• ベストアンサー

CPU自動切換器?

yatokesaの回答

  • ベストアンサー
  • yatokesa
  • ベストアンサー率40% (201/496)
回答No.4

LANが組んであると言うことなので、ソフトウェアでの方法を...といっても一長一短で、あまりお勧めはしませんが^^;)。 どこドア (シェアウェア) http://homepage2.nifty.com/quickware/dokodoor/about.htm モニタがCPUの台数分必要ですが、LAN経由にてメインのパソコンのキーボード・マウスから操作できます。モニタの切り替え機だけあれば一応モニタは1台で済むでしょうが...。 VNC (Freeware) http://www.uk.research.att.com/vnc/ LAN経由で他のパソコンの画面をウィンドウに表示させ、操作できます。LAN経由なのでもたつきます。ちょこっと操作したいとか、再起動したいという程度なら十分実用的です(試してみる価値があるかも!?)。 いずれもそれぞれのパソコンにソフトウェアを導入する必要があります。 参考程度に...

shizunot
質問者

お礼

わー!こんなソフトがあるんですね。感激!! モニタの切換器?やっぱりメインの方へもう一つのパソコンのモニタのドライバとか入れなきゃ使えないのでしょうか?LAN繋げたのでプリンタの切換器余ったんですが、それは使えませんよね?

関連するQ&A

  • CPU切替機なるもの

    1組のキーボード・モニタ・マウスで複数台のPCを切り替えて操作できるもの というものがあるようです しかし、私は「一組のキーボード&マウスを利用して2台のPC&モニタ」を操作したいのです モニタもPCも2台必要だけど、キーボードやらは二つ同時に操作できないので1つでいい という感じです 「キーボード&マウス切替機」はないでしょうか?知ってらっしゃる方お願いします

  • パソコン切替器

    2台のパソコンを1組のマウス&キーボードで操作出来て、なおかつデュアルモニタにしたい (パソコン1と2 どちらに切り替えてもデュアルモニタ) ・・・そのような切替器?のようなものありますか? アドバイス的なものがあったら教えてください   図解   ↓

  • CPU切替器の逆あるいはPS2分配

    CPU切替器で検索するとPC2台を1組の(ディスプレイ・キーボード・マウス)で操作するのしか見当たりません。 添付画像のように、黄色枠(設備)を導入しましたが、中古な為、オプションはついてなく、 後側で操作できません。 設備を開いたら、PS2、アナログRGBのコネクタがありますが、オプションを別途購入すると 数百万円します。 メーカー曰く、パソコンと同じですからと言ってます。 試しに、モニタ分配器を購入して取り付けたら、2台のモニタ(元々前面についているモニタと 別のPCで使っているモニタを分配器に繋いだら、表示できました。 そこで、キーボード・マウスも後ろ側で操作したいので、分岐ケーブルを探していたところ 下記が見つかりました。 http://www.amazon.co.jp/COMON-PS-2%E7%94%A8%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E5%88%86%E9%85%8D%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-15m/dp/B0041JK1YQ これで、二組の(キーボード・マウス)で、1台のPCを操作するイメージで良いでしょうか? 又は、CPU切替器の逆の製品はないでしょうか? 二組の(キーボード・マウス・ディスプレイ)で、1台のPCを操作するのはないでしょうか?

  • このような使い方は可能ですか(CPU切替器)

    こんにちわ。お世話様です。 現在パソコン2台液晶モニター1台があります。 CPU切替器を使用しようと思ったんですが調べると画質が劣化する可能性があるとわかりました。 で幸い片方のPCにはDVIの端子があって液晶にもDVIに入力があるんでD-SubとDVIで接続しようと思います。 但し、マウスとキーボードのみはPC2台とも同じものでやりたいと思うので質問としては、 CPU切替器を購入してディスプレーの入出力は使用せずにマウスキーボードのみ接続してうまく動作するんでしょうか? 恐らくマウスとキーボードのみを共有させるものは無いと思うんで方法としては上記のものしかないと考えます。 ご存知の方いましたらお願い致します。

  • CPU切替器をモニタのみの切替に使用できる?

