• ベストアンサー

とても急いでいます。

宮崎駿夫の全作品とプロフィール(個人も)が知りたいです。学校祭で生徒が調べているのですが、なかなかヒットしません。参考URL誰かご存じないでしょうか?   よろしくお願いします。 本当に急いでいます。

• majio
  • お礼率72% (18/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.4

#2のサイトに補完しときます。 <動画> 1963:わんわん忠臣蔵、狼少年ケン 1964:ガリバーの宇宙旅行 <原画> 1964:少年忍者 風のフジ丸 1665:ハッスルパンチ 1966:レインボー戦隊ロビン (66から67年にかけて病気をなさっています。) 1968:太陽の王子ホルスの大冒険、魔法使いサリー、長靴をはいた猫 <演出> 1968:太陽の王子 ホルスの大冒険 1971:ルパン三世 1972:パンダ・コパンダ 1973:パンダ・コパンダ/雨ふりサーカスの巻 1974:アルプスの少女ハイジ 1976:母をたずねて三千里 1978:未来少年コナン 1979:赤毛のアン 1979:ルパン三世 カリオストロの城 1979:ルパン三世/死の翼アルバトロス/さらば愛しきルパンよ 1982:名探偵ホームズ 1984:風の谷のナウシカ 1986:天空の城ラピュタ 1987:柳川堀割物語 1988:となりのトトロ 1989:魔女の宅急便 1992:紅の豚 1995:耳をすませば 1997:もののけ姫 以下のサイト(東宝)に年賦があります。 http://www.toho.co.jp/sentochihiro/nenpu/nen2.html

参考URL:
http://www.toho.co.jp/sentochihiro/nenpu/nen2.html
majio
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 年表がまとまっていて見やすかったです。 参考URLのプロフィールもとても良かったです。

その他の回答 (4)

noname#5751
noname#5751
回答No.5

#4に抜けがありました。 <原画> 1971:アリババと40匹の盗賊 1973:荒野の少年イサム、侍ジャイアンツ <演出> 1972:赤胴鈴之助 #4の<演出>ですが、本格的な演出は「コナン」以降で、それまでの名作劇場は高畑勲の演出の画像配置を決める「レイアウト」という形で参加されています。 詳しくは#4のサイト等をご参考にしてください。

• mitchel
回答No.3

補足です。 プロフィールは下記↓サイトに載ってました。 他にも「宮崎駿 プロフィール」で検索するとかなりヒットします。 ※もしかして、「宮崎駿夫」で検索されてたので見つからなかったのでは?? (違ってたらゴメンナサイ)

参考URL:
http://www.fukkan.com/group/?no=11
majio
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかなりそうです。 本当に恥ずかしい

majio
質問者

補足

宮崎駿夫で検索していました。(それでもヒットしたからすごいです) 何気なく覚えていたなーかなり恥ずかしいです。

回答No.2

この辺り? ↓

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/
majio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なかなかおもしろいページでした。 本当にいろんな事を研究している人がいるんだなー と思いました。 (本人の書いたページ?だったらびっくりだ)

majio
質問者

補足

全くその通りでした。漢字間違えてました。 情けなく恥ずかしい限りです。 ありがとうございます。

• mitchel
回答No.1

Yahoo!で「宮崎駿」をキーワードに検索し、「Yahoo!登録サイト」の中の「エウロパからの~」というサイトを参照してください。

majio
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 作品年表がなかなか良かったです。 後トップページの絵がgoodでした。