• 締切済み

ランタンの明るさ

yd24bの回答

  • yd24b
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

照射範囲によっても明るく感じるか暗く感じるか違います。それと、どこに使用するかによって選択肢が変りますよ、テントの中でガスランタン・・・あ、頭がボー・・とし て き た ガクッ(ーー;)

matt45
質問者

お礼

あっ、すみません。 釣りで海面を照らすのに使います。 従って、正確にはランタンではなく、投光器ですね。 言葉が正確でなくてごめんなさい。 目的から言うと、集魚灯ということになります。 海面は比較的近いです。

関連するQ&A

  • ランタンのから焼きについての質問です。

    ランタンのから焼きについての質問です。 先日、Colemanの2500 ノーススター LPガスランタンを購入し、取説に従って、から焼きをしました。 説明書では以下のように書かれています。 「マントルを下部から均等に火を付けて、完全に灰状になるまで燃やしてください。」 火を付けるとマントルに火が付いたので、火が消えるまでそのまま待ち、消えた状態が画像の通りです。 その後、ツマミを回してガスを出し、イグナイターボタンを押して、うまく点火できました。 「完全に灰状」とは画像の状態でよいのでしょうか? 「灰状」というのがどういう状態なのかがわかりません。先の説明の通り、火はうまくつきました。 よろしくお願いします。

  • 10Wの蛍光灯は何ルクスになるでしょうか?

    10ワットの蛍光灯が照らす範囲とその照度について説明できる方がいましたら教えてください。できれば、ルクス(よく分からない分野ですが・・・)で、何ルクスになるのかも知りたいです。

  • 車中での読書のためのランタン選び

    車での一人旅を考えています。 夜は主に車中泊を考えていて、読書をしたり、 勉強したり(実は一人旅の日にちと資格試験が近くて(^^:)) したい思っているのですが、 どのランタンを購入していいか困っています。 締め切った所での使用なので、電池式がいいとは思うのですが、 読書、勉強では、何ルクス、何Wくらいのが適するのか、 全くわかりません。 どのくらいのを選べばいいでしょうか? またランタンよりも何かお勧めな物ってありますでしょうか? 素人の質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • スマートフォン用モバイルバッテリはライトにはダメ?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ------------------------- ▼ご利用の製品 【モバイルバッテリー】 ・エレコム 6700mAh 防災LED付 モバイルバッテリー 平型 ・製品名・型番:DE-M21L-6700BK 定格出力電力 12W 定格出力電圧 5V 定格出力電流 2.4A 【ライト】 1:FIELDOOR 3灯ハングシェードランプLED (電圧12V、消費電力3W、入力(INPUT)DC 5V/0.6A(USB) 2:LEDイルミネーションライト(「5Vの低電圧で動作します」との記載あり) --------------------------- ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) エレコムのモバイルバッテリーにLEDライトを繋ぎ、スイッチを入れ点灯させてから数秒~2時間以内に消灯してしまう。 ---------------------------- ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ・USB給電のライトを使うため、エレコムのモバイルバッテリーを購入し接続しました。 点灯するものの、その時によって時間はまちまちですが、数秒~2時間以内に1のライトも2のライトも消灯してしまいます。 (バッテリーは75%以上残っています) 何度やっても消灯してしまうため、不思議に思いよく調べてみると、モバイルバッテリーの商品説明欄に「スマートフォン用」と記載されていました。 【質問1】スマートフォン用とあるモバイルバッテリーはライトには使用できないのでしょうか? 【質問2】 USB給電のライトを使うためのモバイルバッテリーは、どのような基準で探せばいいのでしょうか? (ライト専用とかあるのでしょうか?) ------------------------------- 【参考メモ】 ・直径10cmほどのミニ扇風機が2個つながっているものはバッテリーの残量がなくなるまで使用できました。 ・このモバイルバッテリーは「過充電・過放電・過電圧・過電流防止機能、短絡保護機能、温度検知保護を備えた安心の回路設計」とのことです。 ---------------------------------- どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 車のLEDライトについて

