• ベストアンサー

プリンターを購入しました。

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

良くあるパターン  1.印刷可のランプがついていない  2.USBケーブルで設定してあるのにプリンターのプロパティが    LPTになっている  3.ケーブルがつながっていない  4.ケーブルが断線している  5.USBをキーボードに刺している    ディスクトップから取りましょう  以上  がんばって下さい。

chiaki-o
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 1~5の中で考えられるのは2でしょうか。 他は確認したらちゃんとなっていました。 2は一番可能性があるんですが、確認・変更の仕方がわかりません。 USBとLPTをどうやったら変更できますか? 再度質問してすみませんが宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • プリンタドライバー インストールに付いて

    プリンタドライバインストールについて 東芝 F20/470LSにEPSONのPM-890Cを接続して使用していましたが 今朝印刷しようとプリンターの電源を入れたら何時ものように 初動動作がしたので印刷設定をしても印刷がされなくなりました ドライバーを入れ直そうとしてアインストールしてからドライバー CDが見つかりません EPSONのPM-890Cのドライバー5.33のインストール画面からXPの 一括ダウンロードをクリックしても何の変化も有りません 手順が間違っているでしょうか 正しいダウンロード手順をご指導下さい

  • プリンタについて

    中古で安くプリンタを購入しようと思いますが、全く無知なので、アドバイスください。 購入後、使用頻度は少ないと思います。文字を印刷するのみ。 エプソン PM-670c エプソン PM-700c エプソン PM-770c 上の3つはどのように違うのでしょうか? また、中古で購入する注意点などがあればよろしくお願いします。

  • プリンターが作動しない

    プリンターを購入したので接続したのですが、作動しません。 状況は以下の通りです。 ・パソコン 富士通 WINDOWS ME ・プリンター エプソン PM-A950   ・エラーの内容  LPT1に書き込みできません。プリンターの準備ができていません。電源が入っていないか、オンラインになっていません。 もちろん、電源は入っていますし、ドライバーも入っています。ドライバーは数回インストールし直しましたし、USBの接続部を変えたりしています。 ましてや、パソコンに何らかの線の接続を忘れていることはありません。プリンターは「通常使用するプリンター」になっています。 プリンター単体でのテスト印刷やインク残量チェックなどはできますが、パソコン側からの制御は一切ききません。通信エラーのメッセージが出ます。 原因と対策がわからず、困っています。

  • 共有プリンタの接続

    WinXPからWIN98SEのローカルプリンタで印刷ができません プリンタはエプソン PM-750Cです WINXPにエプソン PM-750Cのドライバをインストールしようとしても 認識してくれません WINXPにプリンタケーブルを接続してローカルプリンタとして印刷できます 現在はWIN98SEのローカルプリンタとして使用しています 簡単な内容ですがこれくらいしかわかりません

  • プリンタに接続できない。

    98のPCとVista Home Basicでネットワークがつながっていて、プリンタを共有しています。Vistaは無線LAN、98は有線LANです。 プリンタはEPSON PM-780Cで、98でUSB接続しています。98では問題なく印刷できますが、Vistaでネットワークプリンタとしてこのプリンタを登録しようとすると、「プリンタへ接続できませんでした。操作を完了できません(エラー 0x00000866)」とでてしまい、プリンタを登録できません。一回はできていたのですが、印刷するときに、「オフライン」となってしまって印刷できなくなったので、いったんプリンタを消してもう一度登録しようとすると、このエラーが出て登録できません。一回はできてるので、ドライバがおかしいということはありません。共有名を変えてみたり、98でプリンタを再インストールなどもしてみましたが、やはりこのエラーがでてできません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • エプソンプリンターのPM-950Cの故障

    僕はエプソンプリンターのPM-950Cのユーザーです。 でも起動しようとして電源を入れたら入って、インクも交換したのですが、データインが成功しません。 新品のUSBケーブルとパラレルインターフェイスの2系統で接続を試してみたのですが、PC画面で印刷ボタンを押しても、どちらの場合も、うんともすんとも言いません・・・ どうすればいいでしょうか? ちなみにコントロールパネルには、[準備完了]と表示されています。

  • プリンタの接続がオフライン状態になってしまいます

    パソコンはWINDOWS7で、エプソンのプリンタPMーA890を使っていますが、プリンタのケーブルを接続した直後はオンライン状態になりますが、 しばらくするとオフライン状態になり印刷が出来なくなってしまいます。 パソコンの電源を切って入れ直したり、プリンタのケーブルを外して接続したりを繰り返すとオンライン状態になり止まっていた印刷が始まります。 プリンタの接続がオフライン状態になるのは何が原因なんでしょうか。 ケーブルが原因と思いますが、他にも何か原因があるのでしょうか。

  • CDレーベル印刷に位置がずれて印刷できない。

    はじめまして、  プリンターの印刷なのですが、  エプソンPM-870Cを使用しています。  直接CDRにラベルを印刷したいのですが、  付属のCDRの板に乗せて印刷すると  印刷される場所がずれてしまって  うまく印刷する事が出来ません。。  無知で申し訳ないのですが・・  位置を合わせる方法はどうしたらいいのでしょうか?   宜しくお願します。

  • プリンタが使えません

    エプソンのPM-770Cを使っているのですが、印刷ができません。 OSは2000です。印刷しようとすると、すべて「保留」の状態になってしまいます。プリンタの状態をみてみると、「印刷可能」ではなく、「準備完了」となっています。DOSからも印刷できません。もちろん、紙やインク切れとかではありません。 ドライバを入れなおしたり、接続を確認してみたりしたのですが、どうにもなりません。ただ、プラグアンドプレイで認識されるので、接続がおかしいということはないと思います。それから、機械的にこわれていることも考えにくいです。 説明が足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。 

  • げげっ…どうして。プリンタが止まりません。PM700C

    大変困ってます、宜しくお願いいたします。 エプソンPM700CプラスMAC G4シリアルポート増設でつないでます。 接続の間に手動の切替器をはさんでいます。 MAC、プリンターの電源が入った状態で切替器を操作した事が何度かありまして、今回意味がわからない印刷結果を何十枚と印刷したまま止まらなくなってしまいました。 それぞれの電源を切ってみたり、コンセントを抜いたり、再起動しても何の効果もあがりません。 接続如何にかかわらず、プリンタのスイッチを入れると印刷動作にかかります。 印刷されたものは、一枚にわからない文字が数文字印刷されたものがやはり何十枚と出てきて止まりません(150枚ぐらい以上)。 プリンタのリセットなど方法がありましたら、教えてください。 本当に困っています。宜しくお願いいたします。