• ベストアンサー

武田真一さんって

NHKテレビでニュースを担当していらっしゃる武田真一さんって、もしかして武田真治クンのお兄さんでしょうか?? なんとなく顔だちも、真治クンをふっくらさせたような感じで似てるし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

残念ながら(?)、他人のようです。 武田真治さんは北海道出身ですが、武田真一さんは熊本県出身らしいです。 参考URLで、上から3つめの「アナウンサー勢ぞろい」を選択し、「武田真一」をクリックすると武田真一さんのプロフィールがあります。(直接紹介すると規約にひっかかりそうなのでこの方法をとりました。) この方ですよね?

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%95%90%93c%90%5E%88%EA%81@NHK&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5
altosax
質問者

お礼

ありがとうございます! 他人のそら似ですね(笑) でも、わが家の理解も深まってさらに武田アナはお茶の間の人気者です。