• ベストアンサー

キャッシュ効かないリロードじゃないとカウンタ増えない

reisの回答

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

あの……おっしゃってるカウンターって、画像ですよね? なにか誤解があるんじゃないかと思うんですが、レスキューさんのグラフィカル・アクセスカウンター(参考にあげられてるアドレスで飛ぶとここになりますが)って、画像(ただしくは数字のgif画像)で表示してますから、「画像で表示」というところは問題点じゃないと思うんです。 それとも、画像を連結処理しないで表示するというのが目的なのでしょうか。 むしろ、ロック機能を外すのが問題で……CGIなら出来るんですけど、SSIなんですよねえ。これはちょっとわからないんですが……。 とにかく数字の画像に関しては、素材サイトで配布しているところもあると思うので好きなのをダウンロードするか、やる気があれば自分で作っちゃったりすれば良いと思います。 それを、リロードでもカウントするタイプのカウンターで使えば良いことですね。 とりあえず、リロードでカウントするタイプのカウンターを配布してらっしゃるサイトさんを御紹介します。 『CJ-Club』 http://www.cj-c.com/ あと、もし本当に画像を使わない、つまりテキスト表示でしかもリロードでカウント出来るものを御望みなら、こちらがあります。 『KENT WEB』(TEXT COUNTER) http://www.kent-web.com/

参考URL:
http://www.kent-web.com/
ti1845
質問者

補足

http://www.rescue.ne.jp/cgi/count/count.pl のソースの中をご覧いただくと分かるのですが、画像ではなく数字(文字) 表示に切り替えることも出来ます。(説明不足でした。m(__)m) いずれにせよ、画像、文字の問題ではなく、ロック機能があることが 問題なのですね。そして情報ありがとうございます。KENT WEBのTEXT COUNTER が内容詳しくて良いですね。試してみます。

関連するQ&A

  • カウンターcgiをHTMLに表示したい

    perlの入門書を見て簡単なカウンターのcgiを作りました。gif画像を10枚使ってテキスト数字のかわりに表示させるものです。 サーバーにアップして動作確認もしました。ちゃんと動いています。 このカウンターをHP上のHTMLのページに表示させたいのですが方法が分かりません。 <img src="カウンターcgiのURL"> と書いたのですが、ダメでした。 画像ではないのでimgタグだとダメなのでしょうか。 どうすればHTMLに表示できるのか教えて下さい。 関係があるか分かりませんが、SSIは使えます。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • リロード(追加)

    私、素人でマヌケな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 昨日リロードについて質問をし(No.164657)、a-kumaさんから回答をいただいて 解決したと思ったので質問を締め切らせていただきました。 ところが、NNではいいのですが、IE5.5で確認したところ、リロードが実行されるたびに 「情報を再送信しないと、ページを更新できません。「再試行」をクリックして 情報を送信するか、「キャンセル」をクリックして表示しようとしていたページに 戻ってください。」 というアラートが出てしまいます。 これを表示させないでリロードさせるさせるにはどうしたらいいのでしょうか? もしかすると JavaScript の問題というより、ブラウザの設定の問題なのかも しれませんが・・。 よろしくお願いします。

  • IEで 画面移動させず FLASH だけ リロードは できますか?

    IEで 画面移動させず FLASH だけ リロードは できますか? こんにちは お尋ね致します。 作成したサイトの、少し長目のページの下の方に、 FLASH を 設置してありまして FLASH だけを 再度、見てもらうために、 少し調べて、再読込み(リロード)のために、 下記フォームを使った(更新ボタン)を設置致しました。 <form> <input type="button" value="もう一度 見る" onclick="window.location.reload();"> </form> これを使って試めしたところ、 Chrome や Firefox などの ブラウザは、 少し長目ページの、下の方の、同じ場所で、 画面移動もせずに、FLASH だけが リロードができるのですが、 IE8 では、上記を使うと、画面自体がページトップに飛んでしまい 肝心のページ下の FLASH の リロードが、見られない様になってしまいます。 お尋ねは、IE であっても、少し長目ページ下の、そのままの位置で、 そこそこ簡単に、FLASH だけの リロードを、行える方法があるか・・・ どうかです。 何か良い解決方法がありましたら よろしくお願い致します。    

