• ベストアンサー

MS-DOSで四則演算を行いたいんですが方法を教えて下さい

MS-DOSで四則演算を行いたいんですが方法を教えて下さい *作業の都合上、MS-DOSからのツールの起動を行っています。 バッチファイルの中で、いろいろなアプリを起動しているのですが、 アプリを起動する際の引数の数値をいじりたい関係で どうしても、四則演算が必要になっています。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

再登場  電卓といえどもアプリですからアプリ無しで動作させるのは・・・・ ただこのソフトは16KしかなくFDに入れてそこから動作させる という案はいかがでしょうか? 参考まで

akira_kikaku
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 DOSではできなそうなんですね。 教えて頂いたソフトを踏まえて、回りと相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

こんなもんでどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dos/edu/se017365.html
akira_kikaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、MS-DOS単体では四則演算はできないということでしょうか。 (実は、他のソフトを持込む(使用)する場合はかなりの手続きを必要として、 安易にインストール(使用)できない状態です)