• ベストアンサー

冷戦後の世界について

ある文を見ていたのですが理解できなかったので質問します。「アメリカは湾岸戦争で多国籍軍の主軍となっていたが解決への糸口は遠くアメリカの権力の弱体化をさらした」と書かれていたのですがこれは湾岸戦争で負けたということなのでしょうか?意味が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

まけたのではなく勝てなかったということでしょう。 当時フセイン体制は残りましたから。

qazxsw21qa
質問者

補足

納得しました。もっと調べてみます。