    最近の車はLEDライトが使われていて、省電力だと言っていますが、以下教えてください。 1.具体的にどの程度省電力なのでしょうか? ハロゲンやキセノンなどに比べて、どの程度省電力でしょうか? 例えば、消費電力をハロゲンが100W、LEDが15W とか、、、、、、数字でわかりやすく表現する方法がありますか? 2.LEDライトの寿命を考えると、あまり付けたり消したりする回数(ON/OFF回数)が多いと、早く寿命が来ますか? 3.1.にも関係しますが、どの程度省電力かという点で伺いたいのですが、例えば、バッテリーが正常だとして(個別のバッテリーの状況によると思いますので、仮に新品から1年くらい通常使用したバッテリーで満充電が100だとして、50以下がエンジンかからない(バッテリーあがり)状態だとすれば、75レベルの充電状況、電圧状況のバッテリーで健全なバッテリーという前提で、LEDのスモールライトをおよそ何時間程度つけっぱなしにすると、バッテリーが上がる状況となるでしょうか?  どなたか詳しいかた教えてください。 車種としては、例えば、BMW3シリーズ、メルセデスCクラス、国産だとクラウンクラスの2000CC程度のセダンに搭載されているLEDライトという前提で結構です。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 電動自転車のバッテリーライトが暗いです

    ブリヂストンのボーテアシスタという電動アシスト自転車に乗っているのですが、 バッテリーライトが公称0.5Wしかありません。 当時は少なくとも身の回りでは明るい方だったと思うのですが 明るいライトを使う人が増えたためか、最近はとても物足りなく感じます。 現在発売されている同車種は1Wのバッテリーライトになっているのですが、 これに交換することは可能なんでしょうか? (バッテリーは大容量タイプに交換予定なので、減り方に関する心配はないと思います) もしくは、1Wになっても不満に思うかもしれないので、それならいっそ 前輪をハブダイナモのホイールに替えて 点灯虫のような明るいライトに替えたいと思うのですが 電動自転車でもハブダイナモにすることはできますか? 身の回りでは恐らく見たことがないので・・・。 以前、自転車屋で聞いてみたところ、質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、 「(オートライトには)できません」と言われました。 現在のライトは、前カゴ下についているタイプで、 バスケットステーやフロントフォークはランプ取り付け仕様になっていません。 ほんとうはウルトラレーザービームを取り付けたいです。 自転車に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • チップ抵抗器

    LEDライトを製作しているのですが ライトに流す電流を色々と変えるためにチップ抵抗を使いたいのですが なにを基準にして購入したらいいのかわからないので教えてください。 http://jp.rs-online.com/web/p/surface-mount-fixed/6435351/ 例えば、この抵抗器ですが 定格電力0.125Wってなんなんでしょうか? 初心者にわかりやすく説明お願いします。 あと、温度係数ってのもわかりません。 ちなみにバッテリーは、18650バッテリーを2本使って(3.7V×2) 電流を1A~2Aくらい流して使うつもりです。

  • 電池もちどうですか?

    スマートフォンを持っている方にお聞きします。 あなたの持っている機種のバッテリーもちは満足できるレベルですか? 5段階評価で表現頂けるとうれしいです。 また、どの機種をもっていますか? いま、旧W-Zero3をもっていますが、電池消耗が早いのが難点です。電池をもちのいいのに買い換えたり、バックライトで調整しましたが、あまり効果ありませんでした。 こちらで聞いて次機種の参考にしたいと思います。

  • バッテリーがあがる。

    前も質問させていただきました。 オークションで買ったhidを付けてからバッテリーがあがります。 ライトは普通につきます。 車屋で見てもらいました。 待機電量も普通。 リレーも大丈夫。 オルタネータも大丈夫。 バッテリーも変えた。 これでバッテリーが一日であがるので意味不明でございます。 三週間ほど普通に使えました。でもそれからメチャメチャバッテリーがあがるスピード早いです。 仕事帰りに20分ライト点灯、家に帰ってきてちょっと遊びに行って帰って来たらもぉバッテリーが逝ってます。 もぉここまで来たら中国製hidの不良しか思えないんですけど・・・・。 今自分の車で不安なところはウォーターポンプから音が鳴ってるぐらいです。 そろそろ買い換えようかと・・・・。 昼間ライトつけてないときは普通に何時間でも走れます。 55wのフォグ付けたり、ウーファー鳴らしまくったりしてもバッテリーがあがらないのですが、やっぱりhidつけるとバッテリーあがります。 こんなトラブルあった方、解決方法ありましたらよろしくです。

  • 12VのHIDワークライト(作業ライト)

    ヤフオクなどに出ているHID55W(6000K)のライトで 通常は車のバッテリーの+、-に繋いでで使用するようですが このライトを家のコンセントで使えるようにしたいのですが可能でしょうか?