• 締切済み

フリーメールでIDもパスワードも一緒の人が

どうしてでしょう? いつからかパスワードが間違ってるという表示が出続けてログイン出来なくなりました。 後日同じID&パスワードの持ち主からメールが来てIDを返して欲しい・・・と。 私には何が起きているのか未だにわかりません。 それって凄く恐いです。 私宛のメールがもう一人の同じアドレスに届いていたということですよね? どうしたらこのようなことが起き、未然に防ぐ手段は? 教えて下さい。

みんなの回答

• DVD2
回答No.3

まずはパスワードの再発行などをやってみてください そしてログインしパスワードの変更をしてみてください それで無理でしたらearthlightさんが言っているとうり管理事務局などに相談してみてください

kaja7273makoto
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.2

あと、IDが同じとかメールアドレスが同じだとかなってるんだとすると、そのフリーメールのアドレス宛に届いてるメールがkaja7273makotoさんの意図してないものだったり、さっぱり判らないアドレスから突然のメールが届いてるかも知れませんね。 メールボックスが管理出来てなければの話ですが。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の所にはそれらしい意味の分からないメールは幸い届いていません。 しかし、私の宛ての物がもう一人の同じアドレスに届いていたみたいです。 これから、自己管理に努めます。

• earthlight
回答No.1

どこのメールをお使いなのか分かりませんが、普通はID登録の際に重複チェックがされるので、そのようなことが起きるはずがありません。 システム上の欠陥によって本当に重複登録されているのか、実はパスワードが盗まれていて、盗んだ本人が被害者を装ってあなたをからかっているのかもしれません。 いずれにしても、そのメールサービスの管理事務局に相談するしかないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 盗まれたのでしょうか?恐ろしいです。 そうですね、相談してみます。