• 締切済み

食欲がなくなるというアメリカのサプリメントについて

noname#5222の回答

noname#5222
noname#5222
回答No.5

エフェドリンという成分が、食欲減退に効果があるということで、 以前はよくダイエットサプリに用いられていました。 が、常習性があるということで5,6人死に、現在もまだ抗争中のはずです。 そのためサプリ会社ではエフェドリンを使用していません。 食欲を減退させるサプリはエフェドリンを使っていないということをアピールしているので 「エフェドリン」「フリー」と打って検索すると、探しているサプリが出てくると思います。 サプリの詳しい説明も出てくるし、個人輸入サイトもたくさん出てくるので、 価格や使用方法を確かめて購入するのがよいと思います。

関連するQ&A

  • 今流行の脂肪を落とす漢方サプリメントについて

    脂肪を落とす漢方サプリメント、脂肪を分解、燃焼して、おなか周りの脂肪を落とすと書いて有って、腹が出ているので、ついつい買ってしまったのですが。 これって効果あるのでしょうか? 漢方や、薬学に詳しい方、お願いします。

  • サプリメント

    ビタミンCなどのサプリメントは食後にミネラルウォーターで飲むのが効果的で、水道水、お茶やコーヒーで飲むのはダメだと聞きました。  でも、ご飯と一緒にお茶やコーヒーを飲むことはありますし、料理に水道水も使います。その食事の後にミネラルウォーターでサプリメントを採って、効果はあるのでしょうか。お腹に入ってしまうと、いろいろ胃の中でまざってしまって、効果がなくなってしまう気がしてしまうのです。。(その逆でミネラルウォーターでサプリメントを飲んだ後にお茶などを飲む時もそうです。)  実際はどうなのでしょうか。ご存知のかた、教えてください。お願いします。

  • サプリメントの飲み方

    サプリメントは食品と一緒に摂らないと効果が減ってしまうので,サプリメント単独で飲まない方が有効と言いますよね。またお茶とかではなく「水」で飲まないと効果が減ってしまうとも言いますよね。 つまり食後に摂るのが一番なのでしょうが,そうすると胃の中にはいろんなものが入っているわけで,つまりは水で飲んでもどうせ他の成分と混ざってしまうのではと思うのですが・・・。 どう摂取するのが一番効果的なのですか?

  • ハーブティーとハーブのサプリメント

    ハーブを使ったサプリメントと、効能を期待してブレンドされたハーブティーでは、どちらの方が効果的ですか?

  • PMS用のサプリメント

    は、効果ありますか? 実際飲んでみられた方、教えてください! また、サプリメントを飲みつつ、PMSのため処方された漢方薬を飲んでも問題ないですよね??

  • 食欲不振に効果のあるサプリメントってありますか・・・?

    ここ暫く空腹感が無いというか、食欲が無い日が続いています。 食欲不振に効果があるサプリメントをご存知の方がおられましたら、 是非、教えていただけませんか・・・。 宜しくお願いします。

  • サプリメントについて

    ご覧頂きありがとうございます。 サプリメントについての質問です。 『日本では効能を記してはいけないので、本当に効く成分が入っているか不明です。売る側はCMや雑誌にそれらしいことを書いていますが、実際には表示してはいけないので何を入れてもいいことになります』 と言った書き込みを某掲示板で見つけたのですが薬事法ではサプリメントに効果・効能を表記すると引っかかるのではないのでしょうか? 何をいれてもいいことになるのでしょうか? 例えば極端な話ビタミンCのサプリメントが実はカルシウムでした!って事がありえるのでしょうか? 私の解釈は効果・効能の表記と原材料の表記はまた違うと思ってしまうのですが・・・ Aのサプリメントを摂取する事によってBの効果・効能が得られる! と言った表記がNGであってコレを表記した場合には医薬品扱いにあり無承認の医薬品になるのではないのでしょうか? 最近サプリメントに少し興味がでてきたので不安になりました。 どなたか教えて下さい。 またここではメーカーを仮定的に信じ原材料の事、メーカーの事などには触れずに効果・効能の表記がNG。NGなゆえに原材料は何を使用してもいいのかを知りたいのでお願いします。

  • 尿酸値・・・

    尿酸値が高くなる原因や、障害を教えて下さい。 また、治療に効果のある漢方やハーブ、サプリメントを教えて下さい。

  • サプリメントとの上手な付き合い方

    こんにちは。いつもお世話になります。 サプリメントに詳しい方、『サプリメントとの上手な付き合い方』を教えて下さい。 私は出来るだけ1日3食栄養を考えながら食事するように心掛けてはいるのですが、たまに栄養が偏ることもありますので、あくまで健康補助的なものとしてマルチビタミンのサプリメントを摂ろうと考えています。 ただ、最近美容のためにコラーゲンのサプリメントを摂り始めたのですが、併用は避けた方が良いのでしょうか? お勧めのマルチビタミンのサプリメントがあれば是非教えて下さい。 (余談ですが、私は現在低用量ピルを服用中ですので、『チェストツリー、チェストベリー、セントジョーンズワート』含有のサプリメントは避けたいと思います) また、あるサイトで『安価なサプリメントはほとんど効果がない』とあり、『基本的に3000円以下で購入出来るサプリメントに含まれるビタミンは石油原料の化学合成薬品』との記述もあったのですが、本当でしょうか? ちなみに私は、ドラッグストアで購入した、20日分約700円の某メーカーのコラーゲンサプリメントを摂っています(汗) 普段の食事から栄養を摂るのが一番良いと分かっていますし、サプリメントは『健康補助食品』で、あくまで補助的なものだと分かっています。 サプリメントに肯定的な人もいらっしゃれば、否定的な方もいらっしゃると思いますので、それぞれのご意見を伺えれば幸いです。 たくさん質問してしまい恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 飲むと汗がいい香りになるサプリメント

    いつもお世話になっております。 目にいいサプリメントで有名な某会社から 飲むと汗と口臭が薔薇の香りになる というサプリメントが 出ていますが、非常に興味があります。 使用されてる方いらっしゃいますか? 効果は出るものなのでしょうか? 個人差はあると思うのですが、 実際効果が出た方がいらっしゃるのならば 試してみたいと思っています。