• ベストアンサー

風来のシレンのすすめかた

あかずの洞窟がめっちゃ難しい どうしたら死なずに進めるのでしょうか わなの洞窟のこつも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#343
noname#343
回答No.3

弟と言うのは弟切草のことです。マゼルン系に盾または剣をはじめに投げ次に弟切草を投げてください。印は一つで四ポイント五つになると十五ポイント、攻撃を受けると(剣は与えると)HPが回復します。ちなみに剣よりも盾に付ける方がオススメです。マゼルンは山道上級の9-11階でよく出現します。一度にマゼルンは2つしか合成できないので気長に3-5つ弟切草の印を付けましょう。ベースにする盾は最低でもバトルカウンターか地雷ナバリの盾にしましょう。それと火の印は火炎草でもドラゴン草でも効果は同じ。1つ盾につけるといいと思います。確かに難しいと思いますが何度もやることで味のでるゲームなのでぜひ遊び尽くして下さい。また何かありましたら私でよければ力になりますよ。

frafra
質問者

お礼

どうもありがとうございます  あきらめかけていたのですが、もう一度ちょうせんしてみようとおもいます

その他の回答 (2)

noname#343
noname#343
回答No.2

あかずの間は、山道などで武具の強化をする。保存の壷に復活の草など役に立つアイテムを持てるだけ持ち込む。 ドラゴン用に盾に火と弟の印を付けて行く。30階辺りからは階段を見つけたらすぐに降りる。と、いったところでしょうか?  罠の方は10階に腕輪があるので[取るとクリア]ある程度のレベルでも逃げ回ればクリアは可能です。コツとしては通路の先に連鎖を置きそのまわりに一方通行とダメージを与えない罠を2つ置き部屋にモンスターを入れないようにしてレベルアップしましょう。

frafra
質問者

補足

あのー印の「弟」ってなんですか  どうすれば しるしにつけられるのでしょうか おねがいいたします

noname#3837
noname#3837
回答No.1

あかずの間は、とりあえず剣と盾に「弟」の印を付けまくればよいのではないかと。白紙の巻き物で印の数が増えるのでそれも活用すればいいの、かな。  わなの洞窟(井戸ですね)は、序盤に保存の壺を集めて レンサのワナやら何やらを使ってできるだけレベルを上げ ・・・・アドバイスになってませんかね。

frafra
質問者

お礼

私には無理かもしれませんがやってみようと思います。 ありがとうございました