    コレガのCPU切替器を使用しています。 バイオのR50とショップメイドのPCを切り替えていますが、 2台のPCの電源がONの時は問題ないのですが、バイオの電源が入っていない時は 他方のPCのマウス・キーボードが操作できなくなります。 逆の場合は操作できます。 いっそのことマウス、キーボードは別々にして、モニタのみを切り替えようかと 思うのですが、CPU切替器でモニタのみを接続して切替器本体のスイッチで モニタを切り替える使用の仕方は可能でしょうか? 双方のPCに悪影響が出ることはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • モニター切替について

    パソコン本体2台、モニター2台、キーボード2台、マウス2台の環境です。(パソコン(1) パソコン(2)) それぞれ独立しているパソコンです。 たまにパソコン(1)とパソコン(2)のモニターのみを入れ替えたいのですが、そのような切替機はありますか。 通常の切替機のような1台のモニターで複数のパソコンを切り替えるものではなく。 あくまで2台のパソコンのモニター表示のみ。(出来ればマウスとキーボードも入替えられると便利なのですが) 宜しくお願いします。

  • おすすめのcpu切替器

    2台のパソコンで使おうと思っているのですが、 お勧めのCPU切替器ありましたら教えてください。 環境は 1台はOSがXP pro sp2で、キーボード、マウスともにPS/2、 もう1台はOSがVistaのHome Premiumで、キーボードはPS/2、 マウスはUSBです(PS/2に切替える変換機が付属してました)。 また2台ともマザーボードはギガバイト製です。 CPU切替器自体初めてなので、うまく機能するのかちょっと不安なのですが、 特にVistaの方のパソコンのマウスだけUSBだったり、 OSが違うのでうまく使えるのか不安です。 このへんも含めて、評判がいいものや、いろいろ使ったけど、これは使いやすくていい、 などおすすめのものありましたらよろしくお願いします。

  • 狭いスペースで2台のパソコンを繋げて操作したいのですが

    *2台のパソコンを1組のスピーカー付モニター・マウス・キーボードで操作する。 *2台のパソコン間のデータをやり取りする。 *2台のパソコンで1台のプリンターを使用する。  以上、可能でしょうか?  可能であれば、方法と使用機器等を教えてください。 (OSは共にXPです)

  • モニターとパソコンの切り替えについて

    現在WinXPパソコンAと大型モニターAがあります。 普段はこのAのパソコンの出力を大型モニターAに表示してるのですが、 Win7パソコンBとWin7パソコンCからの出力も切り替え表示、またパソコンAの操作(キーボード&マウス)もパソコンB or Cで切り替え操作できたらと思っております。それぞれのパソコンは2~3m以内の距離に設置してあり、またそれぞれネットワークに接続されています。 今、大型モニターA出力は「3回路 ディスプレイ切替器(SWW-31VLN )」を1つ設置し、 キーボード&マウスの切り替えを「キーボード、マウス用パソコン切替器(KM-A22BBK)」を2つ設置(パソコンAとB、パソコンAとC)、 それとパソコンBとCは常にDVI接続で別途モニターに出力【画像添付参考】 と考えております。 キーボードマウス操作は他にリモートコントロールソフトなどを使って遠隔操作という考えもありますが、他に良い方法があればアドバイスを宜しくお願い致します。

  • CPU切替器の安全性について

    2台のPCにCPU切替器を接続して1組のキーボード、マウス、ディスプレーを使用しています。仮に2台のPCをA、Bとします。Aはインターネットに接続しておりますが、Bは接続しておりません。このような状況でAがインターネットを経由してウィルスに感染した場合、切替器を経由してBに感染するということはあるのでしょうか。