• ベストアンサー

どうすればいいのかわからない

engeimusumeの回答

回答No.2

相手の男性は、ズルイ方ですね。私はそう感じます。 本当に貴方のことを愛してしまったのなら、妻とは別れられるんじゃないですか? それをしないと言うことは、貴方はその程度しか思われていないんですよ。 優しく、頼られるように、演じているだけかもしれません。 一緒に生活しているわけではないのですから、本質など見抜ける訳もなく。。。 しかも、一番好きな人とは結婚しないほうがいいなんて事を貴方に言う無神経さを 疑います。本当に、貴方のことを考えているのなら、そんな事を言わないだろうしそういう関係にはならないように考えるべきだし、そういうことが出来る年齢でもあると思います。それに子供を裏切っているヒドイ父親ですよ。 そんな男性のどこがステキなんでしょう。 本当に男性の言うことが事実ならば、冷えた家庭で子供を育てても いい影響はでませんから、別れる決断つけられるはずです。 貴方の為にいろいろ一生懸命してくれる→実は、彼自身の為です。 そんな彼を越える人というのは、彼の生霊に取りつかれている間は現れません。 仮に現れてたとしても気づきません。見ぬけません。 もうこれは貴方自身の問題です。 貴方自身が、寂しさ弱さを克服してワンランクアップしないかぎり越える人が現れるなんて無理です。 それに越える人が現れるという事とモテるという事とは無関係です。 今のように、悩みながら愛人を続けていくか、 彼のズルさに気がついて別れるか、はっきり結論だすべきです。 どんな場合においても、ズルズルは成功しません。 自分の生き方をしっかり見据えた行動をしてください。 以上、解かりにくい文章かもしれませんが私の考えを述べさせていただきました。 ぜひ、参考にして頂けたらと思います。

noname#4166
質問者

お礼

ありがとうございます。全然わかりにくくはありません。十分わかりました。確かに、、、彼はずるい人です。でも私も同じくらいずるいのかも。。ずるいというより、自分の心の欲望に、寂しさに勝てないんですね。 自分の人生なんだからもっと真剣に考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • やっぱり不倫相手が好き

    バツイチ子持ちです。1年前から妻子持ちの人と関係をもっています。お互い最初はそれだけの関係でしたが私は本気で好きになってしまってました。相手も本気で好きとか一緒にいたいねとか言ってくれてましたが離婚は子供の為に今はないと言われてたので私も彼にそれ以上求められなくなっていました。そんな中私に他に好きな人が出来て妻子持ちの方と連絡をとらなくなりました。連絡はきてましたが忙しいと断ってました。気になる人と会ってる時何度か妻子持ちの方と出くわしたりもしてました。[地元が同じなので]私は気にせず意中の人と楽しくしてましたがどうしても妻子持ちの彼が気になっていました。でもその事について妻子持ちの彼から連絡くることはありませんでした。ある日みんなで飲もうとなった時妻子持ちの彼もいました。いつもなら必ず私の隣でいつものように楽しく飲んでいるのに今回は私の隣にはいませんでした。なんだかんだで最終的に隣で飲む事ができ私は耳元で今日はどーする?と聞きました。彼は一緒にいたいと・・・耳元で話してたせいか周りがキスしてるーと言い出しました。あきらかにある女の子が機嫌悪くなり帰ってしまいました。すると妻子持ちの彼が追いかけて行ったのです・・その時その子と何かあるなと感じました。あとで問いだ出すと私に他の男がいて本当にイヤだったしすごい嫉妬してそんな自分がイヤで引き止める権利もないし付き合ってるわけじゃないから何もできなくてと・・・ その子の事は好きとかじゃないと・・ でも○○ちゃんは本当に好きと・・でもだからこそ俺といたら他にいい人逃すかもしれない。でも今は一緒にいてほしい、ちゃんと付き合ってほしいと言われました。今まで付き合うとかではなくそーゆー関係をしてきたけどちゃんと付き合ってほしいと言われ心が揺らぎました。都合がいいのもわかってます。けど彼が付き合ってって言うタイプじゃないのもわかるし嫉妬とかしないタイプだしなんかやっぱり愛おしくみえてきて・・・私も今結婚したいとかないですし子供が大きくなったら結婚できればと思ってるので彼とお付き合いしようか迷っています。夫婦関係は破綻していて別居も決まっているそうです。 やっぱり好きだから付き合ってもいいですかねぇ・・・

