• ベストアンサー

筒見京平って・・・

作曲家の”筒見京平さん”ってどんな方? 1970年代からいまにいたるまで数々のヒット曲を作り出していますが、テレビ等ではほとんど話題になっていないような気がします。 いろいろなジャンルの曲でヒットを飛ばしながら、一切メディアに登場しないので本当に”筒見京平”なる人物が存在するのか? (たとえば、筒見京平というペンネームで複数の人物が創作活動をしているのでは???) などと考えてしまったりします。 どなたか『筒見京平さん』について知っている方情報をください。 現在の年齢・容姿等々・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

1997年12月に「HISTORY 筒美京平 ULTIMATE COLLECTION 1967-1997」という筒美京平さんのヒット曲を集めた コンピレーション・アルバムが発売された時に、 TOWER RECORDSのフリーペーパー「BOUNCE(1997年12月号)」 に、ピチカート・ファイブの小西康陽さんと筒美さんの対談が 掲載されました。これには、小西さんと筒美さんが 一緒の写真も出ています。この対談によると、筒美さんは洋楽ディレクターを経験されて、作曲活動を開始された、とありました。 容姿については、参考URLに写真があります。 詳しいプロフィール等は分かりませんでした。ごめんなさい。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwiy3670/tsutumi.htm
mitonatto
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• tsu-yo
回答No.1

正しくは「筒美京平」さんです。 正しい名前で検索したら沢山ヒットするはずですので 調べてみてください。 参考HPをひとつ挙げておきます。(参考URL)

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~akichi/kyohei/
mitonatto
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前の入力が間違えていたんですね。 だからヒットしなかったんだ・・・・・ お恥ずかしい限りです。