• 締切済み

タトゥーについて

geininの回答

  • geinin
  • ベストアンサー率38% (146/376)
回答No.4

私は12年前にタトゥーを入れました。 別に隠したりとかしていませんが、最近後悔しています。 なぜなら・・・ スポーツクラブに行けない。(入会できません) 健康ランドとか温泉に行けない。(入店できない所があります)。友達と行くと入れなくてシラケます。 あと最大の問題はその時はイケテル!って思っていた柄が今では全然イケテマせん(涙) 若いときの趣味と10年20年時間がたってから同じ訳ないもんね~。 クローバーも結構ヤバイかも・・・40歳とかになってもいけてるか??? あと流行もあるしね~。 私も若い時はそんな事考えもしなかったが・・・こんなにも自分の趣味が変わるとは思いませんでした。(笑) 他の絵に変えたい~って感じです。 入れるなら自分から見えない所が飽きがこなくて言いと思います。 そんなに痛くないですよ。 内モモは痛かったけど・・・歩けなかったです。 入れた後かさぶたになるけど、それは自然に剥がれるまで取らないで下さいネ。 取るとそこだけ色が変わってしまいます。 それにしても痒いよね~。全部かさぶたが取れるまで!!! 軟膏を塗って乾燥させないようにしていた覚えが・・・ この軟膏はたぶん彫ったお店でくれます。 でもお勧めしません! 太ったりすると、タトゥーも伸びて悲惨ですぅ~(笑)

関連するQ&A

  • タトゥーについて

    タトゥーについて 腕に小さな(タバコサイズよりもっと小さいもの)タトゥーを入れたいです。お店に行って誰も予約が入ってなければ当日いきなり入れてもらえることってありえますか?入れたあとは何日ほどどんなケアが必要になるんでしょうか?小さなタトゥーでも仕事に支障はありますか?(痛さの面で)

  • 花形チェーンがほしいです。

    ビーズのアクセサリー作りに凝っています。 最近本やHPでかわいい花形のチェーンを使ったアクセサリーを見かけます。 花形・というか四つ葉のクローバーにも見えるのですが。 田舎のためお店にはありませんでした(+_+) 手に入るサイトがあればぜひ教えてください。

  • ピアスの開け方

    はじめまして。 初めてピアスを開けようと思いますが、初心者なもので分からないことだらけです。 ・準備するもの ・手順 ・開けた後のケア方法 詳しく教えて下さいm(_ _)m 市販の物(ガチャン!と開けるやつ)で友人に開けて貰うつもりです。 ・開ける前に消毒 ・開けた後にファーストピアス は知っているのですが、その後のケアが分かりません。 ファーストピアスは穴が安定するまで(1ヶ月くらい)ずっと付けっ放しですか? 1日に数回、消毒するそうですが、上記のまま消毒するのですか? たまに、ファーストピアスを回す方がいい、とかも聞きましたが…。 1ヶ月経たないと寝るとき、寝返りが打てず痛い、と聞いたので片方ずつ開ける予定です。 アドバイスをお願いします(>_<)

  • 高校1年の男子です。

    高校1年の男子です。 今ピアスをすごく開けたくて親にも許可をもらって明日か明後日に開けようと思っています。 そこでいくつか質問があります。 1、開けたときのファーストピアスは大体どのくらい付けておくものなのでしょうか? 2、開けた後のケアなどは何をすればいいのでしょうか? 3、自分は右耳に開けたいのですが男は右耳にあけるとゲイだとか聞いたことがあるんですけど   実際これはどうなんですか?高校生なのですごく気になります^^; 4、開けるとき痛みは我慢できる痛みですか? 4つも質問がありますが誰か親切なかたどうぞ教えてください。

  • 自傷行為(ボディステッチ)写真あり

    こんにちは 19歳女子です。 前回ボディステッチに関する質問をさせていただいたのですが、タグを間違えてしまったと思ったので、質問内容を変えてもう一度質問させていただきます。 ボディステッチをご存知ですか? ボディステッチとは自分の体に糸と針を使って刺繍を縫うことです。 あんまり知られていないようで、私も“ステッチガール”というゲームの実況を見て初めて知りました。 ファッションと自傷行為という認識で分かれているようですが、自傷行為とがどこからがそうなのかわかりません。 痛ければ自傷行為なのでしょうか? ボディステッチをしている人の中で一番多いのが手らしいです。 皮が厚く?皮だけを簡単に縫えることができるからだそうです。(痛くない) わたしも初めは手にたくさんやっていました。 指輪風にしたりブレスレット風にしたり、 友達に見つかりましたが、タトゥーと勘違いしてくれました。 しかし皮だけを縫っていたため、すぐ取れてしまい、次は腕の手首下あたりに刺繍をしました。 ボディステッチをやる人の中で皮を縫う人、肉を縫う人がいるらしいのですが、どこからが肉を縫っているのかわかりません。 腕を縫った時は痛かったです。 縫い終わった後も何もしてなくてもじんじん痛みました。糸を抜いた後も。 赤くなって、膿んでいるとこもあります。 これは肉を縫っているんでしょうか? わたし自身ボディステッチをファッション感覚でしているのか、自傷のためやっているのかわかりません。 ただなんとなくやりました。 ボディステッチを知らない方がほとんどだと思いますが、裁縫してある腕や手を見た時どう思いますか?タトゥーだと思うのか気味が悪いと思うのか。私は後者の方が多いと思うのでそこに出るときは包帯やガーゼとかで隠すようにして、火傷したーって言うようにしています。 別の話ですが、ピアスも自傷行為に入ることがあるそうですね。わたしはもともと左右一つずつ空いていたのですが、ピアス開けたい欲がすごくて最近3つ一気に新しく開けました。 側から見て(これを読んで)やばいでしょうか? 文が長くなってしまい申し訳ありません 自傷行為の定義(個人ので構いません) 肉を縫っていたのか 文を読んで自傷行為だと思うか の3つについてよろしくお願いいたします。

