ハイブリッド形式でCD-Rに焼きたい!

このQ&Aのポイント
  • Windows版Flashで作成したデータを、Windowsプロジェクタ形式とMacintoshプロジェクタ形式両方で保存したデータをハイブリッドCDとして納めたいですが、方法がわかりません。
  • ハイブリッドCDにするにはISO9660形式で焼く必要がありますが、それに加えて他の方法やヒントがあれば教えてください。
  • 困っているので、どなたかアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイブリッド形式でCD-Rに焼きたい!

Windows版Flashで作ったデータを、Windowsプロジェクタ形式とMacintoshプロジェクタ形式両方で保存したデータがあります。このデータをハイブリッドCDとして納めたいのですが、どうもうまくいきません。ちなみにCD-Rに焼く作業はMacintoshで行っています。(なお、Windows版Flashで作ったMacintoshプロジェクタ形式のデータは圧縮されているので、Macintosh側で解凍はしています。) ハイブリッドCDにするにはISO9660形式にて焼くということは知っていますし、あとは、ちょっとしたヒントがあればできると思うのですが。 どなたか、教えて下さい。とてもとても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

>ハイブリッドCDにするにはISO9660形式にて焼くということは知っていますし いえ、ハイブリッド形式というのはHFSとISOをあわせた物ですのでちょっと違います。 書き込みようのソフトに「ハイブリッド形式」があるはずですのでそちらでフォーマットして書き込みを行ってください。 また、ハイブリッド形式の場合はHFSとISOは別々に書き込みを行います。

miru_miru
質問者

お礼

asuka様。ありがとうございました。おっしゃるように、「ハイブリッド」形式でのコピーと言うのは、HFSとISOデータ別々に用意するのですね。私は今までずっとWINDOWS環境だったため、MACは超初心者です。 はじめての投稿で、お答えをくださる方がいらっしゃるか不安だったのですが、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ysriki
回答No.3

ISO9660 Level1 がないですか?そのソフトは・・ 若しくはJoliet 方式で・・・

miru_miru
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。実は解決しちゃいました。ちなみに使用ソフトは、B'sRecorderGoldでした。基本的な用語が分からなかったために、できなかっただけでした。

• asuca
回答No.2

書き込みようのソフトを何を使っているのかわかりませんが、ISOの「ISOアップル拡張」が選択できるなら、それでフォーマットしておくとマックとWindowで共有できる形式で書き込みが出来ますよ。