• 締切済み

PDFに変換してイラレで開いたら文字化け

タイトル通りなのですがwordでーたをクセロでPDF変換してからwinイラレ9.02で開いたら文字がすべて化けてしまいました。 アクロバットリーダーではちゃんと出ます。 ちなみにmac イラレではフォントが変換されましたがでました。 やはり、アクロバットなどのソフトでしっかり変換しないとダメなもんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

クセロPDFは確か、フォントの埋め込みをしない設定が初期値になっているかと。 プロパティを呼び出して、フォントの埋め込みをしてみてください。

回答No.1

実は私、Acrobat7.0Professional(Windows版)を買いました。Illustrator10.0Macintosh版もiMac233MHz160MB4Gにインストールしています。MacOSX10.2で使っています。  クセロPDFって無料でPDFが作れるからいいですよね~。  Wordは2000でしょうか?OpenOfiiceで.docファイルを開いたらどうなるでしょう?何でしたら、Acrobat7.0お安くしときますよ! 「Norton AntiVirus 10.0 for Macintosh」を8月5日に発売すると発表した。価格は10,290円。Mac OS X 10.3以降に対応する。  Norton AntiVirus 10.0 for Macintoshでは、Mac OS X 10.4“Tiger”から搭載された「Dashboard」に対応。Mac OSやWindowsに影響する最新ウイルスと重要ウイルスを各3種類ずつDashboard上に表示する「グローバル脅威評価 Dashboard」を搭載した。Auto-Protect機能のステータスも表示し、ウイルス定義ファイルの最終更新時刻の確認も可能だ。  また、マニュアル操作によるウイルススキャンでは、コントロールキーとマウスのボタンを同時に押すことで、特定のファイルやディレクトリを個別にスキャンできるようになった。このほか、セーフゾーンのカスタマイズ機能を強化。ドライブ内の特定の領域ごとに定期的なウイルススキャンを行なうかどうか設定できる。なお、過去にスキャンしたCDやDVDメディアを記録し、不要なスキャンを省略する機能も追加した。