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 一部のページでカウンタの表示がおかしい

     ADSL(Yahoo!BB)でインターネットに接続しています。  以前他の場所から見ていたときにはちゃんと普通に表示されていたカウンタの表示がおかしいページがたくさんあります。  ほとんどのページは、黒い背景に黄緑の蛍光色・デジタル数字で0が並んでいるだけです。あるページは「カウンタが不正です」となっており、goo無料HPで提供しているカウンタは管理者が選択したフォントで0が並んでいるだけです。  CGIで何かが起きていて、私がIEの設定をどうにかしたらいいのではと推測していますが、何をどうしたらいいかわかりません。  なぜでしょうか?

  • 1回だけリロードしたい

    開いたときに1度だけリロードさせたいのですが、たのページを参考に <script language="javascript"> <!-- if ( location.search.indexOf("1") == -1 ) { setTimeout("_reload()",1000); } function _reload() { location.href = location.href + "?1"; } //--> </script> を入れてみたのですが、リロードはされるものの、いわゆるブラウザの「更新」ボタンとは違うらしく、POSTで送られてきたデータを破棄した状態でリロードされるため、データの取得ができず困っています。 データを保持したままのリロード、つまりブラウザの「更新」ボタンのようなリロードを1度だけさせるにはどうしたらよいか教えてください。

  • 【PHP】 リロードに関しての事です。

    リロードさせずにページを切り替えるにはどうしたら良いのでしょうか? 今、フレームで縦に3分割にして、上フレーム・中フレーム・下フレームとしています。 下フレームで【リンゴ】【みかん】【ぶどう】のボタン表示させてます。 それで私のイメージは、例えば下フレームで【みかん】のボタンを押したら リロードさせずに、中フレームで表示しているページで「みかん」と表示させたいのです。 何方か、どうか方法などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • IEのキャッシュ?

    ある画像をIEで閲覧して、その数日後にその画像は物理的(WEBサーバー上で画像ファイルを変更して)に変更されたのですが、表示はもとの画像のままでした。 IEの更新ボタンやshiftキー+更新ボタンを押しても元の画像のままです。 また、「インターネットオプション」→「インターネット一次ファイル」で色々やったのですが、だめでした。 ローカルマシンに元画像のキャッシュが残っていると思うのですが、いったいどこにあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • マックでカウンターが表示されないんです。

    こんにちは。 macOS9.2のdreamweaverでサイトを作っています。 無料のカウンタを借りてるんですが、 winで見たときはきちんとカウントされて表示されるんですがmacで見たときだと表示されません。 mac上ではカウンタの画像自体は表示されるんですが、 桁も全て表示されてなく、カウントしている数字も わかりません。 わかりにくい質問で申し訳ないですが よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アクセスカウンターが・・・

    前回もgooの無料ホームページで アクセスカウンターが0に戻ったままという 質問をしたんですが、その時は無料カウンターにすればいいという 回答でしたので、無料カウンターにしようと思っていましたが その前に気づいたことがあるので もう一度質問させていただきました。 トップページにカウンターが設置してあって 最初にトップページが表示された時は00000で トップページから他のページに行って そこからトップに戻るとカウンターの数字が表示されます。 URLを入れてトップページを表示すると また00000になっています。 これを直すことはできるんでしょうか? 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=210667

  • ブラウザの「戻る」ボタンを押した時にリロードさせる

    ブラウザの「戻る」ボタンを押して前のページに戻った時に1回だけページを リロードさせたいのですが、IEでは下記のようにすれば上手く出来ました。 <script type="text/javascript"> <!-- window.onunload = function(){location.reload();} --> </script> しかしながら、上記では他のブラウザ(Firefox・Opera・Safai・Google Chrome等)では リロードされません。 全てのブラウザで上手くリロードさせる方法はないでしょうか。 宜しくお願い致します。