• ベストアンサー

どうすればいいのかわからない

engeimusumeの回答

回答No.2

相手の男性は、ズルイ方ですね。私はそう感じます。 本当に貴方のことを愛してしまったのなら、妻とは別れられるんじゃないですか? それをしないと言うことは、貴方はその程度しか思われていないんですよ。 優しく、頼られるように、演じているだけかもしれません。 一緒に生活しているわけではないのですから、本質など見抜ける訳もなく。。。 しかも、一番好きな人とは結婚しないほうがいいなんて事を貴方に言う無神経さを 疑います。本当に、貴方のことを考えているのなら、そんな事を言わないだろうしそういう関係にはならないように考えるべきだし、そういうことが出来る年齢でもあると思います。それに子供を裏切っているヒドイ父親ですよ。 そんな男性のどこがステキなんでしょう。 本当に男性の言うことが事実ならば、冷えた家庭で子供を育てても いい影響はでませんから、別れる決断つけられるはずです。 貴方の為にいろいろ一生懸命してくれる→実は、彼自身の為です。 そんな彼を越える人というのは、彼の生霊に取りつかれている間は現れません。 仮に現れてたとしても気づきません。見ぬけません。 もうこれは貴方自身の問題です。 貴方自身が、寂しさ弱さを克服してワンランクアップしないかぎり越える人が現れるなんて無理です。 それに越える人が現れるという事とモテるという事とは無関係です。 今のように、悩みながら愛人を続けていくか、 彼のズルさに気がついて別れるか、はっきり結論だすべきです。 どんな場合においても、ズルズルは成功しません。 自分の生き方をしっかり見据えた行動をしてください。 以上、解かりにくい文章かもしれませんが私の考えを述べさせていただきました。 ぜひ、参考にして頂けたらと思います。

noname#4166
質問者

お礼

ありがとうございます。全然わかりにくくはありません。十分わかりました。確かに、、、彼はずるい人です。でも私も同じくらいずるいのかも。。ずるいというより、自分の心の欲望に、寂しさに勝てないんですね。 自分の人生なんだからもっと真剣に考えてみようと思います。