  • 既婚男性とまさかの不倫…

    20代前半の女です。 つい最近、同じ会社の妻子持ち男性(30)と恋仲になってしまいました。 もともとお気に入りの男性で、「この人が独身ならなぁ…」と思ったことはありますが、私は彼女(奥さん)持ちの人は対象にはならないと一線引いていたので、この人とも何もないと思い込んでいました。 しかし先日、自分は別の用事があるというので彼の代わりに仕事に行ったところ、それが終わる時間くらいに迎え(?)に来て、一緒に食事をすることになりました。 その日はそれで終わったのですが、その数日後また食事に誘われ、結局そういう関係になってしまったのです。 彼は今の奥さんと20歳の頃から8年間付き合って結婚し、2年経ちます。付き合ってる頃からお互いそこまで干渉し合わなかったようで、結婚後、ゴハンは冷凍、彼の話(愚痴)は嫌がる、よく子供を連れて何日(何週間)も実家に帰る、体の関係はなくなったと奥さんのことを言ってました。結婚しているという実感がないと…。 ちなみに今回の出来事は、奥さんが実家に帰っている間のことでした。 彼が結婚した数ヵ月後に私が入社したのですが、彼は、私があと1年でも早く入社していれば結婚なんかしなかった、と言っています。 私が「奥さんが帰ってきたら、プライベートでは会えないね」(彼はいつも早めの時間に寄り道せず帰宅するので。)と言うと、「ええやん別に」とか、「そのうち会社の人も気付くんちゃう?」「ばれたらばれた時やな」とか言ってます。 彼は私のことを一体どう思ってるんでしょうか。もちろん、本人でないとわからないと思いますが、経験者がいましたらご意見お願いします。

  • 既婚男性を好きになってしまいました

    30歳女性です。 現在、海外(東南アジアの某国)の会社に就職し、数か月が経ちました。 見ず知らず人ばかりで、超不安なスタートでしたが、学校の先輩がいたことが唯一の頼りでした。 休日はすることもなく、何か趣味をと思い、その先輩のやってる音楽サークル(日本人だけの)に入りました。 私は昔ピアノをやっていたのですが、ほぼ初心者に近く、そのサークル内で教えてもらえる男性がいました。 その人の家に習いにもよく行きましたが、彼は単身赴任者。 要するに妻子持ちで45歳。 最初は楽器の練習のためだったのが、私は孤独・さびしさから気づけばその男性に魅かれてしまい、その人の家に通うようになり、料理までつくるようになりました。 以前、私は不倫経験があり、そのときは相手の奥さんにばれてしまい、本当に苦しい想いをした経験があります。 妻子持ちはダメ、と分かっておきながら、今はその彼が本当に心の頼りとなりどうしようもありません。 彼はすごく優しいし、年の割には若く見えるので、恋人感覚になってしまいます。 彼と居ると本当に心が落ち着くんです。 ちなみに彼は離婚調停中だそうです。 ダメである事は重々分かってますが、彼依存症となってしまった私はどうすることもできません。 なかなか出会いも少ないところで、しかも会社も現地人ばっかり。 何とかこの状況から脱却したく、同じような経験のある方、アドバイスいただければ嬉しいです。 

