OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノーベル賞について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151492
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (17/42)

歴代のノーベル賞の日本人受賞者を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 こんにちは。

湯川秀樹
朝永振一郎
江崎玲於奈
佐藤栄作
川端康成
利根川さん
京都工芸繊維大学の学長
大江健三郎
白川秀樹
今回の人
(順不同)

やったー!全部言えた(言えてないって)
お礼コメント
bi-ti

お礼率 40% (17/42)

ありがとうございます。
一人だけわからなかったのでイライラしてたのがすっとしました。
投稿日時 - 2001-10-16 09:25:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLに名前と受賞年、部門、受賞当時の肩書と年齢がでています.
  • 回答No.2

yahooで「ノーベル賞」で検索したところ、次のページが見つかりました。

http://www.arc.ritsumei.ac.jp/kachina/george/nobel/jkic.html

ただし2000年度までなので、今年の野依教授はまだ入っていません。

2001年度まで反映されたページはこちらです。部門別になっています。

http://www.comlink.ne.jp/~simoyama/novelfr.htm