うのですが。やはり,経験者の方に直接指導頂くのが1番だと思います。  その前の予習ということでしたら,生化学や薬理学の実験書が存在しますので,図書館あるいは書店でご覧になる事をお薦めいたします。 ...続きを読む
 お近くに経験者(指導教官,先輩,他研究室の先生,・・・)は居られないのでしょうか。この様な実験のコツはここで回答を頂いてもあまり役立たないように思うのですが。やはり,経験者の方に直接指導頂くのが1番だと思います。

 その前の予習ということでしたら,生化学や薬理学の実験書が存在しますので,図書館あるいは書店でご覧になる事をお薦めいたします。
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

 そうですね、文字だけでは・・
回数をこなしてコツを覚えていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-16 18:32:18


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (11/37)

「ふくすい」とは別ですか? ...続きを読む
「ふくすい」とは別ですか?
補足コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

そうですね、腹水のことです。
投稿日時 - 2001-10-16 18:28:55
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (11/37)

 取ってどうするかにもよりますけど、取れればなんでも良いと思います。  私は顕微鏡で見たかったことがあって、綿棒をぐりぐりやって拭い取ったり、シリンジで吸い取ったりしたことがあります。  コツっていうと、…ない。ですかね?ほしいだけ、ほしいようにって感じです。 全く回答になりませんでした。すみません。
 取ってどうするかにもよりますけど、取れればなんでも良いと思います。
 私は顕微鏡で見たかったことがあって、綿棒をぐりぐりやって拭い取ったり、シリンジで吸い取ったりしたことがあります。
 コツっていうと、…ない。ですかね?ほしいだけ、ほしいようにって感じです。
全く回答になりませんでした。すみません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