• ベストアンサー

CPU自動切換器?

yatokesaの回答

• ベストアンサー
  • yatokesa
回答No.4

LANが組んであると言うことなので、ソフトウェアでの方法を...といっても一長一短で、あまりお勧めはしませんが^^;)。 どこドア (シェアウェア) http://homepage2.nifty.com/quickware/dokodoor/about.htm モニタがCPUの台数分必要ですが、LAN経由にてメインのパソコンのキーボード・マウスから操作できます。モニタの切り替え機だけあれば一応モニタは1台で済むでしょうが...。 VNC (Freeware) http://www.uk.research.att.com/vnc/ LAN経由で他のパソコンの画面をウィンドウに表示させ、操作できます。LAN経由なのでもたつきます。ちょこっと操作したいとか、再起動したいという程度なら十分実用的です(試してみる価値があるかも!?)。 いずれもそれぞれのパソコンにソフトウェアを導入する必要があります。 参考程度に...

shizunot
質問者

お礼

わー!こんなソフトがあるんですね。感激!! モニタの切換器?やっぱりメインの方へもう一つのパソコンのモニタのドライバとか入れなきゃ使えないのでしょうか?LAN繋げたのでプリンタの切換器余ったんですが、それは使えませんよね?