メールソフトのアカウント設定で停滞中

このQ&Aのポイント
  • メールソフトのアカウント設定で問題が発生し、進展がない状況です。
  • メールソフト「POSTPET V3」を使用していて、XP利用です。
  • ZENNOという無料メールを利用しようとしているが、設定がうまくいっていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールソフトのアカウントの設定で停滞してます

メールソフト「POSTPET V3」です。 XP利用で使用しております。 無料メールの「ZENNO」を利用しようと思い、 早速POSTPETで設定を始めましたが、 V3操作パネル→設定(P)→メール基本→「アカウントの設定(A)」の下にある「新規」(その横には「編集」と「削除」です)をクリックし、SMTPサーバー等の必要項目を入力し、「OK」をクリック。 ところが、もう1回確認しようと思い操作パネルを開くと、旧アドレスとなる「nifty」になってしまってます。 アカウント名の切り替えで「nifty」だと「削除」項目は白いままクリック不可ですが、「ZENNO」ですと「削除」項目がクリック可能な状態です。 「ZENNO」の方を固定させるには、あと何が必要なのでしょうか。 「OUTLOOK」と「POSTPET」を分離して利用したいと思っているので、関連付け等はしてません。 解りづらい説明かとは思いますが、宜しくお願いします。

noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

追加したアカウントは「削除」できますが、最初に設定したアカウントについては、「削除」ボタンはクリックできないようですね。 ポストペットで「nifty」のアカウントを使用しないのでしたら、「Zenno」を新規に(追加)設定するのではなくて、「nifty」のアカウントを「編集」で「Zenno」用に書き換えてはいかがでしょう。

質問者

お礼

seri95さん、ご返答頂き有難うございます。 まさにおっしゃる様に、簡単だったのは「置き換え」でした。アカウント名にこだわってましたけど、全然意味ないんですね(笑) なんとか開通できました。