• ベストアンサー

3DCGについて・・・

jakartaの回答

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

一般的にいうウォークスルー関係のコンテンツのことですね。 web3D関係の書籍やサイトを検索するとよいかもしれません。 最近では色々似たようなのがありますので。 VRMLなどもありますがAdobeではAtomosphiaというウォークスルー のチャットシステムや松下が改築のシミュレーションを行う ソフトなどをリリースしています。 すべてを網羅したような解説は見たことがありませんがJava3D などもあります。 差異に関しては専用のプラグインの必要性やレンダリングの精度、 コンテンツの容量などがあげられます。