• ベストアンサー

宅地建物取引主任試験

10月に宅建試験を受けるつもりですが、何かいい参考書があれば教えてください。 特に経験者の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssio
回答No.3

5年ほど前の合格者です。 参考書は「らくらく宅建塾」を使いましたが、 この本は、とっつきやすくてお薦めです。 私見を申しますと、 ちゃんと勉強しないと合格しない試験だと思います。 http://tokagekyo.7777.net/tool_miche/rakuraku.html http://tokagekyo.7777.net/main.html

その他の回答 (4)

• Anemone_
回答No.5

4年前に独学で4ヶ月勉強して一発で合格しました テキストは2冊買いましたが、私のオススメは「パーフェクト宅建」です。問題集は50問×4回分みたいな本を2冊買って繰り返し勉強していました。捨てる所は捨てて過去問を重視して頑張って下さいね。

• momoko3
回答No.4

10年前に5回目にして合格したものです。1~4回までは、独学で住宅新報社の参考書で勉強しました。5回目は、夜週2回学校に通いました。傾向と対策がよくわかり、合格ライン29点のところ35点とれました。ちなみに大学では法学部で特に民法を学びましたので、宅建試験をバカにしていたところはありましたが、4回落ちればそんな自信は木っ端みじんです。真っ白にして、合格できるためだけに学校の先生の言うことを聞いたのを覚えています。それと試験前2ヶ月間は毎晩2時間は勉強していたと思います。なめてかかると失敗します。謙虚な気持ちでがんばりましょう。

noname#11867
noname#11867
回答No.2

もう15年も前にとったのですが参考書は何でもいいので2~3回通して読み、問題集を何度も繰り返してやり覚えていくのが良いと思います。 合格点とれるかが問題ですから他人は関係ありません。 5択ですから相当数まぐれ合格者もいると思います。記述式にすればいいのに。

• tenfu
回答No.1

僕は学生時代に取得しました。 気づいたことは会場について「こりゃ合格する」と思ったこと。 なぜなら年齢層が高く、白髪交じりの人たちもいたから。 高校や大学受験と違って (有利)さを実感しました。 単なる合格率でなく、年代別の合格率なんかを参考にされると少しは気楽になれるんじゃないですかね。