• ベストアンサー

モニターの画面について

パソコンが壊れて本体を修理屋さんにもっていき修理しました。家で電源をいれて見ると、ディスクトップの画面がモニターの画面より上と右側が5ミリぐらい黒くなって画面が少し小さく表示されます。他の画面もそれと同じように表示されます。画面いっぱいに表示するにはどうしたらいいのでしょうか。 windowsXP Internet Explorer6.0 sp2

• inko2
  • お礼率0% (0/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1

そのくらいならモニター側で調整できるはずです。 モニターの取説をみて調整してください。 修理屋さんがチェックで一時的に違うモニターを繋げた為、調整がずれたか 個人的に微調整する必要性がないと感じた修理屋さんがそこまでチェックしなかったダケだと思います。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.2

モニターの液晶(かな?)画面の下にボタンは無いでしょうか? たいていは「MENU」などと書かれていると思います。 そのボタンを押せば、表示画面の移動、サイズの調整等ができるメニューが表示されます。 「MENU」ボタンの横に並んだボタンで調整できます。 素人でもできる操作です。 うまくいかなければ、一度マニュアルを読んでみると良いでしょう。