OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビジョナリアムのあの場所を知りたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151438
  • 閲覧数156
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (226/309)

私はディズニーランドに行くといつもビジョナリアムにいくのですが、あの中でナインアイが世界旅行で世界中の名所を見せてくれますよね?

その中で、ヨーロッパのどこかとは思うのですが、白い海の真中にポツンと立っているお城が見えるんです。

まるで雲の上にたっているお城のような…

で、実際にあそこに行ってみたい!というのが私の夢なんですが、いったいどこのなんていうお城か、はたまた実際にある場所なのか、ぜんぜん知りません!

なんでも結構ですのであのフシギなお城に関する情報をご存知の方、ぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (66/189)

フランスにあるモンサンミッシェル修道院ですね。
写真は ↓ がとてもきれいに出ていました。
http://travel.nifty.com/fworld/cal_con/cal_d/d16.htm

ちなみに、講談社から週刊ユネスコ世界遺産という雑誌(写真集?)が出ているんですが、
そちらの9号で「モン・サン・ミシェルとその湾(フランス)」という特集がくまれています。
ページ数は少ないのですが、写真が多くてきれいですし、内容は濃いものだと思います。
オススメです。(参考URLご覧ください)

それと余談ですが、
ここは宮崎駿監督の「天空の城 ラピュタ」のモデルになったところです。
もし見ていらっしゃらなかったらとても面白いのでぜひ見てみて下さい(^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

ビジョナリアムを見たのが随分前で、記憶にないのですが・・・^^; 多分、mellonさんのご質問の場所は、フランスの修道院、モンサンミッシェルだと思います。 いろいろ画像を探したのですが、個人のHPにあるものが殆どで、参考URLにもってこられそうなサイトを見つけられませんでした。m(..)m 検索エンジンで「モンサンミッシェル」で探してみてください。 多分、すぐ見つかると思うのですが・・・
ビジョナリアムを見たのが随分前で、記憶にないのですが・・・^^;
多分、mellonさんのご質問の場所は、フランスの修道院、モンサンミッシェルだと思います。
いろいろ画像を探したのですが、個人のHPにあるものが殆どで、参考URLにもってこられそうなサイトを見つけられませんでした。m(..)m
検索エンジンで「モンサンミッシェル」で探してみてください。
多分、すぐ見つかると思うのですが・・・