• ベストアンサー

サイボーグ009

昨日「サイボーグ009」が始まったんですね。 知らなくて見逃しちゃいましたよー。 昔放送されてたアニメもちゃんと見た事ないし 原作もちゃんと読んだ事ないから内容をよく知らないんですよね。 初回の内容をご存知の方、かいつまんで教えて下さ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kureha
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.3

主人公009が001のテレパシーによって目覚め、誘導され施設の外へ出て 他の仲間たち(001~008)と出会い、行動を共にすることを決めることまでです。 その間に敵と闘ったり、001~008の能力の紹介等があります。(009に説明している) 009は自分が傷つかないことや簡単に敵を倒してしまうこと、自分の能力にとても驚いていました。 下記にキャラクターの紹介などがあります。 第1話のあらすじもあることはありますが、冒頭部分がすこーしだけです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/
usakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URLが他のアニメについても詳しくてすごく参考になりました!! いいサイトを教えて下さってありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

noname#8250
noname#8250
回答No.2

001が誰かとかを紹介したくらいで物語の主たる部分は始まっていませんでした。009が何者かもさっぱりです。σ(^◇^;)だから多分来週以降を見れば問題ないと思います。 では。

usakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!次回からちゃんと見てみます。 TVつけたらみんなと一緒に009が飛行機に乗り込むところだったんですもの。 すんごいおあずけくらった気分でした。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

かいつまんで説明します。 結局サイボーグは誰が作ったか。 どんな特技があるのかの紹介でした。 省略しすぎましたか? でもこれで全てでした。

usakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 要は全然始まってない、って感じなんですね。 今回は序章で、本格的に話が始まるのは 次回からってとこでしょうか。

関連するQ&A

  • サイボーグ009について

    今さらではあるのですが、最近サイボーグ009にハマリ、平成版、原作、カラー版アニメといろいろ見ているのですが、なんだか分らない事があり詳しい方教えて頂ければと思います。 (1)カラー版アニメを見たのですが、あれは原作にはないお話を50話アニメ用に作ったのでしょうか? (2)平成版は内容的には、原作に沿った展開だったのですが、カラー版アニメは第1話なのに関わらず、戦い終わったみたいな感じスタートしているのは、何故でしょうか? 詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • サイボーグ009の原作について

    最近TVアニメのサイボーグ009にハマりまして、原作を読みたいなぁと思ってるんですが、なんだかコミック文庫とか愛蔵版とかいろいろ発売されてて、どれを読んだらいいのか解りません。 あと、全巻揃えようとしたら、一体何冊になるのでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • サイボーグ009シリーズはどれから見れば

    サイボーグ009に興味を持ち、最近になってやっと原作を読み終えました。 そしてアニメ作品も見てみたいと思ったのですが、年代の違うものが3シリーズしかもそれぞれ少し設定変更もあるようで、どれから手をつければいいのかわかりません。 やはり一番若い平成版からの方が入りやすいんでしょうか?

  • サイボーグ009 アルベルトについて

    サイボーグ009の原作にて004(アルベルト・ハインリヒ)が 俺が体当たりして体内にある広島型原爆を爆発させて敵を倒すからみんなは逃げろ みたいなシーンを昔、読んだ記憶があるのですが・・・(水中だった気が・・・) 何編か、又はタイトルがわかる方は教えてください。

  • サイボーグ009で・・・

    こんばんは。 2001年版のアニメ『サイボーグ009』の作中で008が体をうろこの様な表面に改造されるのは文庫版の漫画で言うと何巻になるのでしょうか?  詳しい方、教えてください。

  • サイボーグ009のメモリアルビデオについて教えてください

    サイボーグ009メモリアル~サイボーグ戦士 誰がために闘う!~ というビデオを買おうかどうか迷っています。 内容は昭和54~55年にかけて放送されたTV版009のダイジェストらしいのですが 私が知りたいのは、放送当時そのままのオープニングとエンディングが収録されているかどうか、ということです。そこがTV版と違うのならば、欲しくないのです。(通常のTV版のビデオも販売されてますが、値段が高いため断念しています) どなたかこのビデオを持ってたり見たりした方がいらしたら教えてください。 お願いします。

  • サイボーグ009

    すいません。記憶が曖昧なんですが昭和30年代にテレビで放映されていた、昔のサイボーグ009のビデオがどこかで売られていないでしょうか?レンタルビデオ屋さんには、何巻かあっのですが私がどうしても見たいのは入っていなかったのです。内容は、宇宙からUFOが来て、ジョーとフランソワーズが子孫かなにかちょっと記憶が曖昧でよく覚えていなくって、ごめんなさい。どうか宜しくお願いします。

  • サイボーグ009のエンディング

    今放映されているテレビアニメサイボーグ009のエンディングテーマの名前が知りたいです。 今はFayray(綴りちがうかも…)の曲なのですが、 少し前はglobeの曲だったとおもいます。 その曲の題名、収録されているCDの名前などをご存知の方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイボーグ009のGジュニアって。。。

    何気に気になってたのですが、Gジュニアってなんで一人だけ名前が略されてるんですか? (原作の方の紹介ではジェロニモ・ジュニアになってるのに) 現在放送中のアニメではジェロニモって呼ばれたことないですよね? 26話の「ギルモアノート」でもGジュニアって呼ばれてましたし、 何かあるんでしょーか? ちょっと気になったもので。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • 漫画ワンピースに出てくるサイボーグ フランキーの過去

    フランキーはサイボーグになった時に誰を、どのように傷つけたのでしょうか? フランキーがサイボーグになった経緯は、wikipediaによると・・ 海列車を止めようとして、轢き飛ばされて瀕死の重傷を負う。その後、巨大な廃船に漂着し、 生き延びる為に己の体に武器や機械を埋め込みサイボーグとなった。この時に大切な人達を傷つけてしまったことを後悔した。 と、書いてあります。 フランキーが誰をどのように傷つけて、サイボーグになったのか気になってます。 最近アニメのONE PIECEを見ているのですが、漫画を持ってないので経緯が分かりません。 フランキーがサイボーグになった経緯を教えてください。 またアニメの何話目で(もしくはコミックスの何巻)で、フランキーが自分をサイボーグに改造するのか、 もし分かる方いたら教えてください。

専門家に質問してみよう