• ベストアンサー

ウィークデイ・マチネって?

minatouriの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

平日の昼間だと,お勤めの方は見に行きにくいので動員数が少ないと思います. 映画でも動員の少ない曜日や時間帯には「レディスデイ」や「シルバーデイ」などを設けて料金を安くしていますよね. それと同じことだと思います.

noname#5610
質問者

お礼

なるほど、単純に「サービス」なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「シカゴ」と「ライオンキング」の上演時間を教えてください

    時期はずれますが、「シカゴ」と「ライオンキング」を観に行く予定でいます。 遠方から参るものですから、電車の時間などが気になります。 そこで、それぞれおおよそでかまいませんので、上演時間がどのくらいなのか教えてください。 どちらか一方の情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。 ちなみにシカゴがマチネで、ライオンキングがソワレの予定です。

  • 吉原光夫さんについて教えてください!

    ライオンキングのシンバ役で出演中の吉原光夫さんについて、 プロフィール等教えてください。 素晴らしい声と鍛えられたルックスは、舞台の上で 輝いていました。大ファンになってしまいました…。 宜しくお願いします。

  • ライオンキングについて

    私はライオンキングが大好きなんですが、以前に、”ライオンキングの3がでるらしいよ!!”って聞いたことがあるんです。 でるんですか???

  • 劇団四季「ウィークデイマチネ」について

    劇団四季のミュージカル「美女と野獣」のチケットを取る 予定をしています。先日広告で料金表を見ていると 各週・火~木のいずれかが「ウィークデイマチネ料金」 に設定されており、その日は通常よりも¥1,000ほど安く なっていたのですが、これには何か意味がありますか。 (例えば映画でいう「レディース割引」のような?) ミュージカル自体のキャストや内容に違いはないですよね? ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 劇団四季ライオンキング 主人と二人

    ミュージカル行った事ありませんが、先日ラジオにライオンキングの俳優さんたちが出ていて、興味を持ちました。 で、今年初観戦してみよう、と主人と二人で見にいこうと思います。 いざ色々検索してみると、ライオンキングは、「家族で楽しむ」、「子供向き」とか書いてあるし、、。 主人と二人で行くには、ライオンキングはあまり楽しめないのかな、、と不安になってきました。 どうせいくならチケットもS席取りたいし、となると、二人で二万以上も出しますし、、、と気合入ると、尚更考えが堂々巡りして ライオンキング でいいのかな、、と不安になります。(ファンの方ゴメンなさい) ご主人と二人でいって コレ 楽しめたよ!とか、アドバイス 何でも構いません、ご教授頂ければ有り難いです。

  • 劇団四季の公演のチケット購入方法

    ずっと前から見てみたかったら劇団四季のライオンキングを見に行きたいねとい話が出ました。そこでチケットなんですが、ライオンキングのHPを見たらそこで会員登録のようなものをして買えるみたいなのですが、それ以外の所(ちけっとぴあとかコンビニなど)でも買うことはできるのでしょうか?できればネット以外で買いたいなぁと思ってます。 またライオンキングのチケットは8月末分までのがもう発売してるみたいなんですが、もう間に合わないでしょうか?(行くなら土日です)詳しい方よろしくお願いします。

  • キャッツ→ライオンキング

    劇団四季のキャッツ(横浜)とライオンキング(浜松町)を見る予定です。 都合により1日で見るつもりなのですが移動時間を考えて可能なのでしょうか? 平日の木曜日 キャッツ(横浜)1:30 PM開演 ライオンキング(浜松町)6:30 PM開演 地理がまったくわからないのですがキャッツが終了してからライオンキング開始時間に間に合うのでしょうか? 最短の移動方法などありましたら教えて下さい。 宿泊はライオンキング終了後、浜松町に宿泊予定です。

  • 劇団四季 ライオンキング

    お祝いで劇団四季のライオンキングを予約しました! 席なんですが【H列28・29】で手配しました。 少し近すぎたかなと心配になっています(;o;) 問題ないでしょうか? ちなみにライオンキングは初めて見ます。

  • THE TOKENSのレゲエカバー

    ライオンキングで聞くThe TOKENSの「ライオンは寝ている」の レゲエカバーをどこかで聞いたのですが思い出せません! 知っている方いたらお願いします!!!

  • ライオンキングのメイクついて・・

    劇団四季のライオンキングって素晴らしいですよねぇ! ・・・と言っても実際に見た事がないのですが(汗) そこで!いきなりですが、あの特殊なメイクを知っている方教えてください!! 学校の方でライオンキングをやることになったのですが、メイクの特徴がどうにも分からなくて・・。 「頬に○○色の線が○○本入っていた!!」などちょっとしたことでも良いので宜しくお願いします。