• 締切済み

PDFに変換してイラレで開いたら文字化け

タイトル通りなのですがwordでーたをクセロでPDF変換してからwinイラレ9.02で開いたら文字がすべて化けてしまいました。 アクロバットリーダーではちゃんと出ます。 ちなみにmac イラレではフォントが変換されましたがでました。 やはり、アクロバットなどのソフトでしっかり変換しないとダメなもんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

クセロPDFは確か、フォントの埋め込みをしない設定が初期値になっているかと。 プロパティを呼び出して、フォントの埋め込みをしてみてください。

回答No.1

 実は私、Acrobat7.0Professional(Windows版)を買いました。Illustrator10.0Macintosh版もiMac233MHz160MB4Gにインストールしています。MacOSX10.2で使っています。  クセロPDFって無料でPDFが作れるからいいですよね~。  Wordは2000でしょうか?OpenOfiiceで.docファイルを開いたらどうなるでしょう?何でしたら、Acrobat7.0お安くしときますよ! 「Norton AntiVirus 10.0 for Macintosh」を8月5日に発売すると発表した。価格は10,290円。Mac OS X 10.3以降に対応する。  Norton AntiVirus 10.0 for Macintoshでは、Mac OS X 10.4“Tiger”から搭載された「Dashboard」に対応。Mac OSやWindowsに影響する最新ウイルスと重要ウイルスを各3種類ずつDashboard上に表示する「グローバル脅威評価 Dashboard」を搭載した。Auto-Protect機能のステータスも表示し、ウイルス定義ファイルの最終更新時刻の確認も可能だ。  また、マニュアル操作によるウイルススキャンでは、コントロールキーとマウスのボタンを同時に押すことで、特定のファイルやディレクトリを個別にスキャンできるようになった。このほか、セーフゾーンのカスタマイズ機能を強化。ドライブ内の特定の領域ごとに定期的なウイルススキャンを行なうかどうか設定できる。なお、過去にスキャンしたCDやDVDメディアを記録し、不要なスキャンを省略する機能も追加した。

関連するQ&A

  • PDFファイルが、フォトショップで文字化けします。

    PDFファイルが、フォトショップで文字化けします。 どなたが、教えてください。 win2000でフォトショップ5.0を使っています。 WORD2000の文書を、クセロ2.0でPDFファイルにしました。 それを、フォトショップで、 ファイル→自動処理→複数ページPDFからPDSへの変換→ 変換元のPDFファイルを選び、ページ範囲はすべて 出力オフションは解像度600、RGBカラー、アンチエイリアスはチェック済み。 で、表示されると、文字化けしています。 クセロでは、文字化けを防ぐために、「全てのフォントを埋め込む」にチェックを入れています。 ファイルから開く、や、指定形式で開くでも同じことがおこります。 なお、アクロバットリーダーでは、文字化けせず、綺麗に見えます。 フォトショップでPSDファイルにして、印刷所に持っていきたいと思っています。 どうか、教えてください。

  • PDFファイルをイラレに持っていくと文字化けする。

    Wordのデータを「PrimoPDF」というソフトでPDF形式にに変換しました。それをアクロバットで見ると問題なく見れるのですが、Illustoratorに持っていくとすべて文字化けしてしまいます。 その際に 「所在不明のType1フォントは、初期設定フォントで代用します。特殊なエンコーディングのフォントは再エンコードされました。」と出ます。 使ったフォントはそんなに特殊なものではありません。英語表記のものと、数字だけまともに出ています。スペースすら文字化けしています。 WindowsMeで試しても、Mac9.22で試しても同じでした。 なにぶんフォントのわからないド素人なので、どうしていいのかさっぱりわかりません。なにとぞご教授ください。 また、当方のパソコンにはAcrobatは入っていませんので、Acrobatを使わなくてよい解決方法を教えてください。 PrimoPDF http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html

