-PR-
解決
済み

筒見京平って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15165
  • 閲覧数92
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (170/209)

作曲家の”筒見京平さん”ってどんな方?
1970年代からいまにいたるまで数々のヒット曲を作り出していますが、テレビ等ではほとんど話題になっていないような気がします。
いろいろなジャンルの曲でヒットを飛ばしながら、一切メディアに登場しないので本当に”筒見京平”なる人物が存在するのか?
(たとえば、筒見京平というペンネームで複数の人物が創作活動をしているのでは???)
などと考えてしまったりします。
どなたか『筒見京平さん』について知っている方情報をください。
現在の年齢・容姿等々・・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

1997年12月に「HISTORY 筒美京平 ULTIMATE COLLECTION 1967-1997」という筒美京平さんのヒット曲を集めた
コンピレーション・アルバムが発売された時に、
TOWER RECORDSのフリーペーパー「BOUNCE(1997年12月号)」
に、ピチカート・ファイブの小西康陽さんと筒美さんの対談が
掲載されました。これには、小西さんと筒美さんが
一緒の写真も出ています。この対談によると、筒美さんは洋楽ディレクターを経験されて、作曲活動を開始された、とありました。

容姿については、参考URLに写真があります。
詳しいプロフィール等は分かりませんでした。ごめんなさい。
お礼コメント
mitonatto

お礼率 81% (170/209)

ご丁寧にありがとうございます。
非常に参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

正しくは「筒美京平」さんです。 正しい名前で検索したら沢山ヒットするはずですので 調べてみてください。 参考HPをひとつ挙げておきます。(参考URL) ...続きを読む
正しくは「筒美京平」さんです。
正しい名前で検索したら沢山ヒットするはずですので
調べてみてください。

参考HPをひとつ挙げておきます。(参考URL)
お礼コメント
mitonatto

お礼率 81% (170/209)

ありがとうございます。
名前の入力が間違えていたんですね。
だからヒットしなかったんだ・・・・・
お恥ずかしい限りです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