  • 不倫関係の悩みです

    不倫関係の悩みです 私には付き合って一年と二ヶ月たった彼氏がいます。 彼氏には色々と悩みを相談したり裏切られた経験などを話したりしてきました。 半年間ずっと好きだったと言われて付き合うことになりました。 付き合って半年間は私に問題があり嘘をついたりなどをして彼氏を傷付け悲しい思いをさせ私に対する信用を失いました。 絶対裏切ってはいけない人だと感じ信用を作るためにそれからは努力していきました。 彼は嫉妬心が強く前の日何をしていたかとか本当に男と会っていないかなど確認は頻繁でした。 裏切り続けた私が悪かったので仕方ないとも思いながら付き合っていました。 お互い本当に好き同士で私にとっては生きてきた中でたった一人本気で愛した人でもありました。 手紙で気持ちを伝えたり長文メールで気持ちを伝えたりもしていました。 二人で暮らしたいなども彼から言われ今までで一番好きになった人だとも言われました。 なのに悲しい真実を知ったのは一年二ヶ月たった最近です。 彼は妻子持ちでした。 それでも知るのには遅過ぎてまだ大好きという気持ちもありどうしても離婚をしてほしいと思っています。 でも諦めるしかないのでしょうか? 二年付き合って出来婚で結婚して二年目だそうです。 彼の母親も妻も私と付き合い出した時から事実は知っていたそうでそれから私と頻繁に遊びに行くのも知っていたらしく妻とは子供の為の繋がりだそうです。

  • 男性はいつまで彼女と

    女性です。 今付き合って7ヶ月の彼氏がいて、まだ一線は越えていません。 将来お互い結婚を考えています。 男性は、いつまで彼女とHをしなくても付き合い続けられるものなのでしょうか? 私はなるべく結婚するまで一線を越えたくないのですが。 一線を越えなければ手前まではいいと思っています。(というか手前まではいろいろしています) 私は「ほんとに子供作るときに本番しよう」というと、彼は、「その前に練習が必要」と言うのですが、Hをしたい口実のように聞こえるのですがどうなのでしょう。

  • 20年来の男友達に頼ってばかりでした。今更・・

    今はお互い別の人と結婚しています。(長文になります) 男友達とは二十歳くらいの時に知り合いました。いつも一方的に私が恋愛相談をしていました、もちろん、お互いの身の上話なと、たわいもない話もしました。いつも、同じような私の話を付き合って聞いてくれました。受け止めてくれてた男友達に今思うと甘えていました。 何回か遊び、いきなり、手を絡ませてつながれたときは、びっくりして、私は正直恋愛感情もなく接していたのに、驚きました。それでもなぜか、また会ってしまい、今度はホテルに誘われてしまいました。私は、彼を駅に放りなげ帰ってしまいまいました。 ほんと、いきなりで、混乱しました。私は付き合ったら結婚を考える20代半ば過ぎになっていて、さらに友達の元彼、中距離、悩んで悩んで・・・好きにはられませんでした。 今でも言われます。ほんと、わるいことしたと思いますが、一線は越えたくなかった。 今の「友達」の関係を壊したくなかった。彼も、そうゆうことの前に、ちゃんと意思表示してほしかった。 キスも、抱きしめてくれることも何もありませんでした。 そんな中彼は結婚しました。それからも電話だけはいつもと同じように・・ だんだん電話は少なくなりましたが。それでも彼は、今度仕事で近くに行くから会をうようなことを言われ、もちろん実現しませんが・・ 数年して、私もやっと結婚し、電話で報告して、話したらそっけなくて、それっきり、何度か電話しても折り返しはなく・・ また数年し、家族のことでいろいろあろ、思わず、男友達に電話してしまいました。メールで伝えたら、折り合えし電話してくれて、相変わらずな態度で、相変わらずな口調で・・ いつも困ったことは助けてくれる、話を聞いてくれる彼は変わってませんでした。 彼もいろいろあって大変なことは、たくさんあります。ゴタゴタがなければたぶん連絡しなかったと思います。 今更、長年にわたり私は彼に、頼りっぱなしでした。今もそう。 冗談で彼に、子供が多きくなったら、会いたいなんて言ったら、すぐ子供なんて大きくなるよ、って言われて・・ やはり、どうすることもないけど、好きな気持ちになりました。 今更彼に気持ちを伝えたらおかしいですか?今まで頼っていたこと、甘えていたこと。 不謹慎ですが、旦那より、掛け合いは楽しく、頼りになります。でも結婚生活となるとお互い、選んだパートナーが一番だと思います。お互い、ドロドロ不倫とかどうのこうのは一切ないのですが・・ いつも友達としてそばにいてほしいです。そんな気持ちも伝えたいです。 でも、なんとなく連絡してなんとなく繋がっていたので、ここで伝えると、逆に途切れてしまいますか? 何事もなく、これからもなんとなく・・・ たぶん、私の気持ちが気づいてます、彼に10年前の気持ちなんて忙しくて忘れたと言われました。 どうしたらいいかわかりません。

