• ベストアンサー

画像の容量

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

圧縮率が違う為だと思います。 一応圧縮率の表示プログラムも載せますので 確認して下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se142517.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se181338.html
jo-ju
質問者

補足

参考URLは、Not Found で見ることが出来ませんでしたが、皆さんのアドバイスから結局、圧縮率の問題だったようです。

関連するQ&A

  • 画像の容量の変更

    JPEGの画像がMBで容量が大きくメールで送信できません KBに変更したのですが、方法を教えてください

  • 画像をフォトショップで指定サイズJPEGにする方法

    画像リサイズについて教えてください。(期日があり、少々急いでおります) 商品情報を会員ログインWEBより登録するよう依頼されているのですが、 以下のような指定があり、条件通りにリサイズできなくて困っています。 1.容量:500KB以上1.5MB以内 2.解像度:原寸で350dpi 3.ファイル形式:JPEG 4.ファイルサイズ:横600px×縦400px 5.保存形式:CMYK 当方の現在の状態 1.元の画像はデジカメで撮影したもので4000px×3000px 2.使用できる画像編集ソフトはフォトショップエレメンツ7.0またはフォトショップ5.5です。 3.サイズ通り(または等倍)のトリミングはフォトショップで自身で加工できます。 ↓ フォトショップで 画像解像度を350dpi サイズ600px×400pxに置き換えると950KBくらいになります。 その後、 JPEGで保存すると180KBくらいまで落ちてしまい、それをアップロードしようとすると「サイズが小さすぎるので画像のリサイズを見直してください」とエラーで弾かれてしまいます。 (指定サイズが500KB以上のためです) サイズや解像度が指定されている状態ですので、その通りにするのですが、 JPEG保存すると容量が低下します。(圧縮されるので当然だと思いますが) フォトショップ不得手なのでこのやり方しか思いつきませんでした。 それでできないのだからやり方が間違っているんでしょうね。。。 何か良い方法、ズバリやり方 お待ちしております! よろしくお願いします。

  • エクセルに画像を貼付けるとファイル容量が巨大になる

    エクセル2000を使用していますが、JPEG画像を挿入、ファイルからで貼り付けて保存すると巨大なファイルになってしまうのはなぜでしょうか。この現象はワードでも起きます。どうしたら容量を小さくできるのでしょうか?教えて下さい。(元のテキストファイルは100KB、JPEBも40KBなのに、貼り付けて1MBくらいになってしまいます。) ファイルが大きいとメールを1度で送れず、毎回写真は1枚ずつ別にして送信するというとても面倒なことをしています。なんとか良い方法を教えて下さい。御願いいたします。

  • 図を貼り付けたメールの容量を小さくしたい。

    MicrosoftOutlookを使っています。 いま、図を貼り付け説明文を付けたメールを送ろうと思っているのですが、容量が増えてしまい困っています。 容量50KBのjpeg画像をメールに貼り付けると、そのメールの容量が画像だけで500KB以上になります。 同じような図を4枚貼り付けただけで2MBを超してしまいました。 もっと小さくできないでしょうか? また、なぜ50KBのファイルを貼っただけで10倍にもなってしまうのでしょうか?

  • 何とか500KBまで容量を圧縮したいのですが、もうお手上げです。

    携帯での動画閲覧のために、ぜひ画像サイズ176×144 で容量圧縮したいのですが出来ないでしょうか? 携帯動画変換君では画像サイズ240×176 が最高で2.73MBのavi形式の動画ファイルが、519KBまで圧縮することができましたが、 何とか500KBまで容量を圧縮したいのですが、もうお手上げです。 詳しい方おられましたらぜひ助けてください<(_ _)>

  • 画像の容量を統一させるソフト。

    画像の幅や圧縮比を統一するソフトは見かけますが、 画像の容量を統一させるソフトはありませんでしょうか? たとえば、複数のjpeg画像を50kb(近く)にする。 50kb以下なら、そのままでもいいんですが。 ソフトでこの作業をすると、圧縮率を変えて保存、 50kb以上だったら、少し圧縮率を上げて、保存。 ・・・を、50kbになるまで、繰り返すのですが。 うまくソフトや自動化の手段がないか、と。

  • 画像の容量を…。

    画像の容量を→500KBピッタリに出来るような方法やソフトはありますか?オークションに出品する際に小さい画像なら少し大きめに容量を500KBに指定出来て大きな画像ならば少し小さめに容量を…。色々と調べたりはしたのですが縦&横のサイズを変更する事は出来るのですが→どうしても容量が500KBを越えてしまったり500KBを下回り質が落ちてしまったり…。丁度良く容量を500KBに変更したいです。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→60GBでメモリ→512MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 画像付きの大きいサイズのエクセルファイルのメール送信

    エクセル2000に、100KbくらいのJPEG画像を6枚ほど貼り付けたレポートを作成したところ、10Mbくらいのファイルになりました。メールで送ろうと思い、さまざまな圧縮方法(cab、lzh、zip等)試みましたが、せいぜい7、8Mbくらいになっただけで、とてもメールで送れるサイズではありません。なにかうまい方法ないでしょうか。

  • イラストレーターのJPEG書き出しについて

    イレラでJPEG保存をしたいのですが、ファイルサイズが大きくなってしまって困っています。 OSはwinXP・ Illustrator 10・A3サイズに画像が7点(937KB・366KB・135KB・1.15MB・1.15MB・449KB・69.3KB全てJPEGの解像度300←指定です)にパスで描いた図形(何点)など、商品紹介の為のチラシを作り、JPEGに書き出しZIP圧縮し(←指定)相手先にメールをしなければならないのですが、データ書き出し→JEPG(解像度300)では8MBになってしまいます。元々のIllustratorデータはリンク配置や文字のアウトラインはなるべくせずに作ったので592KBと軽いのですが、PDFやJPEG保存にすると画像は埋め込みになると、過去の例から知りました。解像度300を落とさずに(商用印刷です)軽くする方法はありせんか? Illustratorも素人なもので、JPEGに8MBが常識外れなのかどうかも分からずに困っています。 過去の質問も検索したのですが結局解決出来ずにいます。 宜しくお願い致します。

  • JPG 画像の送信方法

    パソコン windows XP デジカメ Nikon COOLPIX2000 画像加工ソフト(フリーソフト) JTrim(ジェイトリム) デジカメで撮ったものを送信する方法についてですが、 12枚送信したいのです。セーターなど手作品を撮ったものです。 送信先からは提出方法については指定はありません。 撮ったあとのファイル名は 「DSCN0621」でしたが、 名前の変更で「DSCN0621(セーター)」などにしてから メール作成画面を開いて、画像を添付して自分宛に送信してみたら、 メール本文のところに大きな画像があり、添付ファイルでも開くことが できるのですが、このような送信方法でいいのでしょうか? デジカメで撮ったもののサイズは変更していません。 サイズを変更したり、圧縮した方がいいのでしょうか? ファイルの大きさは 0.98MB 486KB 487KB 502KB 517KB 948KB 951KB 957KB 958KB 959KB 962KB 996KB です。 よろしくお願いします。