• ベストアンサー

とても急いでいます。

宮崎駿夫の全作品とプロフィール(個人も)が知りたいです。学校祭で生徒が調べているのですが、なかなかヒットしません。参考URL誰かご存じないでしょうか?   よろしくお願いします。 本当に急いでいます。

  • majio
  • お礼率72% (18/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.4

#2のサイトに補完しときます。 <動画> 1963:わんわん忠臣蔵、狼少年ケン 1964:ガリバーの宇宙旅行 <原画> 1964:少年忍者 風のフジ丸 1665:ハッスルパンチ 1966:レインボー戦隊ロビン (66から67年にかけて病気をなさっています。) 1968:太陽の王子ホルスの大冒険、魔法使いサリー、長靴をはいた猫 <演出> 1968:太陽の王子 ホルスの大冒険 1971:ルパン三世 1972:パンダ・コパンダ 1973:パンダ・コパンダ/雨ふりサーカスの巻 1974:アルプスの少女ハイジ 1976:母をたずねて三千里 1978:未来少年コナン 1979:赤毛のアン 1979:ルパン三世 カリオストロの城 1979:ルパン三世/死の翼アルバトロス/さらば愛しきルパンよ 1982:名探偵ホームズ 1984:風の谷のナウシカ 1986:天空の城ラピュタ 1987:柳川堀割物語 1988:となりのトトロ 1989:魔女の宅急便 1992:紅の豚 1995:耳をすませば 1997:もののけ姫 以下のサイト(東宝)に年賦があります。 http://www.toho.co.jp/sentochihiro/nenpu/nen2.html

参考URL:
http://www.toho.co.jp/sentochihiro/nenpu/nen2.html
majio
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 年表がまとまっていて見やすかったです。 参考URLのプロフィールもとても良かったです。

その他の回答 (4)

noname#5751
noname#5751
回答No.5

#4に抜けがありました。 <原画> 1971:アリババと40匹の盗賊 1973:荒野の少年イサム、侍ジャイアンツ <演出> 1972:赤胴鈴之助 #4の<演出>ですが、本格的な演出は「コナン」以降で、それまでの名作劇場は高畑勲の演出の画像配置を決める「レイアウト」という形で参加されています。 詳しくは#4のサイト等をご参考にしてください。

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.3

補足です。 プロフィールは下記↓サイトに載ってました。 他にも「宮崎駿 プロフィール」で検索するとかなりヒットします。 ※もしかして、「宮崎駿夫」で検索されてたので見つからなかったのでは?? (違ってたらゴメンナサイ)

参考URL:
http://www.fukkan.com/group/?no=11
majio
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかなりそうです。 本当に恥ずかしい

majio
質問者

補足

宮崎駿夫で検索していました。(それでもヒットしたからすごいです) 何気なく覚えていたなーかなり恥ずかしいです。

回答No.2

この辺り? ↓

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/
majio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なかなかおもしろいページでした。 本当にいろんな事を研究している人がいるんだなー と思いました。 (本人の書いたページ?だったらびっくりだ)

majio
質問者

補足

全くその通りでした。漢字間違えてました。 情けなく恥ずかしい限りです。 ありがとうございます。

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

Yahoo!で「宮崎駿」をキーワードに検索し、「Yahoo!登録サイト」の中の「エウロパからの~」というサイトを参照してください。

majio
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 作品年表がなかなか良かったです。 後トップページの絵がgoodでした。

関連するQ&A

  • アニメ映画はジブリアニメばかり一人勝ちしてませんか?

    日本のアニメ映画=ジブリアニメになってませんか? 日本のアニメ映画はジブリだけでなく、銀河鉄道999やアキラや攻殻機動隊や河童のクゥなど名作はあるのに一般大衆的 といいますかみんな見たことあるのが常識みたいなアニメ映画(洋画でいうならターミネーターとかSWとかETとか)って ジブリアニメばかりじゃありませんか? 学校の集まりとか遊びの会とか映画鑑賞の会とかで上映されるアニメ映画といったら決まってジブリアニメばかりです。 金曜ロードショーで流すアニメ映画は宮崎アニメばかりですし。 それを知り合いに言うと「宮崎アニメがそれだけすばらしいからだ」とか「宮崎の方が視聴率が取れるから」 といました。宮崎アニメ以外にずばらしい作品はないのか?宮崎以外では視聴率が取れないのか(もしそうだとしたら宮崎アニメばかりが優れているみたいにあおっているマスコミのせいだとと思いますが)? 実写のSF映画は、スターウォーズばかりかといますと、そんなことありませんね。ターミネーターやETやバックトゥザフューチャーも放送されますし、知名度も高いですし。 ゲド戦記がヒットしたのだってジブリというブランドのおかげです。 ジブリというブランドにばっかり流されるなといいたいです。 問1大人から子供まで楽しめるアニメ映画=ジブリ(宮崎アニメ)になってませんか?そういう作品はジブリ以外にもあるのに。 問2 ”宮崎アニメばかりがアニメ映画ではない。なぜ宮崎ばかりなんだ。宮崎アニメばかり流すな。一人勝ちいい加減にしろ” そう思うのは僕だけですか? 問3 マスコミは、アニメ映画はジブリアニメしか大きく取り上げないのと思いませんか? サマーウォーズだってほとんど取り上げてられません。 監督の前作の時をかける少女は、評価が高く大ヒットだったのに。 エヴァンゲリオンもそうです。2007年に公開されて、大ヒットし、 今年も公開され大ヒットしたのに全然マスコミは取り上げませんでした。サマーウォーズもエヴァもジブリだったら大きく取り上げられていたと思うと腹が立ってなりません。 まさに”マスゴミ”ですね(悲)。 問4 銀河鉄道999で育った世代はなぜ子供らに伝えないのでしょうか? 999のすばらしさを。そ宮崎アニメだけがアニメ映画ではない。ということを。そして、宮崎以外にもすばらしいアニメ映画があるということを 追伸 私はジブリ作品自体は大好きです。ただジブリばかりで独占するのはやめて欲しいだけです。 2007年に河童のクゥと夏休みという作品が公開されましたがあまりヒットはしませんでしたしマスコミも全く取り上げませんでした。 評価はとても高いのに。ゲド戦記なんかより。 もし河童のクゥがジブリ作品だったならマスコミが大きく取り上げていて話題になりヒットしていたと思うと腹が立ちます。