  • ピアスのケアについて

    タイトル通り、ピアスのケアについて質問させて下さい。今週月曜日に薬局にて左耳だけピアスを開けました。消毒の際は、もらった消毒液を前後の耳に吹きかけるだけでいいと聞いたのですが、友人やネットの情報を見ると回したり、前後に動かしたりする方がいいとあります。ですが、私のピアスは回りません…後ろのキャッチ(?)は回っているようですが、前の部分は回転している様子はありません。回そうとすると、少し痛むのでどうしても控えてしまいます。痛みを我慢してでも、回すようにした方がいいのでしょうか?それとも、数日したら回るようになったりすのでしょうか? 現在の消毒方法としては、一日4、5回程度、消毒液を吹きかけているだけです。ちなみに、今のところ、膿や腫れ、日常生活に支障をきたすような痛みなどは全くなく、問題ないように感じます。 あと、まったく別件にはなりますが、海に入る時期としては、ファーストピアスを開けてから何日後が好ましいのでしょうか?趣味でこの時期にも関わらず、海に入ることがありますので…

  • 一緒に布団に入って・・・

    一緒に布団に・・・ 男女が一緒に布団に入って寝て、 男性はキスとかしますか?? このまえこんな状況になりました・・・ キスされそうだったんですが、 まだ心の準備ができてなくて。。。 断ってしまいました。 ごめんなさい。 その後すご我慢してくれてたみたいです。 この彼どう想っているのでしょうか??

  • フランス語でHPのサロン名をつけたいのですが・・・。

    フランス語etc・・でサロン名を考えています。(アートメイクの勉強を今年の5月にします。勉強が修了したのち、HPを立ち上げたいのですが・・・)まずはHP制作の為に先にお店の名前を考えているのですが 語学力もなくいいものがうかびません。出来れば、お花の名前がよいので、優美で上品なイメージで響きのよい名前を考えていますが・・・なかなか上手くいきません。どうか、教えて下さい。(アートメイクは、出来るだけ自然にを目標にやって行きたいのですが、とても繊細なデリケートな仕事ですので、その辺りも考慮して考えていただけると嬉しいです)

  • 軟骨ピアス

    先週の木曜日に軟骨ピアスをニードルで開けました。 最初は痛みましたが、最初だけで後はあまり痛みませんでした。 それから二日後くらいたったら耳の開けた部分ではなく、近い部分が紫色になっていました。 膿が溜まってるのかと軽く押したのですが、あまり出ないし、痛みはあまりないので、消毒だけしています。 でもあまり治らないので不安になり質問しました。 心辺りとすれば…半身浴を開けた日以外毎日しているのと、たまに髪に引っ掛かってしまうくらいです。 消毒は毎晩外さずにやっているのですが、ケアがいけないのでしょうか? せっかく開けたのだから塞ぎたくはないのですが、耳が可笑しくなるのではと不安です。 良かったら回答下さい。

  • エウレカセブンでCM準備モードに入って、打っていたらなぜかナビが全くで

    エウレカセブンでCM準備モードに入って、打っていたらなぜかナビが全くでなくなり、白のハズレ対応のコーラリアンでベルが揃い出しました。押し順ミスはしていません。準備中に3000円使ってリプナビも出ず、店員を呼んだら、よくわからんと言いながら台の中のコインを出して打ち出した。一度店員が消えて、その後数ゲームでリプナビが突然出て、ARTに突入。トータルで120Gほど準備モードにいたことになります。店とメーカーの相談で理由はわからないがペナルティーが発動したとのこと。一応文句を言ってみたが、特に何の補償もなしでした。こんなことあるんですか?重ねて言いますが、押し順ミスではありません。突入したART中に白ビック3回。CMも6回まで伸びて800枚ほど出たんですが、なんだか腹が立ちました。