• ベストアンサー

SOLARISのインストールで

SOLARISのインストール中に "WARNING : elxl0 : no MII link detected " というメッセージが出て手順どうりに進めません。 このメッセージについて何かわかる方いらっしゃったら 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ita3
回答No.1

elx0というデバイスは使ったことがありませんが、 MIIは、IEEE802.1uの100Mbpsのインタフェースです。 Solarisは昔からネットワークのインタフェースが Linkしてないとおかしな事になりやすいので、 インストール時からRJ45のケーブルなどで、ハブに つないで置くことをお薦めします。