  • 宮崎アニメで一番名作なのは?

    タイトルのとおり、宮崎駿監督作品で一番名作だと言われているものはなんでしょうか? 個人の好みもあると思うので、一般的な世間の評価を聞きたいと思います。 ご存知の方いたら教えてください。

  • 家の屋根の作り。

    見て下さって有難うございます。 ほぼ題名の通りなのですが、宮崎駿さんの作品にある。<耳をすませば>に出てくる地球屋の屋根はなんと言う名称なのでしょうか? 参考URL↓ http://images-jp.amazon.com/images/P/B000059HUD.09.LZZZZZZZ.jpg

  • 学校でのプライバシーについて

    すいません、質問します。 プライバシーに関して、学校で行ってよいと思われることは次のうちどれか? という問題なんですが、どれを選んでいいのかわからなくて教えてください。 1.生徒の了解を得て、個人情報をHPに掲載する。 2.個人の顔がはっきり分かるような写真をHPに掲載する。 3.生徒の作品をHPに親、生徒の許可を得てHPに公開する。 4.学校の住所や教師名をHPで公開する。 以上の4択なのですが、いろいろ調べたのですがわかりませんでしたので、 教えてください。

  • 細田守監督ってドライな感じですよね笑

    細田守って色々なことに興味無さそう 人間にも興味無さそうだし 他人の作品とか他人からの評価にも全然興味津々そう 以前インタビューでポスト宮崎駿と言われている件について聞かれて 「特に意識してない。宮崎さんは宮崎さん、僕は僕で良いと思う」という淡白な回答してたしww ヒットさせて儲けようと思って作ってない、とも言ってた。 この人って自分の好きなことを好きなようにやってる感じだよね

  • 「千と千尋の神隠し」のヒットした理由は?

    テレビで「千と千尋の神隠し」を見ました。 (1)この映画はすごくヒットしたそうですが、どのくらいヒットしたのでしょうか? (2)宮崎作品のなかでは、「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」などに比べストーリー性がとぼしいような気がしたのですが、なぜあれほどヒットしたのでしょうか? (3)内容自体はあまり面白く感じなかったのですが、好きな方はどこが面白いと感じたのでしょうか?

  • 中学校社会科の指導の仕方について調べています。 

    中学校社会科の教師です。生徒向けの社会科の基本的な学習の仕方、ノートの使い方について調べています。参考となるURLも教えて下さい。

  • 新ドメインのHPが検索結果で上位にならない

    私は個人で仕事をしていて、私の個人名をタイトルにしたホームページ (「●●●● OFFICIAL HOME PAGE」 ●は個人名)を持っています。 事情があり、それまで使っていたドメインを廃止して、 新たなドメインをURLとしてそれまでと全く同じホームページを作りました。 現在ドメイン変更後、2ヶ月を経過しています。 新ドメインのURLのホームページが、上位にヒットしません。 これまでの旧ドメインのURLのホームページは、Googleで私の個人名で検索すると、 私のツイッターとフェイスブックと並び、上位3位以内でヒットしました。 しかし、新ドメインでは、Googleで同じように私の個人名で検索すると 3ページ目(1ページ10件の表示で3ページめ)の最後の方でしか 出てきません。 現在、外部からの、この新ドメインのURLのホームページへのリンクは 前述の私のツイッターとフェイスブックのプロフィールの箇所で、 ホームページの紹介としてリンクを張っているのみです。 Google Search Consoleには登録していますが、これはアクセスアップとは関係ありませんか。 旧ドメインでは特に上位にヒットするように工夫した覚えはなく、 ホームページを立ち上げてしばらくしたら勝手に最上位にヒットした記憶があります。 (しかし、その記憶は今となってはあいまいです) どうすれば、旧ドメインのように最上位にヒットさせることができるでしょうか。 よろしくご回答のほどお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 峰倉かずや ワイルドアダプターの前作?「生徒会執行部」

    最近になって「ワイルドアダプター」を読んだのですが、同じキャラで「私立荒磯高等学校生徒会執行部」という作品があることを知りました。 作者いわく「パラレル」ってことなんですが、 この二つは設定などは同じなんですか? 「執行部」のほうが伏線みたいになったりしているのでしょうか。 またギャグ漫画という話も聞いたのですが本当でしょうか。 読んだ方がいたら参考までに教えてください。

  • REELとはどういう意味なのですか?

    Motion Graphic系の動画のことを意味するのではないかと察していますが、本当の意味がよくわかりません。 ネット検索しても釣り関連のページがヒットするばかりで、困っています。 もしよければ、代表的なREEL作品のURLも教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう