• ベストアンサー

・出窓用のカーテン

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

売ってますよ。 お住まいの地域が分かりませんので、どことは言えませんが、インテリアというか、オーダーカーテンやブラインドなどのお店にもたくさんありますよ。 もしくはNO1の方がおっしゃるように検索すればたくさんヒットします。 お店が近ければ、行かれることをお勧めします。 イメージと色合いが違ったりしますから

noname#223444
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出窓にブラインドとカーテン

    台形型の出窓についての質問です。 寒冷地に住んでいるので寒さ対策を万全にしておきたいのですが、 出窓部分に観葉植物を置いたりインテリア小物を飾って、夜でも寒い時以外はそこが室内から見えるような使い方をしたいと思っています。 このような場合、出窓の内側に台形に合わせた形のブラインドをつけ、 外側に厚手のカーテンをかけるという方法は寒さ対策として有効でしょうか? ブラインドは寒いと聞いたのですが、出窓を覆い隠すレースのカーテンと厚手カーテンとの二枚付けは、出窓のインテリアも死んでしまうし部屋も狭く見えてしまうような気がして気乗りしません。。。 そこまで寒さが気にならないのであれば上記の方法でやってみたいと思っているのですが、いかがでしょうか? また、何か別に良い方法があれば、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 出窓って・・・

    現在1DKに住んでいます。 部屋は昔POPな感じで、出窓にはピンクのカーテンが置く側についています。 今はリゾート地の様なイメージにしようとベットカバーもピンクから落ち着いたベージュ系に、ラグもアイボリー調のラグを選びました。 そこでカーテンに今悩んでいて、まず1つがロールカーテンにしようか、ブラインドにしようか・・・ 一番の問題は出窓なので、奥側に取り付ければいいのかそれか前に取り付ければいいのか悩んでいます。 出窓といっても何も老いても居なく、むしろ雑誌等を積み重ねています。 出窓のある家にお住まいの方はどのような取り付け方をしていますか?

  • 出窓にカーテンを付けたいです。

    家には出窓が3箇所あり、それぞれ伸縮棒で簡易的な薄いカーテンをつけているだけです。 これを全てレース&厚手の二重カーテンにしたいのですが、まっすぐのカーテンレールでは部屋内になってしまって非常に狭く感じると思います。 出窓のカーテンは部屋内にするものでしょうか? 出窓の形状にそってするものでしょうか? その場合、どういったカーテンレールを購入すればいいでしょうか? 最悪は伸縮棒2本でもいいのですが、カーテンフックの部分を輪っか加工しないといけないですよね? 詳しくないのでよろしくお願いいたします。

  • 出窓のカーテンを買いたい

    出窓にカーテンを付けたいんですが、小さいものばかりで 合うものがありません。 窓全体に被るカーテンが欲しいんですが、 何かいい物ないでしょうか。お願いします。

  • 出窓用のカーテン

    一戸建に引っ越すのですが、出窓用のカーテンの購入、取り付け方の事で悩んでいます。 これまで主人も私も、出窓のある生活をしたことがないので、買いに行ってみて初めて疑問に思う事が多すぎて、結局買えずに帰ってきました>< その疑問と言うのは、 1.出窓のカーテンは、レースのみするものなのでしょうか? 2.カーテンの開け閉めは、しないものですか? 3.窓枠に沿うように、取り付けをしたほうがよいのでしょうか? 4.アーチ型?とストレートタイプと言うのがあるのですが、どちらのほうがおすすめですか? 引越し先の出窓は、弓のような?形で西向きにあるのですが、かなり日当たりもよくてレースのみの場合眩しすぎないかな?と悩んでいます。 なんだかしょうもない質問、分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 出窓用のウッドブラインド

