OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国為替の定義について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151571
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

外国為替の定義にはどんなものがあるのでしょうか?すごく困っています。よろしければ教えてもらえませんでしょうか?お願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 66% (447/668)

元々、為替というのは、遠隔地同士の金のやり取りを金融機関を通じてやる事を言います。(例えば、郵便為替というのは、郵便局を通してやるものです。)
外国為替は、これを国境(=異なる通貨)を超えてやるものです。(それに伴って通貨の交換が発生するので、その際の交換比率を為替レートと言います。)
お礼コメント
kajichenko

お礼率 100% (19/19)

tiuhtiさんありがとうございました!
すごくわかりやすい説明でとても役に立ちました。
感謝感謝です。
投稿日時 - 2001-10-16 03:45:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/292)

Gooの辞書を利用すれば定義っぽいのが出てきますよ。この場で検索結果を載せようかと思ったのですが、著作権に引っかかりそうなので辞書の場所を教えます。
でも、経済学的にちゃんとした定義が別にあるのかもしれません。
お礼コメント
kajichenko

お礼率 100% (19/19)

ryon2さんありがとうございました!
いろいろと気を使って頂いてすみませんでした。
投稿日時 - 2001-10-16 03:49:01


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (14/65)

下記のサイトに行ってみてください。
その事に関する法律の一覧みたいな物があります。
お礼コメント
kajichenko

お礼率 100% (19/19)

red_snakeさんありがとうございました!
すごく役に立ちました。
投稿日時 - 2001-10-16 03:40:56