  • 不倫する彼女の気持ちを変えてあげたい

    こんばんは。29歳未婚男性です。いつもお世話になっております。 現在付き合って8ヶ月の彼女(26歳)がいます。 彼女とは結婚を前提にお互いの両親に許可をもらって現在同棲しています。 彼女の不倫が発覚したのは同棲して1ヶ月のとき。 同棲した途端あまりにも行動が怪しいので問いただしたところ、不倫をしていることを認めました。 不倫相手は会社の上司とのことでした。 歳は35歳で妻子持ちだそうです。 私と付き合う前に一度交際があり一旦別れていたそうですが、私と付き合って数ヵ月後に相手に言い寄られまた復活したそうです。 結婚も考えるくらい真剣に好きな人だったので、 「どちらかにしろ。今回のことを本当に反省するなら1回は許す。」 といいました。 結果、数日後に清算するから一緒にいてほしいと戻ってきました。 しかし、現在も一緒に住んでいますが清算した気配はありません。 事情を聞くと、忙しくてなかなか会えない人だから直接会って言いたいから待ってほしいとのことです。 私は俺との結婚を真剣に考えているなら、すぐにでも別れるべきだと言いますが言うたびに泣かれ、待って欲しいの一点張りです。 私から見た本音を言えば、本人は別れを言いたい自分と別れたくない自分で葛藤しているんだと思います。 悪いことをしているのは分かっているからなんとかしなきゃいけない。 でも好きな気持ちがそれを上回る。 そんなでなかなか決断に踏み切れないようです。 私が現時点では不倫相手より魅力を感じられないからというのはよく分かっています。 本当に俺を好きならすぐにでも不倫を清算できているはずです。 だからすぐにでも別れを言おうか悩みました。 いろいろ考えました。 結果、彼女を好きだし真剣に結婚を考えている人なので出来る限り努力したいと思いました。 私がその男性を超える魅力を出し、あんな人よりって思わせたく努力しようと思いました。 それでも彼女を心を動かせなかったら諦めようと。 相手は子供もいて全く別れる気配はないそうです。 早く彼女の目を覚ましてあげたい。 慰謝料や裁判沙汰になってから自分のしたことに悔やむ前に、早く気付かせてあげたい。 そんな思いで投稿しました。 不愉快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、感想・アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 離婚したほうがいいのか・・・?

