• ベストアンサー

行動科学について教えて下さい!

xruzの回答

• ベストアンサー
  • xruz
回答No.1

こんにちは、xruzです。 行動科学とは 人間行動の一般法則を科学的に見いだそうとする学問。心理学・社会学・人類学・経済学・政治学・精神医学などの諸科学の学際協力によって総合的に解明しようとする立場に立つ。(大辞林より) 下記URLは一読されていますでしょうか?

参考URL:
http://www.behavsci.sal.tohoku.ac.jp/Orientation/facl_j.html
kyo-co
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご紹介いただいたページはまだ見てませんでした。とてもわかりやすくて嬉しいです。本当にありがとうございました。