• ベストアンサー

これって『好き』なんですか?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

好きにも色々ありまして・・・。 憧れの人として「好き」、友達として「好き」・・あなたがそのクラスの違う人に思っている気持ちと、同じクラスでよく話す人への気持ちがどんなものかは・・・あなたにしかわからないこと。 でも、いますぐはっきりさせること、ないですよ。大事なのは周りの声に翻弄されないこと。あなたにしかわからないし、あなたにしか決められない気持ちを、周りの意見に流されて、どうこうするほど、馬鹿らしいことはありません。若い頃は(特にあなたの年代は)そういう風潮がありがちですが、自分の意思ではないことに、左右されては、後々自分が後悔するのは間違いありません。 まずは、自分の気持ちをゆっくり見つめて見ましょうね。その間、色々と騒ぐ周りにつっけんどんにしろとは言いませんが、ニッコリわらって無視するくらいの芸当は身に付けましょう(笑)。 焦ること無いし、今すぐどっちかに決めちゃわないといけないってこともないですからね。どっちかが大事に思えてきたら、自然と片方とは節度ある付き合いになっていくんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • これって脈あり?

    中1女子です。 同じクラスの男子に恋?!をしたようなんです。 その人とは席が隣になった事があります。隣の時は、沢山お喋りをしましたが席替えで席が離れてから、全く話さなくなりました。しかし、席が離れてから、目がしょっちゅう合います。 私が見ているからでしょーか?視線も感じます。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • クラスの席がつらいです。。

    先日の席替えで、私の事を毛嫌いしている男子(A君とします)と隣になってしまいました。 一班5人(女子:2、男子:3)で、他の2人の男子が話せる人なら良かったのですが、A君と仲のいい人達で、一緒になって私を嫌っているような気がして話しかけられません・・・。 A君とは必要な事意外は話す事は無く、机も少し離されている・・・?気がします。 給食のときなど、班活動になると班の一人の女子が男子としゃべって私はその子に合わせて笑ってるという感じです。 A君が私を毛嫌いする理由は、 1学期にA君の部活の顧問の先生に私がけっこうな感じで口答えしたからだと思います。 実際、「バカじゃないの。」と言ってあきれた感じだったと友達がいっていました。 まだ席替えをして1日しかたっていないので、これからどう接していけばいいのか教えてください。 私はできれば普通に話せるようになりたいです。 また、嫌いな人から離しかけられたら正直ウザイですか?

  • 脈アリかご意見聞かせてください。

    中1女子です。学校早帰りでつい考えてしまうので教えてください。 同じクラスに気になってる男子がいます。小学校は別で、その男子と喋るようになったのは席替えで隣になった6月頃からです。 脈アリかも? ①わからない問題を先生にあてられた時にこっそり答えを教えてくれた。 ➁私のことを優しいよねって言ってくれた。 ③また席替えがあり席が離れからも授業中、休み一日に何度もチラチラ見たり、じっと見たりしてくる。目が合うか合いそうになると目をそらして下をむく。 ④先生がプリントを配るときに私の班だけ休みが多く、どこかの班のタイミングで取りに来ていいよーってみんなの前で言われて、どうしたらいいかキョロキョロしてたら手招きして呼んでくれた。 ⑤プリントの回収の時に偶然手が触れたらごめんと言って照れていた。 ⑥席替えで男子と席が離れたときに、席替え最悪と言っていた。男子の隣が嫌われてる子だからかも。 ⑦ロッカにーモップを片すときにタイミングが重なり、お互いにどうぞどうぞと何回か譲り合った。 脈ナシかも。 ①グループ(男女)で話すことはあっても二人だと最近話せてない。 ➁その男子はたぶんみんなにも優しい?班ごと問題をとく時に女子に教えてーと言われて教えてあげていた。他はわからない。 ③男子は4月に作られたグループLINEをに苦手だからとはじめから入っていないし、LINE教えてとか言われない。 どう思いますか?普通に友達にする感じですかね?

