• ベストアンサー

「白線流し」の第一話

大阪では今日の夕方から「白線流し」の再放送が始まったのですが、初めの30分を見逃してしまい、人物設定が全くわからないんです。ざっとでいいので、ストーリーをご存知の方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motsu
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

それでは人物設定と関係から。 大河内渉:長瀬智也、七倉園子:酒井美紀、飯野まどか:京野ことみ、富山慎司:中村竜、橘冬美:馬渕英里何、長谷部優介:柏原崇、汐田茅野:遊井亮子、が主な登場人物です。(漢字がまちがっているかも) 第一話では、渉と園子はまだ知り合っていません。園子、まどか、慎司、冬美、優介は松本北高の3年生で渉は同じ学校の定時制に通学しています。茅野は渉が昼間仕事をしている工場の事務員です。 ストーリーですが8/31に園子、まどか、冬美の3人は東京に行きます。園子、まどかはコンサートに、冬美はオーディションに行きます。テレビでは新宿駅から松本方面の電車に乗る所から放送しています。 ここでまどかは東京が気に入ったらしく、大学は東京の大学に進むことを決意しますが、園子は東京にするか信州の大学にするか迷っています。 このぐらいで30分ぐらいのストーリーでしょうか?いいドラマだったのでぜひ見てほしいと思います。

gomamongara
質問者

お礼

細かい所までありがとうございました。おかげさまで、いまではすっかりハマっています。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホントにざっとですよ。 舞台は長野県の松本市の私立高校です。 長瀬君は夜間(定時制)クラスの人で、後のみんなは昼間(普通科)の人です。 昼の人と夜間の人は同じ教室を使っていて、 酒井美紀ちゃんの席を長瀬君が使っています。 で、昼間の人たちは夜間の人たちを ちょっと見下してる感じで、あまり付き合いたがらないんです。 それを夜間の人たちも分かっていて、 昼の人たちとは、あまり係わり合いを持ってはいけない、 と思っているんです。 こんな感じだったはずです。 記憶があいまいなので、違ってたらごめんなさい。 でも、たぶんあってます。

gomamongara
質問者

お礼

なるほどなるほど。ありがとうございました。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

gomamongara さん、こんにちは~☆ > ざっとでいいので、ストーリーをご存知の方、教えて下さい! 下記のURLは如何でしょうか。 【ドラマ「白線流し」概要】 http://www.asahi-net.or.jp/~uq8d-kwjm/hakusen/gaiyou/ ではでは☆~☆~☆

gomamongara
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白線流しのストーリー

    先日の白線流しの後半ストーリーを簡単に教えてください。 http://www.fujitv.co.jp/hakusen/index2.html 上のサイトを見たのですが、その先のストーリーが書いてなかったので。

  • 白線流し

    明日スペシャル番組がありますが、前の白線流しのスペシャルはどういう内容だったんですか?どういう内容だったのか知ってから見たいので教えて下さい。しんじは登山でけがをしたんですか?その辺も覚えている方教えて下さい。

  • 白線流し

    白線流しというドラマの中で柏原崇演じる新米弁護士が「選ばなければ仕事なんていくらでもあるでしょ?」と浮浪者にいいます。それに対し浮浪者は 「アンちゃん、世の中をもっと見たほうがいい」って答えます。 これはどんな意味なのだと思いますか? 言葉の表面の裏に深さを感じるのですが・・。 意見を聞かせてほしいです

  • 白線流し 見逃した~(T-T)

    10月7日の白線流し楽しみにしていたのに 最初の方だけ見て気付いたら寝てしまってました・・・ 見られた方どういう話だったのか教えて下さい!

  • 白線流しSP

    新聞のテレビ欄の下に“今日の見どころ”みたいなのが写真付きで載っていますが、昨日の白線流しの写真は 河原で 左に酒井美紀(紺?黒?の服に白いカーデガン) 真ん中に長瀬(白シャツにグレーのジャケット) 右に原沙知絵(茶系?モスグリーン系?の半袖ワンピ) が載っていました。 で一応最後まで見たのですが、3人が揃い踏みなんて シーン出てきましたか?途中ちょっと見逃した所もあったけれど、なかったような・・・ 地方の新聞なので間違っちゃたのかなぁ? 今日朝日新聞を見てみたら、酒井美紀と長瀬の2人しか載っていなくて、あれれ?という感じでした。 3人揃ってなんの話するのだろう?!ってドキドキしていたのに・・・ あのシーンは結局2人で、エールを送りあって終わってしまい、あっさりしすぎていて悲しかったなぁ。あんなもんなのかなぁ?久しぶりの再開で。。。 後で犬の散歩をしながら、酒井美紀が泣いているシーンなんて、泣けた。話がそれましたが、3人が揃ったシーンがあったかどうか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 白線流しシリーズ~小道具のこと~

    10年前の連続ドラマの時から「白線流し」は大好きで、同年代だということもあって先週の最終章まで欠かさずに見ていました。 作中、園子らの高校部室においてある月球儀についての質問です。 ライトがつくもので、園子と優介がそれを挟んでキスするシーンがありました。 あれが欲しくて仕方ないのですが、ドラマ用に作られたものだと思いますので入手できませんよね? なにか似たようなものをご存知ないでしょうか。

  • ドラマのあらすじ(振り返れば奴がいる・同窓会・白線流し・ハルとナツ)

    ドラマのあらすじを教えて下さい 「振り返れば奴がいる」 かなり前の話ですが、最終回の後のサイドストーリーを見ていないことが判明しました、気になります。どうかわかる方、教えて下さい。 「同窓会」 こちらも、かなり前の話ですが、ベットシーンがあって、親に見るのを止められてしまいました。あらすじもうろ覚えです。 どんな話だったのか、また最終回がどうなったのか知りたいです。 「白線流し」 ずいぶん続いていますが、関係図がもうわからなくなってしまいました。できれば初期から10年後の話までのあらすじと関係図がわかればありがたいです。 「ハルとナツ」 最終回を見逃してしまいました。再放送があるのは知っていますが、うちではBSは無理です。 是非とも最終回で姉妹がどういう道を進んだかが知りたいです。 どれか1つの情報提供でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • ウディーで安価な外流しはありませんか

    金属製の外流しは安価であるのですが、木製の架台でできた外流しが安価でありませんか?ご存じの方教えてください。

  • 「ぶん流し」の意味

     美空ひばりの歌で「関東春雨傘」というのがあり、 歌詞のなかに「さしていこうよ 蛇目傘 どうせこっちは ぶん流し」と言うのがあります。この「ぶん流し」というのはどういう意味なのか、辞書で調べてもどうしても判りません。どなたか判る方ぜひ教えてください。

  • 麦わらで作る「精霊流し」を探しています

    精霊流しは各地域で様々な風習があるようですが、「麦わら」で舟を形どった精霊流しを幼いころ見た記憶があります。お年寄りに聞いても見当が付かないようで埒があきません。どなたか、ご存知の方、入手方法などお教えください。よろしくお願いします。