• 締切済み

食欲がなくなるというアメリカのサプリメントについて

noname#5222の回答

noname#5222
noname#5222
回答No.5

エフェドリンという成分が、食欲減退に効果があるということで、 以前はよくダイエットサプリに用いられていました。 が、常習性があるということで5,6人死に、現在もまだ抗争中のはずです。 そのためサプリ会社ではエフェドリンを使用していません。 食欲を減退させるサプリはエフェドリンを使っていないということをアピールしているので 「エフェドリン」「フリー」と打って検索すると、探しているサプリが出てくると思います。 サプリの詳しい説明も出てくるし、個人輸入サイトもたくさん出てくるので、 価格や使用方法を確かめて購入するのがよいと思います。