OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユニークな機能を持った掲示板情報を探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151329
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (44/99)

かなりユニークな機能を持った掲示板に関する情報を探しています。

「こんなすごい(珍しい)機能の掲示板を見たことがあるよ!」
というのがあれば、教えていただきたいと思います。

また、そういった情報を掲載しているサイトのご紹介も歓迎です。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

ユニークって言っても、人によってそれぞれ感覚が違うと思いますし、
掲示板に関しましては、
「フリー」の掲示板(CGI設置ができるプロバイダーではないため)や、
自分で面白い掲示板を設置したい(CGIが設置ができるプロバイダーで設置経験もある)、
単純に自分が面白い機能の掲示板を見てみたいだけ、
などによっても、情報の内容が違ってくると思います。

今回は、カテゴリーで判断させていただきました。
昇進(つまり、書き込み回数が多い)と、決まった言葉に代わるというやつで、自分好きな言葉に変えられます。

それから、ここのサイトではありませんが、家が建つ掲示板を、フリーで公開しているサイトもあるみたいですよ。(よそでちらっと見ただけなので、URLはわかりません。)
お礼コメント
kokucho81

お礼率 44% (44/99)

himehimeさん、どうもありがとうございます。

「使用用途としましては、自分の掲示板に、該当機能を組みこむことを
検討する」というものですが、

ご紹介していただいたようなCGIはどちらもすでに知っておりました。

「こういう機能のがある」ということを紹介していただくだけでOKです。
見れば、掲示板レベルであれば、どんなものでも自作できますので。

というわけですので、私のCGI経験としては、「掲示板を見れば、同じ物が
作れる程度」とお考え下さい。
2CH掲示板だろうと、世界のYaBBのレベルでも、全く問題ありません。

また何かありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-16 19:12:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんばんは。

もうご存知かもしれませんが、これはどうですか?
ネスケ不可というのが、かなり痛いのですが・・。
http://www.squza.com/inlineboard.html
お礼コメント
kokucho81

お礼率 44% (44/99)

Ctrl_Alt_Delete さん、ありがとうございます。

最近流行っている、超プチ掲示板という奴ですね。
シンプルで、なんとなく書きこみたくなるところが、いいな~♪
投稿日時 - 2001-10-18 12:51:57


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

掲示板と言ってもレンタルのものをお探しなのでしょうかね・・・?
ここはソースを配布している所ですが、私的にはかなり気に入ってる
掲示板があります。
お礼コメント
kokucho81

お礼率 44% (44/99)

ytk923 さん、ありがとうございます。

なるほど~。勝手な言葉を吐く掲示板はありますが、
投稿者の投稿状態をある程度見て、ナレーションをつける掲示板とは
面白いですね。。。。(これはいただき♪

他にもありましたら教えてくださいませ。
投稿日時 - 2001-10-18 22:44:47