• ベストアンサー

昔のドラマの主題歌

シニータの”toy boy"って曲のカバーなんですけど、 10年くらい前に喜多嶋舞さんの出ていたドラマで使われていたんです。 誰がカバーしてたんでしょうか? どなたか教えてください。

  • tm009
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.1

回答させていただきます。 私もそのドラマは好きで、毎週欠かさず見てました。 ドラマのタイトルは「ときめきざかり」で、フジテレビ系で放映されていました。 カバー曲「TOY BOY」を歌っていたのは「KAYAKO」というアーティストです。 詳しくは下記URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.edit.ne.jp/~opus/profile/kayoko/kayoko.html
tm009
質問者

お礼

あまりに早いお返事ありがとうございます。 小学校のとき以来ずっと心にひっかかっていた思い出の曲で、、、、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nametake
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

下の回答の方が 間違えてKAYAKOって 書いていらっしゃいますが ”KAYOKO”ですよね URLはKAYOKOで、書いてありますし。 せっかくですから 管理者様にメールで変更してもらうように していただいてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 凄く昔ですが・・・

    喜多嶋舞と中山秀行が出ていて、確か絵のクラブみたいなものに入っていた、セーラー服を着た学園ドラマ知りませんか?20年くらい前とおもいます。 あと、萩原聖人がでていて不良の役で、とってもかっこよくて、金髪でした。10年以上前だと思いいます。山下慎二もでていたような気がするのですが、それは男子校のアメフト???見たいなドラマでした。 記憶が曖昧なので・・・ 名前を教えてください。 宜しくお願いします。 あと、10年前~20年前にはやったドラマを教えてください。

  • 昔のドラマの主題歌

     10年以上も前のドラマになりますが、 TBS系で放送されていた「スタンドバイミー~気まぐれ白書」というドラマの 主題歌を知りたくてずっと気になっています。 出演者は志保美悦子さんや小川範子さんでした。 曲は女性の澄んだ声で歌われており、 歌詞は小川さん演じる女の子の心と重なるような内容だったと記憶しています。 どなたが歌っていたもので、 曲名、CD化されているかなどご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいです。

  • すごく昔のドラマの主題歌ですけど

    子供の頃に母親が見ていたドラマでタイトルも分からないのですが 小柳ルミ子さんが歌っていたような気がするのですがサビの部分が 「とおりゃんせ、かえりゃんせ、背中たたいてあの子守唄…」 だったと思います。 この曲のタイトル及び使用されていたドラマのタイトルを教えて下さい。

  • 昔のドラマ主題歌

    古くて恐縮なんですが。 昔のドラマのエンディングに流れていた曲のタイトル等の情報を教えて下さい。 ドラマのタイトルは覚えてないのですが、確か刑事ものだったように記憶しています。 歌詞は「ここから見える町のともしびは、どうしてみんな淋しそうな色。あんなに泣いた後も幸せにはなれないの。道端でやっと眠りから覚めて転がった石に誰かがつまずく。私にも愛と夢が少しだけあるなら明日になればきっとめぐり合うわいい人に・・・。」 と言う歌詞です。女性が歌っておられました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラマの主題歌

    今から4~5年前の、テレビ朝日のドラマで永作ひろみさん、根津甚八さん、釈ゆみこさん、たちが出ていたドラマの主題歌なんですが、何という曲か分かる方教えて下さい。歌詞は「目と目が合うと忘れてしまう、指輪に誓った約束・・・冷たい風が耳元かすめ私を責めるのどうかしてるって・・・」そんな感じだったような・・宜しくお願いします。

  • この主題歌のドラマ・・・

    題の通りなんですけど・・・ 少し前にTOKIOの「メッセージ」という曲が主題歌だったドラマがあったと思うんですが何というドラマだったか知りませんか??長瀬くんが出ていたと思うんですが・・・知っている人ぜひ教えて下さい!!あと、どんなストーリーだったかも忘れてしまったのでそれも教えていただければうれしいです!!

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • ドラマ主題歌

    ドラマ主題歌といえば 何ですか? 年代 ドラマのジャンル 一切問いません 皆さんにとってドラマ主題歌と言えば どの曲がでてきますか? ただし 日本のドラマ限定とします 私は 少し古いですが 2004年 砂の器 主題歌 やさしいキスをして がでてきました 皆さんはどうですか?

  • 昔のドラマ主題歌を教えてください

    歌っている方を思い出したいドラマの曲があります。誰か教えてください。 いしだ壱成、武田真治が出演で他に女優さん1名とこの3人がメインのドラマです。メーテレ(当時は名古屋テレビ)でやっていた気がします。 歌詞の一部です。 ♪かかえきれない夢や絶望 空に輝く星を見ながら 人生山あり谷ありいろいろ 暮らしの中を歩きはじめた  (途中わかりません) (サビ) 愛すべき人よ そばにいるから 僕の声届くはず うまく行くはず こんな感じの歌詞でした。オープニングかエンディングかさえも覚えていません。どなたか分かるかたいたら教えてください。携帯にダウンロードしたいので・・・

  • ドラマの主題歌教えて!

    結構古いドラマで、観月ありささんや内田有紀さんなどが出ていて、[僕らのドラマシリーズ]と言うのがあったと思います。(「放課後」とか入ってた) そこのオープニングか、エンディングの曲で、メロディーのみの曲なんですけど、誰かご存知ないですか? たくさんあると思います。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

専門家に質問してみよう