  • いつも学校でひとりぼっちです。

    中2の三学期の時クラスでいつも一人ぼっちだったのが嫌で相談室登校していました。3年生になってクラスも変わったのでクラスに戻ることにしました。最初は友達も居てとても楽しい良いクラスだなと思ってたんですが、席替えでまた一人になってしまいました。男子二人女子3人の5人の班で女子二人はとても仲が良いのですがその二人は保育園からの幼なじみでいつもふたりで話していて私をなかなか相手にしてくれなくなってしまいました。修学旅行もその班で行くのでもうなんか絶望感と疎外感でいっぱいで情緒不安定です。もう学校にも正直行きたくないです。どうしたらまた学校に行きたくなるでしょうか?

  • 新学期から友だち(M)が話してくれない

    私は中1女子です。クラスでは仲のいい人が少し居ます。大体他のクラスに仲の良い人が居ます。 本題です。 私は夏休みの勉強会に一人でいって、一人で机に座っていたら、Mちゃんが、隣に来てくれて一緒に勉強会に参加しました。その時は私はいつも通りに接してくれていたので、何も感じなかったんですけど、楽しみだった学校が始まって、クラスにいって、友達と話していたら、Mちゃんが来て、「◯◯今日テンション高いね。なんかあった?」と聞かれたので、「学校楽しみで友達と話してたから!!」と言いました。その時に、Mちゃんの嫌いな私の友達が来たので、嫌いなのか、Mは他の友達の所に行っちゃいました。嫉妬しただけなのかな?と思い話しかけたら、ちょっと不機嫌そうな態度を私にだけとられたのでびっくりしました。 数日後に気づいたんですが、MとMの嫌いな友達が交換ノートをやってたり、LINEしていたりしてるようです。Mと私の交換ノートは書いてくれません。 1学期にMから「席替え近くになろう!」と言われたので、書いちゃいました。で、昨日席替えをして、斜めになってしまいました。 どうしたらいいんですか?

  • これは、どう思いますか?

    前の話なのですが、好きな人が同じクラスで、席替えの時に「隣になりたい!」と思ってクジを引いたら、かなり離れてしまいました。 けれど次の席替えの時に、わざと「絶対に近くになりたくない!」と思っていたら、同じ班になりました。 そして好きな人が変わってからの席替えで、賭けてみたんです。「絶対になりたくない!隣になりたくない!」と強く想っていたら、本当に隣になりました★ これは、ただの偶然でしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?

  • 片思い

    私は、中3の春から、好きな男子がいます。 春だから、どうせ会ったばっかりだから好きなったんだと思っていました。 でも、学校生活の時でも、「その人のことを見ていたい」と思うようになり、 いつに間にか、彼を追っていました。 1学期の初めは、出席番号の席で並びますが、彼は私の隣でした。 それで、修学旅行の席に変わった時も偶然にも彼が隣でした。 私とはあまりしゃべることがなく、自分からより彼からしゃべりかけることが多いです。 つい最近、修学旅行が終わりました。 班別学習の時、彼と同じ班だったので一緒に回りました。 迷子というか、道が分からなくてみんなで困っていた時に、私に声をかけてくれて、 「今どこかねぇ~。地図見せて。」 っと言われました。恥ずかしかったです。 やっと、目的地に着いたとき、同じクラスの人達がいて、その中に彼と親しい男子いて、 内容を聞いていると、 ある男子「お~。お前あいつに告ったん??」 彼「一回喋ったけど・・・。~。」 見たいな会話をきいて、「いったい誰のことかな。」と思いました。 でもそのあと、1回しかしゃべってなくて、でもとくに目が合うというか・・・。 エレベーターで並んでいるとき、彼は真横にいたり。 今、どんな気持ちというかどんな感じですか。 長文ですけども、ご協力よろしくお願いいたします。

  • 好きな人ができました

    中1女子です。 クラスの男子を好きになってしました。 でも、まだ一度も喋ったことがないです。 性格とかも全然わからないのに、 好きになったんです。 席も離れていて、席替えしたとしても、 班活動とか私の学校ないんですよ。 それに、その男子は おとなしい感じの子で、 私はどちらかというと派手な感じで、 特定の男子とはよく喋る感じです。 距離を縮めるには、 どうしたらいいでしょうか?