OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポケットポストペットでWinCE?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151299
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (4/18)

ポケットポストペットでCEを起動できるって聞いたんですけど、
どういうことですか?MMCを使うらしいですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

普段CE機を使っているもので、モバイル系の雑誌で面白そうだなって思って一度量販店で探してみたのですが、ちょうどそのときポケットポスペが売り切れでそれ以来すっかり頭から離れておりました。実際使用している訳ではなくURLのご紹介だけで心苦しいのですが…
以下のホームページをどうぞ。検索エンジンで「ポケットポストペット、CE」と入力すれば、かなりヒットしますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

私もen-denさん紹介のURLなどから情報を得たのですが、
要するにポケットポストペットはもともとWinCEをベースに
作られているのだそうです。
しかし、ポケットポストペットは初心者が迷わないように
使わないものは一切表に出ないように作られていますので、
そのままではCEマシンとして使えません。
で、CEマシンとして使うのに必要なソフトを入れるために
MMCが必要なのです(カードリーダー/ライターも必要です)。

CE化後については掲示板やリンク集などもありますので
ぜひ検索してみて下さい。←不親切 (^_^;)
実際に使っている人のホームページがたくさんありますよ