• ベストアンサー

インターネットラジオ

先日、自宅にADSLを導入しました。そこで、せっかくのブロードバンドですから、是非ともインターネットラジオを聞きたいと思っています。 洋楽、特にラテン・ロックが好きで、世界のラジオ(音楽専門以外でも)を聞きたいのですが、どこかいいサイトをご存知ないでしょうか?日本語はもちろんですが、英語やスペイン語のサイトでもなんとか使えるとは思いますので、よろしくお願いします。

• d-o-a
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

世界のインターネット・ラジオサイトを2件紹介します。ADSLなら国内のFM放送と較べて遜色のない音質で聞けますが、局によって差がありますので音楽が多く音質のいいところを根気よく探してください。私は主にメキシコ、コスタリカ、ブラジル、マイアミを聞いています。 http://windowsmedia.com/radiotuner/Default.asp

参考URL:
http://www.live-radio.net/
d-o-a
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。教えていたアドレス聞いてみました。なかなかよさそうです。やっぱり、時間をかけて、いろんなラジオを聞いて周るのが一番なのかもしれませんね。地上波と同じように。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cccccjp
回答No.3

ぼくはしたのURLを開き,ラジオを聞いています。 試してみてはどうですか。 でも一つ欠点があります。 ラジオ局が少ないのです

参考URL:
http://windowsmedia.com/radiotuner/Default.asp
d-o-a
質問者

お礼

お礼、遅くなってすいません。回答ありがとうございました。メディア・プレーヤーのページだと、数はそれなりにあるのかもしれませんが、地域に偏りがあるような気がするんですよね。スペイン語だと、アメリカとスペインがほとんどというような感じで。でも、がんばって地道に探していくのが一番かもしれませんね。

• ysriki
回答No.2

僕はこのように聞いています Media Player7.1でラジオチューナーを 選定してラジオ局の検索で 検索条件から国/地域 から初めて います。

d-o-a
質問者

お礼

お礼、遅くなってすいません。やっぱり、まずはその方法が一番なのかもしれませんね。どうもありがとうございました。