• ベストアンサー

うさぎの赤ちゃん

うさぎの赤ちゃんが産まれて2週間になります。人間の匂いがつくと親が育児をしなくなると聞いたので、今は全て親うさぎに任せています。 赤ちゃんには生後どれくらいから触っても大丈夫なのでしょうか?いろいろ調べてはいるのですがいまいちわからないので、どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親ウサギが慣れていたら触ったくらいでは育児放棄しないですよ。 安心して体重測定やお掃除してあげてくださいね。 心配なら綿手袋などをしてお世話してください。 でもあくまで育児は親に任せて、かまいすぎには注意してくださいね。 2週間くらいなら目も開いてウサギらしくなってかわいいでしょうね! たくさん写真とっておきましょう^^

kat_kat
質問者

お礼

かまいすぎなければ大丈夫ですか! もう産室からちょこちょこ出てきてとってもかわいいです(*^-^*)ありがとうございました!