• ベストアンサー

インターネットラジオ

先日、自宅にADSLを導入しました。そこで、せっかくのブロードバンドですから、是非ともインターネットラジオを聞きたいと思っています。 洋楽、特にラテン・ロックが好きで、世界のラジオ(音楽専門以外でも)を聞きたいのですが、どこかいいサイトをご存知ないでしょうか?日本語はもちろんですが、英語やスペイン語のサイトでもなんとか使えるとは思いますので、よろしくお願いします。

  • d-o-a
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

世界のインターネット・ラジオサイトを2件紹介します。ADSLなら国内のFM放送と較べて遜色のない音質で聞けますが、局によって差がありますので音楽が多く音質のいいところを根気よく探してください。私は主にメキシコ、コスタリカ、ブラジル、マイアミを聞いています。 http://windowsmedia.com/radiotuner/Default.asp

参考URL:
http://www.live-radio.net/
d-o-a
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。教えていたアドレス聞いてみました。なかなかよさそうです。やっぱり、時間をかけて、いろんなラジオを聞いて周るのが一番なのかもしれませんね。地上波と同じように。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cccccjp
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

ぼくはしたのURLを開き,ラジオを聞いています。 試してみてはどうですか。 でも一つ欠点があります。 ラジオ局が少ないのです

参考URL:
http://windowsmedia.com/radiotuner/Default.asp
d-o-a
質問者

お礼

お礼、遅くなってすいません。回答ありがとうございました。メディア・プレーヤーのページだと、数はそれなりにあるのかもしれませんが、地域に偏りがあるような気がするんですよね。スペイン語だと、アメリカとスペインがほとんどというような感じで。でも、がんばって地道に探していくのが一番かもしれませんね。

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

僕はこのように聞いています Media Player7.1でラジオチューナーを 選定してラジオ局の検索で 検索条件から国/地域 から初めて います。

d-o-a
質問者

お礼

お礼、遅くなってすいません。やっぱり、まずはその方法が一番なのかもしれませんね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌詞だけで曲名や歌手を特定できるサイト

    主に洋楽ですが、ラテンの曲、スペイン語などでも検索できるサイトありますか? ご存知の方教えて下さい。

  • 外国語を総括している(特に英語・スペイン語)ラジオサイトみたいなものっ

    外国語を総括している(特に英語・スペイン語)ラジオサイトみたいなものってありませんか? それか外国語を日常的に聞けるサイトなどがありましたら教えてください。

  • インターネットラジオで語学の勉強がしたい

    インターネットラジオで語学の勉強がしたいのですが、下記の言語で、ニュースのようなものを一日中流し続けているURLがありましたら、ご紹介ください。よろしくお願いいたします。  (1)英語 (2)米語  (3)スペイン語(南米)

  • インターネットラジオ局を教えて下さい

    無料で、日本語のサイトの、クラッシク専門のインターネットラジオ局があったら教えて下さい。 「FM01」という局は知っているのですが、その他に見つけられないのです。お願いします。

  • 洋楽POP・ROCKでおすすめのネットラジオを教えてください

    洋楽のPOP・ROCKのネットラジオが聴けるところを教えてください。お願いします。音楽マニアです

  • 落ち着いた曲が流れるラジオ局

    最近ラジオを聴き始めました。 家族の影響で主にFM802を聞いていましたが、どうもあの「LOCK!行くぜベイビー」的な曲のノリについていけません。 クラシックやSTAND BY MEのような比較的静かな曲が好きです。 邦楽ではなく洋楽専門です。 こういう曲が頻繁にながれるラジオ局はどこですか? 知っているのは802とMBSラジオの1179のみです

  • 以前ラジオで聞いた洋楽ロック

    数年前にラジオを聴いていたときに流れた音楽なんですが最近気になって仕方がないので知っていたら教えてください☆ 洋楽で女性ボーカル、曲の最初は英語で普通に話していて段々音楽(リズム)になっていく感じのROCK調な感じの曲だったような気がします。聞いたときはかっこいいなと思い曲名を聞こうとしたのですが早口で言われ聞き取れませんでした。女性の声はかなり若い感じがしました。 これくらしか思い出せませんが知っている方がいらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • AOR専門のインターネットラジオ局ってありますか

    android携帯のアプリでインターネットラジオのJazzAadioとSKY.fmRadioをいつも聴いてます。 ジャンルは、JAZZ系、クラッシク系、80年代洋楽、70年代洋楽等です。 そこで、AOR系を専門に流しているインターネットラジオ局やandroidアプリを ご存知の方がおりましたら、教えてください。 仕事から解放された、夜や週末に、android携帯からBluetoothで、 BOSE SundLink飛ばしてマッタリと音楽を聴いてます。

  • 10月6日のKBCラジオ「PAO~N」にゲスト出演していた女性のラテン

    10月6日のKBCラジオ「PAO~N」にゲスト出演していた女性のラテン歌手の名前と流れていた曲名をご存知の方がいらっしゃいましたらどなたか教えていただけませんか? KBCに問い合わせしましたが「わかりません」と教えてもらえませんでした。確かERIKOという名前だったような気がしますが定かではありません。ネットで検索してみましたがわかりませんでした。曲はアップテンポのラテン調で、途中まではスペイン語かポルトガル語みたいな感じですがサビは日本語でした。ラジオで流すくらいですからCDがあるのだと思いますがいくら探してもわかりません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • インターネットラジオの音を途切れなくするには?

    私は音楽ファンで、世界中の無数にあるインターネットラジオ局を楽しんでいますが、FMラジオ等と違い、音が時々途切れてしまいます。 これは原理上仕方のないことなのでしょうか?それとも工夫次第で、あるいはMedia Player以外のソフトを使うなどで防ぐことは可能ですか? 今後(選局から音が出るまでの時間短縮を含めて)もっと使い勝手の良いフォーマット技術や、FMチューナーのような専用機は出てこないのでしょうか? 当方の環境を記述しておきますと、 ADSL(1.5Mbps)でインターネット接続、WindowsXP(HE)で、IE6のお気に入りにデフォルトで入っているラジオステーションガイドから選局しています。 回線速度は500~800Kbpsで、速度的には十分と思います。