• ベストアンサー

武田真一さんって

NHKテレビでニュースを担当していらっしゃる武田真一さんって、もしかして武田真治クンのお兄さんでしょうか?? なんとなく顔だちも、真治クンをふっくらさせたような感じで似てるし・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

残念ながら(?)、他人のようです。 武田真治さんは北海道出身ですが、武田真一さんは熊本県出身らしいです。 参考URLで、上から3つめの「アナウンサー勢ぞろい」を選択し、「武田真一」をクリックすると武田真一さんのプロフィールがあります。(直接紹介すると規約にひっかかりそうなのでこの方法をとりました。) この方ですよね?

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%95%90%93c%90%5E%88%EA%81@NHK&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5
altosax
質問者

お礼

ありがとうございます! 他人のそら似ですね(笑) でも、わが家の理解も深まってさらに武田アナはお茶の間の人気者です。

関連するQ&A

  • 武田真一アナ

    こんにちは。 元NHKの看板アナウンサー 武田真一さん(55)は、2021年『クローズアップ現代+』の中で、コロナ渦で二階幹事長に質問した『政府の対策は充分だったか』『更に手を打つ事があれば何が必要でしょうか』 で二階さんのお答えは『皆、やり場のないイライラですよ。他の政党、他の政治家なら何が出来ますか。今、全力を尽くしてやっているじゃないですか、いちいちそんなケチをつけるもんじゃないですよ。』と言い、ご自身の苛立ちを武田さんにぶつけていた様に見えましたが、武田さんは1ヶ月後にNHK大阪支局に異動となり、その後クロ現も降板、さらにはNHKも退社され、この4月から日テレ『スッキリ』の後番組のMCをなさるそうです。 わたしには普通の質問に思えますし、 どこにケチがついているのか解らないのですが、何か問題があるなら教えて下さい。

  • NHKトップランナーで武田真治がモンドグロッソとセッションした曲は?

     NHKで放送されたトップランナーでモンドグロッソの回で武田真治とセッションした時に使われた曲は何という曲でしょうか?

  • NHK13:00のニュース司会者について

    すみませんたいしたことではないのですが… この方は「武田慎一」さんで朝のニュースにも出られます。 私の姉が、この人は顔も名前も似てるから絶対俳優の「武田真治」の お兄さんじゃないかな?と言い張ります。 私は違うと思うのですが… どなたか「真実」をご存知の方いらっしゃいますか? ホントくだらない質問でごめんなさい。

  • 武田真治

    普段はテレビを滅多に見ませんのでたまたまだったのですが、昨日(9/6・土)のめちゃイケで久々に彼を見て、ただの二枚目でないなぁとちょっと好きになりました。 武田真治の話をいろいろ聞きたいデス(ё_ё) もう10年近く前ですが、豊川悦司と超能力兄弟役をやった深夜ドラマは見ていました。 また、今年3月に結婚したショムニ女優が元カノって言ってましたね?! 誰なんでしょうか?

  • 君の手がささやいているで・・・

    こんにちわ。初めて質問させていただきます。 何年か前にやっていたドラマ「君の手がささやいている」で、 主演の武田真治の会社の後輩で ちょっと性格が悪めの役をやっていた人の名前を教えてください。 うろ覚えですが、武田真治が菅野美穂のせいで 仕事に打ち込めないといって バカにしていたような感じの役どころでした。 再放送で見たときに気になったのですが、 最近テレビで見かけることがなく、 どうやって調べたらいいのかわからなかったのでこの場をお借りしました。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 好きなアナウンサーは誰ですか?

    皆さんの好きなアナウンサーは誰ですか? どの局でもOKです。 ちなみに私は  NHKの武田真一アナウンサーです。

  • NHK 美男子

    2回連続の発言、失礼します。 NHKの武田真一アナと出山知樹アナが好きです。 詳しいプロフィールをご存知の方、教えてください。 他にもNHK職内でカッコイイ人がいましたら、教えて☆ 結婚してるのかな~?

  • 大島渚監督の“御法度”のラスト

    昨日テレビで御法度とゆう映画を見ていたのですが ラストを少し見逃してしまいました・・・。 とりあえず、加納(松田龍平)と沖田(武田真治)ができていたのかな? と理解したのですが違いますか? ラストの方のあらすじを簡単に教えてもらえるとうれしいです。

  • 最低限、男性が抱き上げられる女性の体重

    昨日テレビ番組で、武田真治さんが杉田かおるさんを抱き上げる場面がありました。杉田さんには失礼なのですが、武田さんよりも体重があるようでした。でも武田さんはちゃんと抱えていたんですよね~。単純に男らしさを感じてしまいました。 そこで質問なのですが、男性ってどのくらいの重さまで耐えられる(?)ものなのでしょうか?ここではあくまで”女性を抱き上げる時”と限定させていただきます。 やはりある程度鍛えていないと自分の体重より上の女性は抱き上げられないものなのでしょうか? 男性の皆さまの本音をぜひ伺わせてください。 宜しくお願いします。

  • サーマルシャツの上、何羽織る?

    サーマルシャツの上に何を羽織るとイイ感じ?フラット・ヘッドのサーマルなんですが、ちなみに、ロック・バイカー・アメカジ系で何か良い物あったら教えてください。最近、武田真治さんのスタイル好きなんですが・・・・