• 締切済み

ランタンの明るさ

yd24bの回答

• yd24b
回答No.2

照射範囲によっても明るく感じるか暗く感じるか違います。それと、どこに使用するかによって選択肢が変りますよ、テントの中でガスランタン・・・あ、頭がボー・・とし て き た ガクッ(ーー;)

matt45
質問者

お礼

あっ、すみません。 釣りで海面を照らすのに使います。 従って、正確にはランタンではなく、投光器ですね。 言葉が正確でなくてごめんなさい。 目的から言うと、集魚灯ということになります。 海面は比較的近いです。