• ベストアンサー

知りたい曲が2曲あります

1曲目は、先日お店で流れていた曲です。女性ボーカルで    今以上 これ以上  強くなれたら… というサビの曲です。   もう1曲は、フジテレビの深夜番組「百萬男」の途中で流れていた、 やはり女性ボーカルで歌詞は思い出せません。 思い当たる方はよろしくお願いします。

  • nai
  • お礼率68% (33/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1380
noname#1380
回答No.2

「百萬男」公式ページに お知らせ 「百萬男」番組挿入歌 ハラダモトコが歌う「月までロケット」 おちまさと主宰インディーズレーベル 「TOLM Records」より発売中! とあります。これでしょうか。 もう1曲はわかりません……

参考URL:
http://www.tokyoochimasatoland.com/1000000/

その他の回答 (1)

  • tohroro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「今以上 これ以上 強くなれたら・・・♪」という歌詞からすると、安全地帯の「ワインレッドの心」ではないかと思います。だれか女性の方がカバーしているのかもしれませんね。もう1曲の方はちょっと見当がつきません。ちゃんとした回答になってなくてゴメンナサイ。

nai
質問者

補足

ごめんなさい。安全地帯じゃないんです。 なんて言ったら言いか…キロロっぽいようでいてジャンスマのようでもあり それでいてそのどちらでもない… おそらく有線で流れていたのですが、ちょっと情報が足りないですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰の曲か知っている人教えてください。

    2曲あるのですが、誰のなんと言う曲か分かりません。 教えてもらえませんか? (1曲目) 男のボーカル。バンドっぽい? サビの歌詞(漢字は違うかもしれません。) 君と出逢って 君を好きになって 嫌いだった僕を 好きになれたから 離れていても いつの日も 僕が 君といた夏は 忘れはしない (2曲目) 女のボーカル。ソロ歌手っぽい感じ。 サビの歌詞(漢字は違っているかもしれません) 今すぐに君に会いに行こう ~~♪ 素直になれる勇気この胸に ~~~♪ 知っている方いたら教えてください。

  • 学食でよく流れている曲ですがわかりません

    はじめまして。 最近、学食でよくBGMが流れているのですが、何の音楽だかわかりません。2曲あります。もし知っておられる方いましたら教えてください。 (結構食堂が騒がしいので歌詞が違うかもしれません、というか多分違います) (サビの部分) ♪1 どーしてーなのー こんなー愛しくてー ちぎれそうなほど ♪2 あのころと違う 君を愛してたー %&#$&%$・・・ 夏休みー 1曲目は女性のボーカルで、イントロが「タッ タッター タタ タタタタタ」みたいな感じです。 2曲目が男性ボーカルでスローテンポの曲です。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 「東京タワー」が歌詞に出てくるパンク風の曲のタイトルを、、、

    今から10年ぐらい前に深夜の音楽番組で、ライブハウスのようなところで演奏されていた曲です。 当時インディーズのバンドだったかも知れません。 歌詞のサビの部分だと思うのですが「東京タワー!」という歌詞だけ覚えています。 パンク風の激しい曲で、ボーカルは女性でした。 これだけの情報しかありませんが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • 有線で半年くらい前からかかってる3曲

    以下の3曲が有線で半年ほど前からかかってるのですが、誰の、何ていう曲なのかわかる方、教えてください! 1曲目)女性ボーカルで、COCCOの声に似ている、バラードで静かな曲、出だしはおそらく「♪魔法をかけて~」、サビは裏声で「フ~フ~フ~フ~」、最後の方の詩は「明日はすぐそこに~」です。 2曲目)男性ボーカルでおそらくソロ、Aメロの詩が「好きです、好きです、好きです」、サビは「好~き~で~す、好~き~でぇ~す」。 3曲目)パンクな女性ボーカルで詩が「右にならえと言う」「私はうわのそら」「次はうまくやれるぅ~」。 以上3曲です。

  • この曲がわかりません

    本当に僅かながらの情報しかないのですが、 ・サビの節目に「SOS」という歌詞が入る。 ・軽快なピアノが途中で入る ・女性ヴォーカル ・多分結構古い曲 といった曲を探しています。心当たりがある方は回答してくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • この曲教えて<(_ _)>

    先日有線で流れていた曲で、昔のドラゴンアッシュに近い曲でした。ボーカルは女性です。 今日3/29お店で又、流れていました。最近の曲だと思います。 ドラゴンアッシュの Grateful Days に似ていると思います。(テンポ等) サビの歌詞の一部ですが「そ~れ、ぞ~れ の。。。」 わずかですがここまでしか記憶できませんでした(笑 分かるかたいましたら教えてください。

  • 分からない曲について…

    最近のUSENで流れている曲で曲名が分かりません。 分かっていることは、 ・女性ボーカル ・サビの部分の歌詞が、「あぁ君の面影がゆらゆら揺れる」 ということだけです。 USENに問い合わせてみましたが、チャンネルなどが分からないと 絞ることが出来ませんと言われてしまいました。 あるお店で流れていたのでチャンネルまでは分かりません。 この歌詞などでお分かりの方、 是非是非教えてください。宜しく御願い致します。

  • 誰の何という曲でしょうか?

    こんばんは。 今日お店で流れていた曲なんですが、御存知の方いらっしゃいますか? 1曲目は多分ラジオで流れていたとおもうんですが、HIP HOPで「アムロ行きます」という歌詞が入っていました。 このジャンルは普段聞かないのですが、割と最近の曲っぽかったです。 2曲目は布袋寅泰の「バンビーナ」のカバーで、可愛い感じの女性ヴォーカルでした。こちらは有線で流れていたと思います。 2曲とも好み、というワケではないんですが、印象的で気になってます。

  • 何ていう曲でしょうか??

    先日買い物をしていて流れてきた曲で、この曲いいなって思った曲があるのですが、誰の曲かも分からなくて今探しています。 歌詞はサビのところが 「君のこと守っていくよ もしも僕が死んでしまっても~」みたいな感じで(微妙に違うかもしれませんがこんな感じです)、女性ボーカルで、ジュディマリっぽい声でした。曲調はバラードではなくてポップな曲だったんですが・・・多分、すごくメジャーな曲ってわけではないと思います・・・ もし分かる方がいらっしゃったら教えてください~(>_<。)シ

専門家に質問してみよう