    ダイニングテーブル横の台形出窓にニチベイの出窓用ウッドブラインド (クレール/色はアラバスター)を取り付けようと思っていました。インテリアコーディネーターさんがおすすめしてくれたのと、常に出窓のカウンターを空けてておけるのですっきりするかなと思ったからです。でも昨日カーテン業者の採寸時に「3連のブラインドは重いしあまりおすすめじゃない」といわれ、カーテンにするべきなのか悩んでいます。 ブラインド・カーテンともにメリットとデメリットがあります。おすすめはありますか? ☆ブラインド メリット→カウンターが常に使え、見た目もすっきり、高額 デメリット→洗えない、風が吹くと音がする ☆カーテン メリット→洗える、風に影響されない、ブラインドより安い デメリット→ドレープカーテンを閉めたらカウンターは隠れる、昼間もカウンターにカーテン束がある アドバイスがあればお願いします。

  • 出窓のディスプレイとカーテン

    引っ越し先の出窓について迷っています。 引っ越し先の北側の部屋に出窓があります。 周囲に高い建物がなく、北側にしては日当たりはかなりいいのですが、出窓の外は共用の廊下なので、網ガラスが入っており、透明ではないので外の景色は見えません。 さらに縦に鉄格子も入っているので、鉄格子の影が映ります。 出窓といえば外を通る人に対してディスプレイする方もいると思いますが、引っ越し先の出窓は外からは見えないので、部屋の中にいる人に対してディスプレイする形になると思います。 この出窓に今ついているカーテンレールが、出窓の内側にレースもドレープも両方かけてしまう機能性ダブルのカーテンレールです。 内側にドレープカーテンも収めると、結露やカビ、冬場の冷気が少し心配です。 画像などを検索しても、出窓に添わせてレースカーテン、間をあけて壁の位置にドレープカーテン、のような画像がほとんどですね。 このようなかけ方をするなら、壁の位置に新たにカーテンレールをつけなくてはならないのですが。 ただ、外からディスプレイは見えない窓なこと、その部屋を主に使うのが夜であること(寝室ではなく、趣味の作業や読書等に使う部屋になる予定です)、壁の位置にカーテンをしてしまうとディスプレイが見えなくなること、などから、内側のカーテンレールをそのまま使うのも手かとも思っています。 出窓の奥行きはけっこうあるので、この場合はカーテンを背景として使ってディスプレイする感じになるかと思います。 出窓の内側にレースとドレープ、両方収めている方はいらっしゃいますか? 結露やカビ、冬場の冷気などはいかがでしょうか? 使い勝手などについても知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 出窓のカテーン・ブラインドの選び方

    左右の面が斜めの出窓が2階にあります。 おそらくこれ↓ http://www.genkan.net/details/demado/daikei/main.html 隣の1階窓から45°位の視線があり、カーテンかブラインドをつけたいと考えています。 カーテンの場合はレースを上から下までと、後は遮光カーテンかなと思います。 でも、下からの視線をカットするならブラインドで 空へ向けて開けるのもぴったりかなと思います。 しかし、今まで出窓を使った事は無く、 出窓自体3面もあるのでどのようにすれば良いか分かりません。 ネット検索しても要領を得ない為出来ませんでした。 実際使っていらっしゃる方や専門の方等、是非アドバイスお願いします。

  • 出窓のカーテン、カビがひどいんです

    出窓につけているレースのカーテンのカビがひどくて困っています。カーテンの下の方に、黒いかびがたくさんつき、洗濯しても、すぐにまたつきます。窓に結露がついて、その窓ガラスに接触しがちなレースのカーテンが湿ってかびるという、原因は分かっているのですが、対策がどうにもなりません。出窓だから当然ですが雨戸がないので、レースのカーテンはほぼ常時、閉めています。防犯上、しょっちゅう開けておくというわけにもいきません。何か良い方法をご存じの方、アドバイスをお願いします。

  • 【新築】出窓のカーテンについて

    現在家を新築中です。 注文したHMではボウウィンドウなどがなく 普通のサッシを外に出しただけなので 両サイドは壁になっています。 こういった出窓の場合、カーテンは普通に壁につけたほうが よいのでしょうか? それともサッシのところにつけたほうがよいのでしょうか。 どうしようかとても悩んでいます。 シャッターがつかないとの事で、防音カーテンも考えています。 サッシ側に防音カーテンをつけて、壁にレースのカーテンだと 圧迫感がでないかなあとか、 サッシ部分にダブルでつけて、壁にはつけないとか・・・ よい案がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。