OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS-DOSで四則演算を行いたいんですが方法を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.151393
  • 閲覧数490
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (31/44)

MS-DOSで四則演算を行いたいんですが方法を教えて下さい

*作業の都合上、MS-DOSからのツールの起動を行っています。

バッチファイルの中で、いろいろなアプリを起動しているのですが、
アプリを起動する際の引数の数値をいじりたい関係で
どうしても、四則演算が必要になっています。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 電卓といえどもアプリですからアプリ無しで動作させるのは・・・・

ただこのソフトは16KしかなくFDに入れてそこから動作させる
という案はいかがでしょうか?

参考まで
お礼コメント
akira_kikaku

お礼率 70% (31/44)

たびたびありがとうございます。

DOSではできなそうなんですね。
教えて頂いたソフトを踏まえて、回りと相談してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 12:55:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

こんなもんでどうでしょうか?
お礼コメント
akira_kikaku

お礼率 70% (31/44)

ありがとうございます。

これは、MS-DOS単体では四則演算はできないということでしょうか。

(実は、他のソフトを持込む(使用)する場合はかなりの手続きを必要として、
安易にインストール(使用)できない状態です)
投稿日時 - 2001-10-15 11:25:03