  • PDFファイルが文字化け

    PDFファイルを画面上で開くと文字化け(数字は問題なし)します。 フォントサイズや並び方は文書どおりなのでフォントが違うくなってしまっていると思うのですが、どこかに設定するところはあるのでしょうか? OSはマックで、正常に見れるものもあります。アクロバットリーダーのバージョンは5.0です。 よろしくお願いいたします。

  • PDF化するときに 文字化けしてしまいます

    (Mac OS8.6で)ワード2000で作った文書をアクロバット4.0のディスティラーでPDF化をすると、文章が全部アラビア文字になってしまいます。フォントはMS明朝とMSゴシックと、DFPのフォントを使っています。 どうにかならないものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • PDFファイルをイラレで開く方法

    Adobe CS5.5を使用しています。 自分でWordから作成したpdfファイルや他人から受け取ったpdfファイルを イラレで開こうとすると、フォントがないと言われ、 別の代替フォントで置き換えた上で展開されます。 そのため、オリジナルのpdfファイルとは文字の位置などが大きくずれてしまいます。 Acrobat proでは普通に開くことができるためPCの中にフォントがないわけではないと思います。 これを防ぐにはどうすれば良いのでしょうか? 一度Acrobat proで開いた後に、eps形式で出力してから イラレで読み込ませれば、かなりこの問題は解消されるのですが やはり多少はフォントがないと言われます。 できればpdfファイルのままでイラレで読み込ませたいのですが どのようにすれば良いのでしょうか? 恐らくpdfファイルにフォントを埋め込めばうまくいくと思うのですが acrobat proでそのような設定箇所が見当たりません。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • イラレからPDF変換

    イラレCS1からPDF変換がうまく出来ません。 例えばサイズはB4で配置画像2点PSD状態(1点3MB位)その他はイラレ状態それをを3種です。これをひとつのPDFに3MB以内にと。 作業としては文字アウトラインEPSにし、Acrobat Distiller 7.0(最小設定)で変換します。すると1つが約2MB=6MBくらいになります。 どのような設定がよいのかご指示お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PDFの文字化け

    文字化けというか字が印刷されないですけど。 OSはWin-10, Word2010の文章をPDFで保存 フォントは大概MSP-ゴシック、MSP明朝 ↓ FoxitJ-Readerで開く、印刷する ↓ 文字が全部抜けてしまう ↓ 会社のPC、Win-10でFoxitJ-Readerで開く、印刷するとちゃんと印刷される という感じです。これは何が原因でしょう????

  • イラレでpdf保存したファイルの文字が消える

    お世話になります。 表題の通りですが、自分のPCでは問題なく表示されますが、イラストレーターで制作してpdf保存したファイルを開くと一部の文字が消えていると、知人に言われました。アウトライン化していても駄目だそうです。 先方の環境がMacかWinかなど確認できていませんが(アクロバットで開いていると思いますが)、他の人から同じような話が来たことはありません。 私の環境はイラレCS6、アクロバットX 10.1.8、MacOS 10.8.5です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • イラレ8.0→PDF

    新聞広告(全国紙/全15段/カラー)の仕事をしていて、 代理店の方から、新聞社に確認してもらのでPDFを送るように連絡がありました。(代理店にPDFを送り、出力するそうです。条件として「文字はアウトラインし、その後PDF化。そしてプリントした時に字が読めるように」といわれました) そこで、データ量が出来るだけ小さく、文字が読める程度に変換するにはどのような設定をすればよいのでしょうか? ちなみに使用ソフトは、イラレ8.0、フォトショ7.0、アクロバット7.0 NewCIDフォントを使用。全面に写真が入ります。貼り込み画像は実データです。 よろしくお願いします。

  • アクロバット PDF変換後のフォントについて

    アクロバットで、イラストレータのデータを PDF変換したところ、 フォントが変わり文字に斜体がかかってでてきました。 文字にアウトラインをかけたら、文字は大丈夫だったのですが、 データが縦横逆になって変換されました。 文字にアウトラインをかけずに変換し、元のままの フォントでPDFにする方法はあるのでしょうか? エクセル・ワードでは、元データのフォントのまま PDFになったのですが・・・・ ご存じの方、よろしくお願いいたします。