OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ショートカットメニュー作成について

  • 困ってます
  • 質問No.151530
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (40/83)

windowsMeを使用しています。
デスクトップ上などでも何処でもいいのですが、「右クリック」
を使用して、「送る」という操作をしますよね。
そのときなのですが、その「送る」というメニューの中に
自分のHD内に作成した、フォルダを追加したいのです。
簡単に作成できると何かで見たのですが、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

まずデスクトップのマイコンピュータを開く→Cドライブを開く→
Windowsフォルダを開く→SendToフォルダを開き目的のフォルダの
ショートカットを作る。
以上の方法で作成できます。
(私のOSはWin98SEなので多少違うかもしれません)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

使用している環境によって多少ディレクトリの場所が変わってきますが、 Win9x系(Me含む)の場合大抵次のディレクトリの中身が送るの中身です。 C:\WINDOWS\SendTo\ フォルダを追加したいのでしたら、追加したいフォルダへのショートカットをこの中に作成してください。
使用している環境によって多少ディレクトリの場所が変わってきますが、
Win9x系(Me含む)の場合大抵次のディレクトリの中身が送るの中身です。

C:\WINDOWS\SendTo\

フォルダを追加したいのでしたら、追加したいフォルダへのショートカットをこの中に作成してください。