• 締切済み

ミドリガメがえさを食べない・・

友人が大事にしているミドリガメが突然エサを食べなくなってしまった そうです。 今年の春に飼い始めて大事に育てていたようなのですが、何がいけない のでしょうか?エサは「かめのえさ」というものをあげているのだそう です。 バケツに水をはって石を何個か置いて飼っています。 エサは普段は一日に1回、欲しがらなくなるまであげているそうです。 今まで、「ばくっつ、ばくっつ」とかなりな勢いでエサを食べていたの に突然食べなくなってしまったとのこと。 なんででしょうか?冬眠なのでしょうか?病気なのでしょうか? バケツのおいてある場所は、洗面台のそばです。暖房が効いてる温度変化が あまりない室内ではないです。 どなたかぜひ、アドバイスください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

多分、冬眠モードです。 キーワード「ミドリガメ」で、過去質問検索し、参考URLを見て下さい。 たしか、25度~30度くらいが、カメ君の適温らしいです。 # カメ君・・・・・なんで、亀の場合、オスに決めうちするんだ・・・>オレ

86uran
質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい。 過去検索してみました。ありがとうございました。