• ベストアンサー

宗教 イスラム教のコーランには、なんと書いてある?

PALTAの回答

• PALTA
回答No.3

すごいこと書きますね。 コーランの中に『死んだ後の世界で、善い行いをした日の数だけ、永遠の処女と性交できる』ってくだりがあります。 善いコトってのが問題で、イスラムの中でもいろいろあるように、他宗教や他民族を排斥することが善いコトって捉えてる人達もいるわけです。 タリバンが女・子供に教育はいらないって言ってるのは、先に書いた文章でわかるように、イスラム教が男のための宗教というのもあるようです。 聖地奪還や、主義主張のためなら人を殺すことも聖戦としていとわない、簡単に言ってしまえばこれこそコーランの真実ではないでしょうか? もちろん規則正しい生活方式について、細かく指示されてるのもコーラン独特の教えですけど。

onotchi
質問者

お礼

イスラム教の世界には、キリスト教のローマ法王のような人、総本山といいますか、全部をわしが取りしきっ取る という人は、いないんでしょうか? そういう人がいたら、「コーランにはこう書いてあるけど、世界の趨勢だから、そろそろ 男女平等を認めたら?」と話ができそうな気がするんですが、、、? たとえば今日本にいるイスラム教徒の人は、男女平等を認めてますよねぇ? といっても、「選択的夫婦別姓」とかありませんから、日本がほんとに男女平等かは、疑問ですが。 どうもありがとうございました。