• ベストアンサー

3つ質問

autoroの回答

• autoro
回答No.5

ドライバーの飛距離は具体的に出せません 他人の飛距離を気にしないで自分の飛距離で ゴルフを組み立ててください 参考までにコマーシャルで丸山茂樹の平均は 281ヤードだそうですね 私のゴルフ仲間の19歳の少年?はいつも 320ヤードのミドルホールを1オンを狙っています オーバーする事もあります ロブショットは簡単に打つとすれば スクウェアにセットして(出来ればスタンスを狭く) も出来ます ポイントは手首(スイングの支点)を前に動かさず クラブヘッドを円のように振るだけです 私の場合20ヤード先のグリーンに落とすのに 障害物があり30ヤード以上の高さのロブをしたことがあります 林越えでは50ヤード先に落とす為に 7-80ヤードロブしたこともあります ボールを止めるのは回転の着き方なので 経験で会得してください