OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バックトューザフューチャー1の最後に出てくる機関車の名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151525
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (63/163)

 こんにちは。
 機関車の写真を見ていて、連想的に思い出したのですが、バックトューザフューチャー1の最後のほうのシーンに、タイムマシン機関車(仮)が出てきます。空も飛んでいます。
 で、このタイムマシン機関車の名前をご存知の方、教えていただければ、ありがとうございます。
 単に好奇心の問題です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

バックトューザフューチャー1?
1って、未来からドクが帰ってきて、
二人を未来へ連れて行くところで終わるでしょ。
機関車出てきませんよ。

3じゃない?
3って西部の町に行くやつですよね。
それで、機関車使って現代に帰ってくるんですよね。
どうして空飛べるようになるか、忘れたけど。


肝心な機関車の名前はわかりません。ゴメンナサイ。
補足コメント
mishida

お礼率 38% (63/163)

3でしたか。
どうもすみません。
投稿日時 - 2001-10-15 18:38:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

No,1の方のおっしゃる通り、西部の町から機関車を使って現代に
帰ってくるストーリーでしたね。

それは、ドクが特殊な機関車の燃料を発明して時速140km(でしたっけ?)
以上出るように計算し、機関車の前にデロリアンをおいて押すという
方法でした。

その時ドクは愛する女性を助けるために西部の時代に残り、その後
時が過ぎて技術的にタイムマシンを作る為のマテリアルがそろう時代
になってからあのタイムマシン機関車を作って現代に来た様です。
(ドクと女性の間に2人の子供がいましたので・・・。)

確か、映画の中ではこの機関車の名前は出てこないはずです。
よって、正式なタイムマシン機関車の名称は無いと思われます。
お礼コメント
mishida

お礼率 38% (63/163)

残念!名称はないですか。
投稿日時 - 2001-10-18 16:05:06