OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイヤ-ウォールソフトのオススメは?

  • 困ってます
  • 質問No.151322
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (80/83)

ファイヤ-ウォールソフトをお使いの方で、オススメの物が

あれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

フリーのZoneかtiny personalですかね。
いずれも英語版で日本語化パッチがあります。
どちらも個人で使うのなら十分なセキュリティ性能を持っています。

http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/zonalarm.html
(ZoneAlarm)
http://ryulife.com/net/security/zonealarm.html
(日本語化パッチ)

http://new.tinysoftware.com/home/tiny
(tiny personal firewall)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2943/html/tinypf_jp.htm
(日本語化ですが配布中止中)

tinyの使い方は以下
http://www.ocn.ad.jp/security/pw/tiny.html

http://members.tripod.co.jp/eazyfox/Firewall/Firewall2.htm
(firewall製品比較)

ちなみに、フリーではtinyの方が優れていますよ。
他社の製品版並・・・ただし一部LANでの制限あり
ただし、使い方は結構難しいかも・・・(シンプルですが人によって・・・難しい)

これらが嫌なら、ウィルスバスターとかノートンインターネットセキュリティなどのシェア版を買いましょう。
お礼コメント
isp

お礼率 96% (80/83)

沢山の情報をありがとうございました。

色々比較していますが、難しいですね。
投稿日時 - 2001-10-17 03:25:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「ZoneAlarm」はいかがでしょう。
個人で使う場合には無料という有り難いソフトです。
海外製のソフトですが日本語化バッチも出ているので、導入も簡単だと思います。

http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/zonalarm.html
http://www.ocn.ad.jp/security/pw/zone.html

この辺が参考になると思います。m(__)m
お礼コメント
isp

お礼率 96% (80/83)

御回答ありがとうございます。

早速、試してみます。
投稿日時 - 2001-10-17 03:23:15