OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新月ってなに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151439
  • 閲覧数225
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (98/340)

新月って、三日月とはちがうんですか?
新月ってみえないんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

新月の時は地上からは見えません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

月の満ち欠けで満月から新月を繰り返します。

新月は三日月とは違います。

暦では10/17が新月です。

新聞などで暦の欄でも出ていると思います。
お礼コメント
atom31

お礼率 28% (98/340)

結局みえるんでしょうか?
見えないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-15 12:59:50


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

新月が満月になるまでに三日月というのが見られます。 新月は見えません。簡単に言えば見える前の三日月の始まりに当たります。(だから新月かな) そこから満月→三日月(日に日に欠けていく)→新月→三日月(日に日に大きくなる)→満月 を繰り返します。
新月が満月になるまでに三日月というのが見られます。
新月は見えません。簡単に言えば見える前の三日月の始まりに当たります。(だから新月かな)
そこから満月→三日月(日に日に欠けていく)→新月→三日月(日に日に大きくなる)→満月
を繰り返します。