    結婚して6年目です。 2歳のムスメがいて、さらにいま、妊娠4ヶ月です。 こんなときにダンナの不倫が発覚しました。 相手は、会社の同僚で、毎日一緒に仕事をしている女性です。 37歳でバツイチです。美人です。 先日、会社でお世話になってる人だからと、紹介されました。 彼女は、必死でうちのムスメと仲良くなろうとしていて いい人だなぁと思ってたのに、別の意味で近づいてたようです。 彼女は子どもができない体だそうです。 今朝、ダンナにそれとなく問いただしたら、浮気を認めました。 4ヶ月くらいつきあっているというから、妊娠と同時くらいからです。 相手のの女性はもちろん、あたしが妊婦であることも知っています。 ダンナは、彼女とは別れるといっていますが、毎日会社で 顔をあわすのに本当に別れられるのでしょうか? しかも、ダンナは生真面目な性格で、野球命で生きていたので、 私のほかに結婚前につきあった女性はひとり(逃げられた)だけです。 とにかくまじめがとりえのひとが、妻子をおいて恋愛に走るくらいなので、 よほどのことでは、この炎は消えないのではないかと思っています。 もし離婚した場合、慰謝料ってどのくらいもらえるのでしょうか?養育費とかももらえるのでしょうか?妊婦なので、しばらくは働けません。 困っています。 とても信頼できる人物なので、親戚中もびっくりしています。

  • 好きな人のことで・・・。ちなみにシングルマザーです。

    好きな人が出来て、今付き合って6ヶ月になりますが、相手には妻子がいるんです。不倫は良くないと、何度も別れようとしましたが、その度にイヤだと言われずるずると付き合い、その内子供も彼になつき最近は彼氏も結婚を意識し出し離婚すると言い出し、家でも話し合ったそうです。まだ奥さんが離婚に同意せず、離婚には至ってませんが、彼氏の友達や上司からも、あいつをよろしくとか待っててあげてと言われます。。 このまま待ってて離婚したから結婚しようなんて事は出来ないし、でもだからと言って別れる事も好きだから出来ないんです>< どうすればいいんでしょうか?やっぱ別れるべき?? ちなみにその彼は同じ会社です。

  • 結婚しないでいいの?

    価値観の違いなのでしょうが、どうにも理解できません。 好きな人がいて、告白して、その後に2年かけてやっとお付き合いが始まりました。 最初のデートで、妻子がいることを知りました。 ですが2年前から別居しているそうです。 (奥様とは憎しみあっています。奥様には公認の彼氏がいます) 私は若かったので、離婚が成立すれば完全にお付き合いが出来ると思い それを知っても離れることが出来ませんでした。 すぐにでも別れそうだったので。 2回目のデートの時、「おや?」と引っかかりが・・。 彼女がいると知りました。 私が告白した2ヶ月前からの付き合いだそうです。 まとめますと、 奥様と別居 数ヶ月後に彼女から告白され、好きかどうかはともかく会い始めた。 その2ヶ月後に私が告白(気になっていたので断り切れなかったそうです) 2年後に、私が強気にデートに誘って現在に至る という流れです。 付き合っていたと思っていたのは私だけだったようで。 最低な男と思ったけれど、彼をもっと知りたいという気持ちが強く その後もなんとなく会い続けて(関係も深まり)、気がついたら何も変わらず8年です。 本題はここからです。 彼女の立場が理解できないのです。 彼、44歳、彼女も44歳。 私より2年早く付き合っていますから、お付き合い10年です。 付き合い始めた時は34歳同士だったはず。 彼女も、彼に妻子がいることは知っています。 私の存在は知りません。 一人娘で、仕事は会社の事務員です。 両親に彼のことは話していないそうです(不倫なので話せない)。 彼女は結婚は望まないのでしょうか? 先が見えないまま40歳を過ぎて気にならないのでしょうか。 一人娘として、親を安心させたいと思わないのでしょうか。 女性の旬を過ぎ、仕事も特別な物ではなく、彼とも確実なものはなく。 不安はないのでしょうか。 それとも10年間悩んでいる? 彼が言うには、結婚を持ち出されたことはないそうです。 「なんでかな?」と聞いたら 「なんでだろうね。助かるけど」 いい加減に離れなくちゃ私の人生がおかしくなると思い、 ようやく別れようと考えられるようになりました。 そうしたら、今まで嫉妬心でしか見ていなかった彼女が不思議になりました。 彼女は自分の人生を疑問に思わないの?と。 補足をしますと、細かい説明は省きますが私はセフレではありません。