• 締切済み

ブラウンシェーバーって本当に最高なんですか

現在使用中のシェーバーを買い換えようと思っています。 そこでご相談なんですが、ブラウン製がかっこよくて一度は使ってみたいと考えてはいますが、性能は国産の同等品と比べてどうなんですか? 実際に使用されて比べられた方がいましたら、おしえてください。

みんなの回答

noname#6581
noname#6581
回答No.3

私は10年使ったブラウンが壊れたので、今度はナショナルのを買いました。 シェーバーも技術革新してるんですね。ナショナルのリニア駆動はいい感じです。

noname#1546
質問者

お礼

10年間も使用できたとはすごいですね!当然刃は何度か変えたんだとおもいますが・・・ これで3人目の方のご意見を聞くことが出来ましたが、日本製もすてたものではないですね。 数十年前までは刃物はドイツ製が優れているという固定観念がどこかにありました。 ありがとうございました。

• mimi12
回答No.2

私もブラウン製のシェーバーがかっこいいと思い以前使用していました。 でも今はナショナル製を使っています。特に切れ味が違うというようなことは無いです。 値段はどちらも1万円程度のもので、もっと高いのは分かりませんが。 また、今使っているものは水洗い可能で、使い勝手が抜群にいいのです。そんなところからも比較されたらどうでしょうか?

noname#1546
質問者

お礼

切れ味がそんなに変わらないのであれば、少しでも安い国産品の方がいいような気がします。 比較された方のご意見を聞くことが出来てよかったです。 ありがとうございました。

• k_eba
回答No.1

深剃りも出来ますし良いですよ。 ただ部品(刃など)のない店も有るので そこがネックです。 後外国製ですのであまり安売りがないとこもネックです。 私は、気に入ってます。 参考になれば幸いです。

noname#1546
質問者

お礼

深剃りができるというのはポイント高いです。 ところで国産品は深剃り出来ないんでしょうか? 早々のアドバイスありがとうございました。