OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

裏ワザ教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151313
  • 閲覧数111
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (64/65)

今度、引越しをするのでかっこいい部屋にしようと企んでます。
ミッドセンチュリーっぽくしようか、イギリスの学生寮っぽい雰囲気
にしようかと考えてると楽しいです。
でも、いつも引越し前はそんな野望を抱いているのですが、いざ引越
してみるとやっぱりアパートなので思うように改造できません。
例えば壁に棚をつけようとしても釘をうつわけにいかないし、ポスタ
ーのフレームなんかも厳しかったり。
今度こそ夢をかなえたいです。
みなさんはどのようなワザを使っていますか?
こんなことしてるよっていうのがあれば教えていただきたいです。
それと、こんな風にしたらかっこいいよっていうのがあったら是非参考
にしたいので教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

引越しって何かと楽しいですよね♪
私も実は引越しを控えてて(もう、4回目!)今、部屋探しをしてて
すごく楽しいです♪

で、裏技ってほどではないですが・・・
私は壁に傷をつけるのがすごく抵抗あるので、絶対壁はそのままにします。
ただ、パーテーションがあるのでこれを壁と平行にたてて、そこに額を
かざっています。本来の使い方は間仕切りで、前の部屋の時に使っていた
のですが、新しい今の部屋では仕切る場所がなくてこんな使い方に
なってます。でも、遊びにきた友達には好評ですよ♪

で、今思案中なのは。。150×100センチもある大きなポスターを
壁に貼らずにいかにかざるか?です。
構想段階ですが、アクリル版で裏表はさんでしまおうかと思っています。
それを無造作に壁に立てかけて・・・もちろん、目立たないように
倒れないようにしますが(ここが難しい!)
で、立てかけるのが駄目ならいっそフローリングの床にひいてしまう事も
考えています。もちろん、上に透明のビニールシート(?)をひきます。

いま、部屋の壁が真っ白でぽっかり空いている状態で、本当は
プロジェクターでスクリーンに使おうかと思っていたのですが、
結局、機材を買うお金がなくて残念です。

参考にならないかもしれませんが、楽しんでくださいね♪
お礼コメント
kar

お礼率 98% (64/65)

アドバイスありがとうございます!

おぉー!パーティションですか。
いいかもしんない。いただきです(笑)
友達にほめられると気分がいいですね(笑)
しょせん自己満足だとは分かっていても誰かに誉めてもらいたいです!
うーん。天井にぴったりつくようなものなら、棚とかもつけられそうですねぇ。
~以下妄想中~
何個か買って、全体に薄い板を貼り付けてその上からペイントして勝負。
壁と同じ色にするか、思い切ってカラフルに。
いや、それとも壁全体を覆うようなポスターを貼ってしまおうか・・・
「karさんの部屋っておしゃれだね」「kar、お前の部屋サイコーだぜ」
「いやいや、君たち。そんなに気に入ったのならマネしてくれても構わない
んだよ」「karさんステキ」「そんなに誉めるなよ。照れるじゃないか。
ワハハハハ」
~妄想終了~
・・・失礼しました。
投稿日時 - 2001-10-20 03:04:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (25/116)

今テレビでも色々やってます。主婦向け情報番組の人気コーナーで、収納とかリフォームとかで困ってる素人の家で実際にプロが改造していきます。家に傷1つ付けずに、しかも安く。よく使われてるのはカラーボックス、突っ張り棒、サイズが自由に組めるメタルフレーム等々・・・。そんな番組1度ごらんになってはいかがでしょう?主婦向け雑誌にも載ってます。それからポスターですがコマンドタブなら貼ってもきれいに剥がせる粘着テープです。そのシリーズならフックもあります。まずはTVか雑誌を見てください。思いも寄らぬアイデアが載ってますよ。
お礼コメント
kar

お礼率 98% (64/65)

アドバイスありがとうございます!

むぅ。その粘着テープ、ものすごく欲しいのですが。
「コマンドタブ」っていうんですか。絶対探しだします!
常々僕は思ってました。世の中は主婦が動かしていると。
やはり、家のことは奥様方が一番よく知ってますね。
その奥様方の見てる雑誌を見逃すとは、僕も反省するところです。
で、さっそく買ってきました!
その名も主婦の友社「収納テク」。
残念ながらコマンドタブのことは謎のままですが、収納のことは
僕に聞いて下さいという感じです。
テレビ番組も見ましたよ!
僕がよく行くお店も紹介されてました。
やっぱりプロですねぇ、カラーコーディネートが素晴らしかったです。
今度はミッドセンチュリーでやって欲しいですねー。
投稿日時 - 2001-10-20 03:36:16