• ベストアンサー

融資の相談

知り合いに融資のことで聞かれてますが、 全くわかりません。 というのも、現在住宅金融公庫より土地建物を担保に融資を 受けているらしいのですが、今の事業に使う融資も 受けたいそうで。 事業の業種は産業廃棄物の収集・運搬。 こういった時、抵当物件はないが融資を受けられるような制度はないものでしょうか? お願いします。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.2

住宅金融公庫が事業資金の融資をすることは 「賃貸物件を立てるときの建設資金」以外はありません。 事業資金は国民生活金融公庫か中小企業金融公庫にご相談ください。 http://www.kokukin.go.jp/seikatu/index.html http://www.jasme.go.jp/

yoshi5029
質問者

お礼

色々調べて探し出しました。 あるものなのですね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 4994
回答No.1

公庫ならいけるかも・・

yoshi5029
質問者

補足

早くにありがとうございます。 追加の融資が、いけるかも・・と言うことでしょうか?